注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの住み心地ってどうですか? (施主限定スレ)<その2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの住み心地ってどうですか? (施主限定スレ)<その2>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-29 22:15:30
 削除依頼 投稿する

積水ハウスの住み心地ってどうですか? (施主限定スレ)<その2>です。
積水ハウスで建てた方、有意義な情報交換をしましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18498/

[スレ作成日時]2011-09-29 10:34:48

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの住み心地ってどうですか? (施主限定スレ)<その2>

990: 匿名 
[2018-08-24 10:44:16]
その程度でまだよかったと思います。設計ミス、見積りと仕様書違い仕様書と図面違い図面と見積り違い、廃盤商品へ無断変更、希望は最終すべてなくなり、やり直しは、当初と違う安い部材又はホームセンター購入部材使い、見積りない出せません5~6倍の金額請求、消費住宅、問題工事の責任取らず一部直しに数年かかりありえない工事をされすべて施主に説明しました。カタログ見せず手書きコピー図すべて問題有、無断変更を設計自らして棚1枚6~7回直し最後は別物最悪、次から次と問題出る。柱状改良は7本の本数少なく知らせずそのまま請求。全国でも珍しいくらい
問題有、嘘の連鎖で施主のせいにされ返金しません他直しません他医者通いです
991: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-24 12:15:40]
>>990 匿名さん
また、不具合だ。
安物しか使わない大阪の設計士Mさん、何も支持してないとはよく言えたものだ。
それで1級建築士だなんて、ね、
住友林業の悪口言ってる暇あるなら、自分の設計図面見直しな!

992: 匿名さん 
[2018-09-09 22:26:45]
>>988 987さん
写真アップしてください。
993: 名無しさん 
[2019-06-17 15:24:04]
>>988 987さん
写真アップしてください。
ウチも、カスタマー責任者が虚偽の説明しだしてます。
録音機能付きのカメラで記録され、保存しているのに。

994: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-07 19:47:49]
>>915 匿名さん [男性 30代]さん

995: 名無しさん 
[2019-12-03 03:57:55]
建築直後に見つかったあらわし梁のたくさんの割れ。
集成材なのに?
おかしいですね。
カスタマーは、割れて当たり前のように言ってますが、信じられないです。
996: 戸建て検討中さん 
[2019-12-04 00:24:14]
積水なら鉄骨やろ
安物建材の集成材で木造建てるくらいなら、地場の質の良さを売りにしている工務店で、
檜などの無垢材を使って、積水みたいな簡易の型式認定ではなく、
400ページに及ぶ構造計算もしっかりした耐震等級3の家を建てた方がいい
997: 通りがかりさん 
[2019-12-04 12:17:59]
先日、エアコンクリーニングを頼んだら、人の家のフェンス等に道具を立てかけるので、主人が注意したらムスッとしながらクリーニングをして帰った業者。
中を乾燥させたほうが良いので、しばらくエアコンを運転しておいてくださいと言って帰っていった。洗濯物を干したり犬の部屋となっているため、数日間気づかなかったが、エアコンのハネの一部が全部それぞれ違う方向を向いていた。
暖房運転にし、数時間経過してもう乾いているだろうと思い確認したら、乾いているどころか、半乾きの臭いががするので、エアコンを確認し発覚。
その後カスタマーが、積水の施工不良で補修に来た時にその話をしたら、謝罪どころか、きちんと仕事をす業者さんだから、きちんと確認し帰ってるはずです。
その業者から謝罪の電話を頂いたぐらいです、と失礼な言い方をしたカスタマー担当者。自分の目で見た事ならともかく、積水は来ることもしなかったのだから。憶測でものを言うのはやめてほしいですね。
そう言えば、目の前で業者が列柱を傷つけた時も、違うと言いましたものね。
カメラに写っており、今もその部分は保存されておりますので、いつでも見にいらして下さい。まあ、最終的には納得されたようですが。
今回の補修時も、二階のベランダに上がって作業して頂いておりましたが、3人のうち物干し竿の前で作業していた方。
たまたま私が庭に出て、見ていたんです。バンっと音がしまして、ずっとその様子を下から見ていましたよ。
すぐに見えないようにしゃがみ込み、知らないふりして脚立でおりてきましたよね。何も仰らないから、大丈夫かな?と思っておりました。後で見に行きましたが、物干し竿無事でしたが白い洗濯バサミが割れた状態で竿にありました。
謝る事さえしない職人しかいないですね。その程度なら、一言言って下されば、別に構わないのに。
何も言わずに済ませるから腹がたつ。
また新たな不具合も見つかりました。
最初からでは?と疑いますが、屋根の側面のカバーの様なものが、一箇所だと思うが、色が違うのがはっきりと確認できる。主人がカスタマー担当者に聞いたらそう見えるだけ、と誤魔化され、今回、私が気づいて言うと、やはり同じ事を言われた。ていうか、わざわざ日の当たるところに誘導され、ここから見たら同じ色に見えますよ、と言われた。
これカメラに保存されてます。音声も入ってます。多くの人はわかりますよね。
日光の下は、色の見分けがつきにくいです。さすがに、知らないフリはムリですよ。これを聞いているご近所さんにまた言われるでしょうね。
998: 匿名 
[2019-12-16 10:33:15]
991さん、
990さんは住友林業の悪口を書いているのですか?私も住友林業にはやられましたから住友林業が悪いのは重々承知してますが。ここは積水ハウスのお話を書くところではありませんか。私は積水ハウスの事を知りたいです。
999: 口コミ知りたいさん 
[2019-12-21 23:13:32]
https://image.space.rakuten.co.jp/lg01/75/0000888075/30/img279797a6zik...
https://plaza.rakuten.co.jp/hina11183/diary/?ctgy=15


積水ハウスのシャーウッド、まさかの集成材の中でも安く、シロアリに食われやすいと言われる、まさかのホワイドウッド(スプルース)ですね・・・。
住友林業と違い、幅厚に作っているわけでもない、普通の120mm幅で、本当に安い柱ですね・・・。
高価な坪単価に見合わない素材ですね・・・。
1000: 匿名さん 
[2020-04-19 10:04:46]
隣の家と我が家の室外機、エネファーム、換気扇(室外機の上方にあるが写っていないだけ)が防犯カメラのセンサーに引っかかり、異常な頻度でセンサー反応音が家の中で鳴ります。
積水ハウスさんに取り付けて頂いた防犯カメラです。メーカーの施工説明書には、設置するべきではない場所と記載されている場所に施工されています。
カスタマーにクレームを言うと、センサーが一切反応しないように設定されました。それを上席に言うと、返金すると言ってきました。2台取り付け、そのうち1台は正常に機能しています。
返金明細を送ってほしいと言うと、2か月ほどかかり、明細ではなく覚書が送られてきました。
返金の金額にも応じた覚えはありませんが、商品代金と施工日の半額を返金すると勝手に記載されており、今後両者の間で金銭要求や異議申し立てを行わない事を確約するという内容だ。
どちらが悪いんですかね。
施工責任に関しても免れないのではないですか。いずれにしましても、度重なる施工ミスに関して、こちらが求めた書面は頂けずのご対応でしたので、覚書にサインする必要は、ないと考えています。
隣の家と我が家の室外機、エネファーム、換...
1001: 匿名さん 
[2020-04-19 12:58:14]
>>1000 匿名さん

覚書は度を越したクレーマー対策の運用ではないかと思います。担当者が過度の報告を行っている可能性がありますね。
納得いかないでしょうから、条件交渉継続してはいかがでしょうか。担当者の交代も申し出た方がいいでしょうね。

うちの担当は不具合以外も誠意ある対応してもらえていますし、分譲地内でも不満聞かないので、担当者やセンターに問題あるんですかね。
1002: 匿名さん 
[2020-04-19 18:32:17]
>>1001 匿名さん
はい、そう思います。
担当者が過度な報告を行なっていると思います。うちは、クレーマー対応をされております。ですので、こちらに事実を記載しております。他にもたくさんの欠陥があり、とても我慢できるものではありません。
石壁が倒れてきて引き戸の開け閉めに支障が起き、3度もやりかえてようやく落ち着きましたが、今後も油断はできません。
トイレのタイルの壁に腰の悪い主人の為の手すりをお願いしましたら、ガタガタと揺れ使い物になりませんでした。担当の設計士(今は店舗の設計担当なっているらしい)が、こんなものですと言いました。
さすがにカスタマーが、下地を入れてやりかえてくれました。
大きな問題は一階のリビングの構造梁がたくさんひび割れている事です。
某大学の接着剤の研究をされている教授に連絡をし、一般的な意見を聞きました。
普通にきちんと建てた言えの構造梁が割れることはない、とはっきり仰いました。
後、引渡し時から鳴っている床の軋み音は、何度調整して頂いても全く効果はありません。知り合いの大工に補修の仕方を聞き、担当者に言うとそれは簡単に直せるとの事です。カスタマーに言っても積水のミスでも直そうとしません。床とツカの間に隙間ができているとだけ告げられました。
自宅に来る仕事関係者、友人等に報告しています。
>>1001 匿名さん
はい、私もそう思っております。
他にも石壁が倒れてきたり、腰の悪い主人の為に手すりをつけて頂いたらグラグラ揺れる状態であったり、間取り寸法を設計士が偽る、一階リビングの構造梁がひび割れている、床が新築引渡し時からギシギシと音が鳴る、シャッターが歪んで取り付けられている、などたくさんの不具合があります。
そのうち手すりとシャッターと石壁は補修をするフリをされながら、何と完成に近づきました。関西の支店です。クレーマー対応だと気づいています。違い増すので、実際の写真を載せています。
石壁が倒れている写真も以前アップしました。
1003: 匿名さん 
[2020-04-26 22:10:25]
積水ハウスのホームページに載っているものです(コピペ)。

CSR・環境活動Sustainability Report2019
不具合の予防・再発防止体制構築と苦情情報のデータベース化による品質改善
住まいの品質は、入居して住み続けていく過程において、その真価が問われるものです。積水ハウスでは、お客様にいつまでも安全・安心・健康・快適に暮らしていただける住まいを提供するために、不具合の予防・再発防止体制を構築し、品質の改善・向上に努めています。

「お客様アンケート」による改善マネジメントシステム
住まいの品質改善・向上のために大切にしているのが、入居1年目に記入していただく「お客様アンケート」の内容と、カスタマーズセンターやCS推進部などに寄せられるお客様の生の声です。お客様からの相談事や苦情は真摯に受け止め、迅速に対応します。お客様の声をもとに、サービスや商品について調査・分析を行い、関係各部署にフィードバック。具体的な設計改善や仕様改良に生かしています。これまでにもサニタリースペース・設備の見直しや、室内建具の改良などに、お客様の声を反映させてきました。

こんなことするつもりないの見え見えですよね?
しかも苦情を次にいかすようなことが書いてあるけど、それは自分たちに都合がいいだけであって、そもそも迷惑をかけている苦情の当事者にちゃんと対応するのかな?代金支払い済だから対応する必要ないですね。
支店の対応に対する苦情窓口はないようだし、当事者の苦情を真摯に受けるつもりないということ?

一方的に覚書を送るなんて、まさに真摯じゃない。
法的に勝ち目がないから覚書対応かな?道義的に悪いだけなら「裁判しろ」とくるでしょう。真摯に対応とは、法的ではなく道義的の範疇と感じます。

支店は、鍵を渡したら後は責任回避の対応。
不具合には対応したふり、自社に責任があっても自社が損することは対応せず。もちろん謝罪などなし。自分たちの基準で真摯に対応と言うだけ。重度の不具合を受けた人は知っていることですよね。軽度の不具合の方は、カスタマーセンターに直してもらって感謝していると思います。重度の不具合の場合に示す積水ハウスの本性は、なんとかしないと、一生に一度のお買い物が台無しですね。一生に一回のことだから、積水ハウスもこんな対応しても大丈夫と考えているのかな?

実際に発生したことについては、積水ハウスは真摯に対応すると宣言しているので、録音、録画、写真などで記録して、支店や担当者を明らかにした方がいいですね。積水ハウスが真摯な対応をすれば、よい評判として、積水ハウスで家を建てる人が増えますし、積水ハウスが反省をいかしたら、これから家を建てる人にも迷惑がかからなくなります。
支店名や担当者名は、担当者に言ったら、簡単に公表の許可くれました。真摯な対応と感じました。
1004: 匿名さん 
[2020-05-02 22:13:16]
>>1003 匿名さん

うちの営業担当は、設計士Mさんにお任せしたら、あらゆる事が不都合だらけで、何もかも補修できちんとできているところがほぼありません、と言うと、もうMの事はいいじゃないですか、と言いますよ。
防犯カメラの施工不良を指摘すると、こういったことも含めてお付き合い頂きたい、と訳の分からない事を言い、真相に触れると、話合いの約束をすっぽかし、それでもカスタマーを通し連絡すると、カメラの費用を返金すると言ってきたかと思ったら、返金するが今後一切の責任をお互いに追求しないと言う内容の覚書を一方的に送ってきた。
正しい事されてますかね?積水さん。
自分達が行った間違いは責任をとると宣言されているのですよね?
どなたかが、その様な書き込みをされてましたし、私も直接聞いています。
積水が行った工事の不具合は、ずっと責任を持ちますと。私が電話であの覚書の内容はどう言う事か、と聞いたら、ただ文章にすると難しく聞こえますが、積水がごめんなさいとい意味です、と仰いましたね。
バカにするのもいい加減にしてください。
そんなものにうっかりサインしたら、今後その内容が全てになります。
私が覚書の効力を知らないとでも思っているようですね。
この件は、事実を報告していきます。
リビングの石壁が倒れた件は、3回もの工事でようやく倒れてこなくなりましたが、その事に関しては、ずっと責任は続くはずですし
書面を求めた時、複写式の紙(いつもの打ち合わせの記録)に書き加えただけでした。
カスタマーの責任者がきちんと効力のあるものだから、複写式の紙に記録したもので大丈夫だと仰いましたよね。
あと屋根のトップの鉄のパーツの色が一部違っている件で、もうすぐ上から貼り付けるという工事をしますね。
何かと工事を見て欲しくなくて、必ず途中で別の場所に誘導しようとなさいますが、工事中私に話しかけないで下さい。
1005: 検討者さん 
[2020-05-02 22:54:33]
アンタは色んな意味でスゲーよ!
1006: 匿名さん 
[2020-05-04 01:44:08]
覚書はどのような内容になっていますか? できれば、お名前の部分を消していただいて原文の画像を添付してください。こういう事例は皆に知ってもらって、積水ハウスには対応を改善していただきたいですね。
1007: 匿名さん 
[2020-05-14 08:29:03]
これです。
積水がごめなさい、という意味の内容をちょっと難しく記載されているだけです、と説明を受けました。
積水のインテリア担当の女性の勧めで作った玄関の石壁が倒れて引き戸が開かなくなった工事も三度し、落ち着いておりますが、薄壁に天然の石を貼っており、そこに壁の間に引き込むタイプの引き戸が設計されております。
原因はわからないと積水に説明されましたが、原因は石壁に石を貼りその壁の間に引き戸があるからでしょう。
因みに、この覚書はもちろん積水が勝手に作成し、勝手に送ってきたものです。
カメラは建物に穴を開けて設置されており、正常な機能を失い不必要なものとなっており、撤去したいのに穴が開いたいる場所が気になり、何もできません。
積水が工事をしたものは、ずっと責任を持つという割に、こんな物を送りつけてきます。迷惑料を支払う代わりにその他のその他損害賠償や権利の主張や異議申し立てを行わない、と記載があります。
これが、責任がごめんなさいという意味だそうです。
私が覚書の効力を知らないと思ったのでしょうね。
これです。積水がごめなさい、という意味の...
1008: 匿名さん 
[2020-05-14 08:29:54]
>>1006 匿名さん

ご確認ください。
1009: 匿名 
[2020-05-17 23:51:31]
迷惑をかけた側が一方的に合意を強要していますね。いろんなところに書かれている積水ハウスの悪い噂は本当なんですね。
積水ハウスは、お詫びと言っているらしいですが、他にも仕事あって忙しいから、金やるんで、積水ハウス様に対してうざいこと言うなって感じがよく伝わってきます。防犯カメラの工事ミスって、泥棒などが入る危険が高まるのに、損害賠償とかをお互い請求しないってことを約束したら、積水ハウス側からは、客に何も求めるものなどないわけで、積水ハウスが得するだけです。これって、客に不都合を押しつけて、自分だけ逃げるってことではないの? ここの掲示板はシャーウッドだから目立たないけど、積水の株主にも見てもらいたいひどい話だと思います。
1010: 匿名さん 
[2020-05-18 00:03:59]
外構工事も積水でお願いし、植栽してもらったが、花壇の水はけが悪く私の希望で植えて頂いた常緑のヤマボウシが枯れてきた。枯れ保証があったので、積水の植木屋に言うと、私が水やりをしすぎるから、と私のせいにされ、植木屋の言う通りに3日おきにしたら、余計に枯れてきた。
知り合いの植木屋に見にきてもらうと、植えてから3年は水をやり過ぎる事は絶対にない、と言われた。
ヤマボウシは水はけの良い土でないと枯れるそうです。
単に保証したくなかったに違いないですね。そう言う事を平気で言う事が恥ずかしいと思いますよ。植木屋さん。
結局は、いい大人がむすっとしながら植え替えにきましたが。
1011: 匿名さん 
[2020-05-18 00:14:14]
>>1009 匿名さん

目に留めていただいてありがとうございます。そうなんです。
覚書にサインするつもりはない、と言ったら、案ですと言って差入れ書なる物を持ってきました。以前、積水の施工ミスで石壁が倒れてきた事件が起こり、この時も差入れ書なる物を持ってきました。
一見、謝罪している文章ですが、責任の基準に基づき保証します、という内容で、その保証基準は契約書のどこに記載されていて、その内容を明確に記載して欲しい、と先程メールで返信しました。
必要であれば、名前を隠してアップします。
1012: 匿名さん 
[2020-05-18 00:16:37]
>>1009 匿名さん
可能なら、株主さんの目に留まるように知らせて下さい。
1013: 匿名さん 
[2020-05-18 01:38:19]
昨日、積水のご担当者様とカスタマー責任者様にご訪問頂いた際、ご担当者様から事前にご連絡させて頂きましたよね、と仰り、はい、とお答え致しました。
但し、こちらからカスタマーセンターに連絡させて頂き、長い間待っておりますので必ずご担当者様にご連絡頂く様に伝えたから、ご連絡頂きました。
カスタマーセンターに履歴が残っているはずです。
その際に、前日に覚書を郵送したと聞きまして、私は見ない方が良いと思うので新たな案をご提案下さいとお願いしましたところ、ご確認頂きたいと仰いましたので、拝見致しました。
思った通りでございました。
 2度目の案も納得はできません。
私の要望は伝えておりますので、ご理解頂いているものと思っております。
以前にもご署名頂いております、差入れ書というものですので、ご心配ないと思います、と安心を装って仰いましたが、本当にそうでしょうか?
不適当な場所に何の説明もしないで、防犯カメラを設置され、しかも建物の壁に穴を開けています。断熱材が傷ついています。不適当な場所とわかっていれば、カメラの設置に合意しなかったです。
設計士の勧めがありました。
完全な積水の施工ミスです。
それをカスタマー責任者は防水保証は、20年です、と言いました。
施工ミスなのに期限付ですか?
元の壁に戻して下さい。
積水の施工ミスであれば、期限なしで保証させて頂くと、公言されてますよね。
1014: 戸建て検討中さん 
[2020-07-05 23:48:51]
シャーウッド工法と2×6工法を比較すると、どちらが災害に強いのでしょうか。
シャーウッドの営業は、2×4も2×6も、昔は採用していたけど、更に進化した工法を活用している、と言うのですが。。。
1015: 戸建て検討中さん 
[2020-07-08 23:14:03]
シャーウッドは耐震等級を公表してますか?3はあるのですか?
1016: 匿名さん 
[2020-07-09 01:59:23]
聞いて呆れる杜撰な対応。
大手とは名ばかり。
選んでくれた施主が気の毒過ぎる。
1017: 通りがかりさん 
[2020-08-06 18:48:52]
>>1013 匿名さん
積水が施工した箇所は、ずっと保証されると言ってますね。
直してもらわないといけません。

1018: e戸建てファンさん 
[2020-08-06 20:51:15]
建売と同じホワイトウッドのシャーウッドで建てるなら地元の工務店で建てた方が質がいい家になるよ
耐震等級3も型式認定でザルだし
1019: e戸建てファンさん 
[2020-08-29 20:18:59]
ベルバーンはメンテフリーですか?
1020: 匿名さん 
[2020-10-12 15:12:24]
>>1016 匿名さん

打ち合わせ書に記載されている内容なんて、営業のメモ書き程度の認識でしかないと、積水の営業マンが言ってました。
たとえ、何らかの約束をしたとしても、一営業マンの考えであって、積水が約束したわけではありません。
 言葉巧みに、役職のある人間が打ち合わせ書に記載した内容は、ずっと引き継がれるとか言われても、一営業マンとの約束にすぎません。
 工事のミスを知らず存ぜずで通します。
被害者の方が皆さん言っておられます。
カスタマーなんて当てになりません。
小さな修理ならしてくれますが、大きな修理なんてしません。
 汚いやり方で生きてきた人間の子供は、汚い人間に成長する事でしょう。

1021: 匿名さん 
[2020-10-12 15:15:26]
>>1019 e戸建てファンさん
目地のやりかえは必要ですし、台風等で物が飛んできて当たれば割れます。
焼き物ですから。そんなに良いとも思わないですね。
何か手を加えたくても、割れる心配があり何もできない。
大した価値など見出せない。
1022: 匿名さん 
[2020-10-13 06:49:05]
>>990 匿名さん

同感です。
うちも同じ状況です。
目の前で起きた事も認めません。
1023: 匿名さん 
[2020-10-13 09:50:07]
>>1013
書いている日本語が非常に分かりにくいですね


成果報酬が多い営業スタイルはトラブル多そう。ただただギラついた稼ぎたい営業マンが多い。たくさん稼いでましたというyoutuberもいるぐらい。そんなメーカーに家を頼みたいと思わなくなると思うけど。会社は、退職するときにそれこそ覚書書かせたら良いのにね、自社のネタで他で営業活動するなと。
1024: 通りがかりさん 
[2020-10-14 09:28:00]
建築ミスをおかした営業所は、費用がかかる事は何が何でも保証阻止しようとする。が不具合が次々に発覚するので対応しきれない状況。
だから、こんな物を平気で送ってくるのだ。不適切な箇所に施工され躯体に穴もあき、長期優良住宅にも関わらず。長期優良住宅は、躯体に穴を開けるなら、建築中に行い申請を出す必要がある。建築後に勝手にすると効力がなくなる。
今も尚、話合いは続いている。
倒れてきた石壁の保証も、現実ない状態だ。壁と引き戸の間に隙間がない程だった。補修されたが、倒れてくる可能性はないとは言えないと言われた。
建築ミスをおかした営業所は、費用がかかる...
1025: 匿名さん 
[2020-10-14 09:48:20]
躯体に穴を開けられたと揉めてるようですが、アンテナとか付けた場合はどうなんでしょう?
物干しとかも、外壁に穴開けてない?これってどこでもある事ではないでしょうか。
外壁に一つも穴を開けないなんてあり得なくない?

不満なら第三者(専門家)に相談すればいいと思いますよ。都庁(県庁)に相談窓口ありますから。
1026: 通りがかりさん 
[2020-10-14 16:22:16]
>>1025 匿名さん

長期優良住宅を取得する時に、申請しなければいけません。
問合せて、ダメだと言われた場合、補助金を返金したり、また積水にクレームも発生します。
1027: 匿名さん 
[2020-10-14 16:28:32]
>>1025 匿名さん

積水ハウスオーナーさんですか?
長期優良住宅取得後に物干し等を施工されたのですか?
全て積水で施工されてますか?
もしそうなら、もう長期優良住宅ではないと思います。
それなのに、メンテなンスを費用をかけてする必要があります。
していなければ、国から補助金の返金を要求されるそうです。ご存知でしたか?
1028: 名無しさん 
[2020-10-15 01:01:11]
後で実施しても、施工業者が定期報告していれば問題ないはずでは?
1029: 名無しさん 
[2020-10-15 07:46:08]
長期優良住宅は違反すると、行政から罰金請求されるからね
1030: 名無しさん 
[2020-10-15 07:52:41]
サッシの断熱性は気にする人は多いですが、玄関ドアは気にしない人が多いですが、玄関ドアはアルミ使っていない断熱性のものがいいです
すごく快適になりました

前はパナホームに住んでましたが、玄関は底冷えするような空間になっていて、そこからの冷気がリビングに流れてきましたが、玄関ドアが安い物だったからだと思います

リビングにチョロチョロと流れる冷気で不快に感じたら、寒い、寒いと言いながら玄関でコートを着たり、脱いだりする辛さがなくなったのは良かったです

本当は北欧で使われているような完全な木製ドアがいいみたいですが、アルミ使ってないだけでも全然違います
内外を連結する部分にアルミはやはり使っては行けませんね
1031: 名無しさん 
[2020-10-15 07:53:27]
サッシの断熱性は気にする人は多いですが、玄関ドアは気にしない人が多いですが、玄関ドアはアルミ使っていない断熱性のものがいいです
すごく快適になりました

前はパナホームに住んでましたが、玄関は底冷えするような空間になっていて、そこからの冷気がリビングに流れてきましたが、玄関ドアが安い物だったからだと思います

リビングにチョロチョロと流れる冷気で不快に感じたら、寒い、寒いと言いながら玄関でコートを着たり、脱いだりする辛さがなくなったのは良かったです

本当は北欧で使われているような完全な木製ドアがいいみたいですが、アルミ使ってないだけでも全然違います
内外を連結する部分にアルミはやはり使っては行けませんね
1032: 通りがかりさん 
[2020-10-15 15:33:43]
https://sekisuisaiban.muragon.com/
ハッシーさんが、積水ハウスと裁判した話を載せています。
大変、参考になります。
積水ハウスの実態がよくわかりますね。
購入された家から判断しても、高収入の方ではないでしょうか。
1033: 匿名 
[2020-10-15 17:39:00]
>>1032 通りがかりさん
別に積水がいい会社だとは思わないけど、このブログの内容ははっきり言ってクレーマーレベルだと思うけど。
ダイキンのちょんぼだろうけど、そこまで大袈裟な欠陥じゃないだろこれ。。
1034: e戸建てファンさん 
[2020-10-15 23:06:12]
>>1033 匿名さん
私は法律の仕事してますが、裁判所が数百万認めるって余程のことですよ
数百万の損害の責任が積水ハウスにあるって、証拠集めて証明するって大変ですよ
損害賠償請求できる事件でも、証拠がなければ、言っているのことが正しそうでも勝てないのが裁判です
あなたは多分最初の記事しか見てないでしょ?
そこだけでレッテル貼るのは被害者に失礼ですよ
1035: 検討者さん 
[2020-10-15 23:29:55]
https://katoairconservice.cocolog-nifty.com/blog/2019/03/post-fb16.htm...

普通に1.6mm電線だとエアコン動かないなどのトラブル起きているじゃん
それをクレーマー呼ばわりとか、積水ハウスってネット対策部隊でもいるの?
不自然な擁護で気持ち悪い
1036: 匿名さん 
[2020-10-17 07:45:43]
>>1035 検討者さん

最近、見かけなくなりましたが、まさかの政という名前で、ネット対策部隊と思われる方がいらっしゃいます。
 検討されているなら、良くお考えにならないと、酷い目にあいます。
 私がその一人です。
家ログをご覧下さい。
多くの悲惨な事実を知るでしょう。
1037: 匿名さん 
[2020-10-17 10:41:10]
>>1034 e戸建てファンさん

コメント失礼します。
法律にお詳しい方でしょうか?
ご連絡させて頂く方法はないでしょうか。
1038: 匿名 
[2020-10-17 11:04:20]
>>1035
裁判の件は分かりませんが、そのブログは電線太さとエアコンが動かなくなった因果関係はないと思いますよ。発熱の観点から2.0mm施工が無難ですけど、1.6mだから基板不良が起こるとかはあり得ないかと。。
1039: 匿名さん 
[2020-10-17 15:22:50]
>>1038 匿名さん

1034さんの仰っている通り、余程の事がない限り数百万もの賠償責任を裁判所が認めるわけがありません。
大会社なのに見苦しいです。
起きてしまった事は仕方ないと思います。
その後の対応はきちんとなさるべきです。
変な引っ掛けみたいな小細工などなさるのは、会社の品格を問われます。
皆さまに信頼される会社であるべきでしょう。
人の命に関わる事にもなりかねません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる