注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道の国木ハウスってどうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道の国木ハウスってどうなんでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-15 17:36:03
 削除依頼 投稿する

一応、親会社は日本製紙木材という大手の会社がバックのビルダーさんなんですが、知り合いが購入を検討しているところなんです。
その知り合いに頼まれて色々調べてはいるのですが、余りにも情報が乏しすぎて・・・。
実際にお住まいになっている方のご意見なんかも聞かせて頂けるとありがたいのですが。

[スレ作成日時]2008-09-27 11:06:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道の国木ハウスってどうなんでしょう?

108: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-02 17:30:09]
>>104 通りがかりさん
自社施工、ってどういう意味ですか?
109: 匿名さん 
[2020-11-05 21:33:36]
ここで建てました。会社、組織としては?だったが、営業、設計の担当者が良い人(間違いはす正す、レスポンスが良い)だった。完全注文だったのでここが重要でした。満足してます。値段はやや高いが、ここでよかった。
110: 評判気になるさん 
[2020-11-08 00:57:06]
>>100 匿名さん

もしほんとうにそうだとしたら最悪だとは思いますが、このご時世に挨拶なしに外溝工事するなんて業界的にまずありえないと思いますよ。うちはこちらで家建てましたが、外構工事の際はご近所に営業さんと外構屋さんで挨拶に行ってましたよ。
111: 名無しさん 
[2020-11-08 21:28:33]
うちもここで建てましたが、近隣8軒まで挨拶行ってくれました。
112: 匿名さん 
[2020-11-21 23:41:42]
うちもここで建ててる最中ですが、着工前にきちんと挨拶行ってくれたし留守のお宅には何度も伺いそれでも留守なら挨拶状投函してくれてましたよ。
113: 匿名さん 
[2021-02-10 19:51:47]
デザインがいいと思い、ここで建ててはじめての冬を過ごしてます。あまり重視してなかった断熱がよいのか、暖房のメモリ7段階中2でほぼ過ごしている。よほど寒い朝は3にすることもあるが、昼には1で過ごせます。よい誤算でした。光熱費も高くないです。吹き抜け、のべ床38坪です。
114: e戸建てファンさん 
[2021-02-28 05:52:12]
自由に設計したい人向き。ガルバの家が得意。内装は巾木のないアルミアングルの壁が得意。内覧したが、よい家ができると思う。値段は高そう。
115: e戸建てファンさん 
[2021-03-02 09:37:42]
去年の秋にここで建てました。ブローイングのグラスウール+断熱材入りのガルバの効果なのか、断熱性能が凄まじく北海道の冬でも全然寒くないです。暖房は朝と夜に3時間ずつ使う感じです。日中は日当たりのみで24℃前後まで室内温度が上がります。光熱費はアパート暮らしの頃とそんなに変わらないか少し安くなったくらいです。
116: e戸建てファンさん 
[2021-03-22 06:58:03]
ジェイウッドに吸収合併されるとのこと。体制はそのままらしいです。国木ハウス事業部で残ると。。
117: 匿名さん 
[2021-04-29 00:43:56]
設計の方々タイプの違う方が在籍しているようです。こだわりの強い、任せて安心な方。建てたい形に柔軟に対応してくれる方。私は後者の方と家づくりをしました。
モデルハウスを見学。デザインを気に入り、コロナ流行の中、遠方で打ち合わせをして建てました。ストレスなくここで建ててよかったです。
営業の方も安心でき、信頼できる方でした。
118: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-08 06:55:15]
国木ハウスという会社はなくなったんでしょうか。モデルハウスを見て候補のひとつでしたが。。
119: 通りがかりさん 
[2021-06-03 21:09:22]
あります。体制何も変わらず継続してるようです。
120: 通りがかりさん 
[2021-06-03 21:11:04]
新しいモデルハウスかっこいいです。断熱等の仕様も高い水準。値段もやや高いが、素敵な家が建てられそうです。
121: やられ太郎 
[2021-06-05 16:24:38]
>>100匿名さん
うちも同じようにやられました。国木さんではありませんが。うちの境界線から500㎜から700㎜ぐらいに基礎コンやるのに足跡だらけおまけに敷地は削られるし、何よりも事前に挨拶なし無許可で侵入掘削。注意したら「すいません」だけ。事の重大さを全く感じておらず、足場も出ないようにと警告したにもかかわらず境界線上&越境足場あり数か月。工事塵やゴミは飛んでくるわで最悪。それに対しても「すいません」だけ。こちらから言わないと事前に一言なし。怒りも最高潮でその会社の上にもクレームつけてもすいません、掘削個所は埋め戻したしもし下がれば直します的な回答。削られた土地は元には戻らないんだよ。まだこの後にも多々問題が生じましたけど。施主はすべて業者のせいにして逃げてますけどね。豊かさの人生を創造する会社らしいけど。?
122: やられ太郎 
[2021-06-05 16:34:29]
>>110評判気になるさん
 最悪な外構屋さんありますよ。今となりが塀、アスファルト、境界ブロック工事やってるけど事前挨拶なし、もちろん施主も。うちの敷地入って作業してるので注意したら、「許容範囲だからいい」、「法律で認められてる」とか想像を絶する返事。おまけに我々は悪くないから施主に頼まれてやってる工事だからと。施主に言ってくれと。非常識過ぎて爆弾落としに行こうと考えてる。どーもならん業者とそんなとこに頼む施主も責任大だろ。
123: e戸建てファンさん 
[2021-06-21 10:21:07]
デザインかっこいい。暖かいそうだが値段が高いらしく。。
124: e戸建てファンさん 
[2021-06-21 10:22:15]
デザインかっこいい。つくりもしっかりしているらしい。値段は大手ハウスメーカーよりもやや安いくらいになりそう。
125: 通りがかりさん 
[2021-06-28 18:31:40]
ダスキンの代理店の子会社だから安心!
126: 通りがかりさん 
[2021-06-29 06:48:53]
国木ハウスは流れとしてはモップで有名なダスキンの孫会社にあたります。
127: 検討者さん 
[2021-07-11 09:51:53]
札幌モデルハウスかっこいい。
こんな家に住みたいという家でした。値段は高いけど、デザイナーハウスのような家が建てられそう

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる