注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道の国木ハウスってどうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道の国木ハウスってどうなんでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-02 06:31:46
 削除依頼 投稿する

一応、親会社は日本製紙木材という大手の会社がバックのビルダーさんなんですが、知り合いが購入を検討しているところなんです。
その知り合いに頼まれて色々調べてはいるのですが、余りにも情報が乏しすぎて・・・。
実際にお住まいになっている方のご意見なんかも聞かせて頂けるとありがたいのですが。

[スレ作成日時]2008-09-27 11:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道の国木ハウスってどうなんでしょう?

2: ユーザー 
[2009-01-26 15:40:00]
情報が少ないのは
多少会社が堅いからではないでしょうか
私は旭川で建てたのですが皆さん誠実で親切でしたよ特に設計のIさんはセンスもよく、いい提案一杯してくれました。
値段もリーズナブルでした
3: 入居済み住民さん 
[2010-07-28 10:45:00]
35年前に国木ハウスの建売を購入し30年の経過中はアフターとかリフォームの相談に親切に
対応していただきたした。5年前に建替え二世帯を検討の時も色々他のメーカーも検討しましたが?
金額、アフター、家の造り、のこだわり営業、建築担当の人柄などみて国木に再度依頼いたしました。
とても満足しております。会社の体質とかやはり決め手は担当の人ですかね?
4: 国木検討中 
[2010-08-19 09:49:20]
現在国木ハウスさんで検討中の者です。

営業の方は『ダブル断熱だから冬は暖かい』と言ってましたが、どうなんでしょうか?
妻が寒がりなので気になってます…

国木ハウスさんで建てた方、いらっしゃいましたら教えて下さい。
5: 入居済み住民さん 
[2010-08-21 18:01:42]
 2年前に新築して2度冬を経験しました。
とても温かくて暖房費のランニングも当初の試算と
ほとんど変わりなく、満足しています。家の内部も狂いもなく
定期点検のときは建具の微調整のみで終わりました。
6: 匿名さん 
[2010-08-21 19:48:55]
家、見たことあります。
北海道の優良工務店の中では、平均的なところでしょうか。
特別悪くもなく、良くもなく。
7: 国木検討中 
[2010-08-23 11:10:19]
実際に住んでる方のお話しは為になります、貴重なお話しありがとうございます。
妻は本当に寒がりなので安心しました。

ここのスレを拝見したところアフター面の心配もなさそうですし、このまま国木さんで話しを進めていけそうです。
また何かわからない事がありましたら書き込みしますので、その時は宜しくお願いします。


僕も何軒か国木さんの家を見させて頂きました、正直まだ家の良し悪しって良くわからないので、他の人から見た国木さんの印象も参考になります、ありがとうございます。
8: 匿名 
[2010-11-18 11:58:04]
こないだ苫小牧の展示会見てきたら、まあまあ良かった。
9: 入居済み住民さん 
[2011-02-13 16:13:11]
新築して4年目になります。
営業マンの方が大変誠実な方で、いろいろな提案やアドバイスをしていただきました。
一年点検の時には、些細なところもきちん直してくれ アフターも安心です。
冬も暖かいですし、 価格も妥当な金額かと思います。
おかげで素敵な自慢の我が家が出来ました。
10: 購入検討中さん 
[2011-02-19 16:36:26]

   2月の11日からの
   連休にモデルハウスの見学会チラシを見て
   見学にいってきました。
   デザインとか建て方が色々違うようでしたが、この時期
   は家の暖かさとか暖房費の比較とか大変勉強になりました。
   建物が完成してから約10ヶ月程経過との事。家の変化が
   よく見えた気がします。同じたてかたでも、会社によって
   だいぶ違うように感じました。構造躯体とゆうような、 
   専門用語で説明していただきました。
   価格も色々ですが、安くて強くて、長持ち変化の無い家はないですね。
   木であれば木に強い会社がやはり、安心できると思います。
   会社選びはこれからですが、社歴とか信用とか、やはりアフターとか。
   新しい会社は実績とか経験が少ないのでこんな時代は特に心配です。
   新しいモデルハウスも紹介していただきましたので、今月末に見学に行きます。
   よろしくお願いします。
   
   
   
11: 入居済み住民さん 
[2011-03-06 17:25:38]

  新築して3年目の春を迎えます。
  家づくりを計画してから2年目で新築が完成いたしました。
  当時単身で札幌を離れておりまいたので、家族での計画調整が
  大変だと思っておりますが、国木さんの営業Oさんとの出会いが
  当社の計画を早めてくれたと感謝しております。
  土地の情報、こちらの家づくりのこだわり等色々と提案いていただき
  ました。札幌の家族との調整も大変親身になって動いてくれました。
  他のメーカーさんの営業のお話をた区さん聞きましたが、まだ話しが煮詰まっていないのに
  結論だけを急ぐメーカーさんや、他の会社の愁傷だけいっぱい話して
  行く営業の方などどれほどの会社かなと思いました。
  大変色々勉強になりました。
  工事中の現場を見に行った時でも大工さんが仕事を止めて親切に
  色々の構造体や太い柱や梁などの家の見方や工法も説明をしてくれました。
  偶然にもその時の大工さんが我が家の棟梁さんでした。
  今でも時々、棟梁さんが顔を見せてくれます。40歳台のベテランさんのようです。
  会社を選べても職人さんまではえらべないので、後は会社の体質などをよく見るべき
  ではないかと、思いました。  
  
  
  
14: 入居済み住民さん 
[2013-01-13 14:08:16]
千歳のモデルハウスに初めて行った時に、営業さんがとても好感をもてた。
色々な事を、一緒になって、周囲の環境まで気を使って考えてくれた事で
信頼ができました。
エネルギーのランニングコストも当初の説明に近い金額で感心しました。
今後もよろしくです。
15: ご近所さん 
[2013-03-03 16:03:06]
お隣さんで国木ハウスが出来ました。
物件としては、まあまあかな?
だけど工事中を見ていると、一つ気になることがありました。
それは、ここ札幌で防虫処理をした材料を使っていること。
この寒冷地で必要なのかと思いました。
そこまでしなくても、その分安く出来るのでは。
私も40年ほど北海道と関西方面で大工経験がありましたが、
北海道で防虫処理した経験はありませんでした。
16: 入居済み住民さん 
[2013-04-27 14:42:48]
モデルハウスでの営業マンが提案してくれたエネルギーの
ランニングコスト等、理想にちかかったからまず話と聞いてみた。
結局は色々考えて信頼できるハウスメーカーと営業マンに
出会えたことが、納得のいく家作り出来ました。
長期に安心のできる会社選びも優先しました。
17: 転出済み住民 
[2013-06-02 20:19:13]
18年程前に国木ハウスで新築しました。
私の場合 最悪でした。 建てる建築会社にもよると思いますが、私の家を建てたのは
ビルダー○○という会社でした。凍害でサイディングはボロボロになるは、雨漏りはするは・・
再三メンテナンスをお願いしても、適当に対処され結局直らずじまい。
結局その家は諦め売りに出しました。
18: 入居済み住民さん 
[2014-02-01 13:04:16]
モデルハウスを見に行った時、私達にの状況をよく聞きて親切に
説明してくれました。無理ぜず先を考えてプランや見積もりを提示してくれ納得しました。
完成まで色々考えることがありましたが、一緒に考えてくれ感謝しております。
2回目の冬を過ごしていますが、とっても温かく快適に暮らしています。
19: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-03-07 13:23:44]
 本日、とっても素敵な住宅を見させていただきました。
 木質感と建物の中の空気感がよく、他のモデルとは違いました。
 
 今後の参考にさせていただきます。
 また、お伺いします。
 宜しくお願いします。


 由仁のKSです。


 
20: 買い替え検討中さん 
[2016-09-03 11:21:37]
今回家を建てることを検討していますが、最近知ったのですが
親会社の日本製紙が国木ハウスを手放したみたいですね。
長く住む事を考えると会社に不安が残ります。数年後には無くなっていることも・・・・・
21: しまりす 
[2016-09-03 21:52:25]
↑No.20の内容は正しい情報でしょうか??
日本製紙のHP(9月1日付の更新)に国木ハウスさんはちゃんとグル―プ会社として載っていますよ!
22: 匿名さん 
[2016-10-28 19:10:28]
ホームページはこれでよろしいでしょうか?
http://kunimoku-house.co.jp/

ワークスのモデルのところを見ると箱形のデザインばかりで、
それがこちらの特徴なのかなと思いました。
玄関側に一切窓のない家は印象が暗いなと思いましたが、
内側は白い壁と木の風合いで柔らかく明るい感じなのですね。

新築のところを見ると箱形が多いようではあるけれど、
見た限りでは色々なタイプの家があり、
自由設計になるのかなと思います。
23: 匿名さん 
[2016-11-19 23:04:18]
施工コストが一番かかりにくいのが箱型の家だという話を聞いたことがあります。耐震的にもとても合理的ではあるようですけれど…。
屋根の部分がまっ平らなのですが、雪とか降った時どうなんだろう。すぐに雪下ろしをするとはいえ、ある程度の傾斜がないと面倒だったりというのはないのだろうか。皆さんどうされているのでしょうね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる