注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの住み心地ってどうですか? (施主限定スレ)<その2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの住み心地ってどうですか? (施主限定スレ)<その2>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-29 22:15:30
 削除依頼 投稿する

積水ハウスの住み心地ってどうですか? (施主限定スレ)<その2>です。
積水ハウスで建てた方、有意義な情報交換をしましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18498/

[スレ作成日時]2011-09-29 10:34:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの住み心地ってどうですか? (施主限定スレ)<その2>

1035: 検討者さん 
[2020-10-15 23:29:55]
https://katoairconservice.cocolog-nifty.com/blog/2019/03/post-fb16.htm...

普通に1.6mm電線だとエアコン動かないなどのトラブル起きているじゃん
それをクレーマー呼ばわりとか、積水ハウスってネット対策部隊でもいるの?
不自然な擁護で気持ち悪い
1036: 匿名さん 
[2020-10-17 07:45:43]
>>1035 検討者さん

最近、見かけなくなりましたが、まさかの政という名前で、ネット対策部隊と思われる方がいらっしゃいます。
 検討されているなら、良くお考えにならないと、酷い目にあいます。
 私がその一人です。
家ログをご覧下さい。
多くの悲惨な事実を知るでしょう。
1037: 匿名さん 
[2020-10-17 10:41:10]
>>1034 e戸建てファンさん

コメント失礼します。
法律にお詳しい方でしょうか?
ご連絡させて頂く方法はないでしょうか。
1038: 匿名 
[2020-10-17 11:04:20]
>>1035
裁判の件は分かりませんが、そのブログは電線太さとエアコンが動かなくなった因果関係はないと思いますよ。発熱の観点から2.0mm施工が無難ですけど、1.6mだから基板不良が起こるとかはあり得ないかと。。
1039: 匿名さん 
[2020-10-17 15:22:50]
>>1038 匿名さん

1034さんの仰っている通り、余程の事がない限り数百万もの賠償責任を裁判所が認めるわけがありません。
大会社なのに見苦しいです。
起きてしまった事は仕方ないと思います。
その後の対応はきちんとなさるべきです。
変な引っ掛けみたいな小細工などなさるのは、会社の品格を問われます。
皆さまに信頼される会社であるべきでしょう。
人の命に関わる事にもなりかねません。
1040: 検討者さん 
[2020-11-09 15:02:01]
初投稿失礼します。
シャーウッドで契約、現在設計段階です。
ハウスのサッシと換気システムとの関係について
ハウスオリジナルのサッシには上部に換気框が付いていますが、框無しタイプに変更し、各部屋の壁付け吸気口のみ+システムの吸気筒から吸気しようかと考えています。
予算があれば、第一種のアメニティ換気システムを入れたいところですが、、、
導入予定の換気システムはアクティブ換気のアップグレード仕様です。
冬場の換気では、サッシ換気框からの冷気がどうなのか?どうも気にしてしまい、場所を考慮しながら壁付け吸気口のみにしようかという感じです。
予算があれば、迷わず第一種のアメニティ換気システムを入れたいところですが^^;
実際にお住まいの方、サッシ換気框の冷気、冬場の体感的にいかがですか??
ちなみに1階はヒートポンプ床暖をLDKに導入予定です。
1041: 匿名さん 
[2020-11-14 09:42:32]
>>1040 検討者さん

実際に住んではいないので質問にはお答えできませんが、、、、
アルミ樹脂のAJサッシとSAJサッシは框ついているので、
框ついていないとなると樹脂のKJサッシになると思います。換気框は断熱に弱い窓をさらに冷やすという面では温熱環境や結露リスク的にはKJサッシが優れているかと思います。
KJはSAJと比較してサイズの選択肢とサッシ色の選択肢が少ないので、イメージにあったサイズや色があるか確認することをお勧めします。
壁の給気口は積水純正のものだと吸気量調整は不可で、フィルターは花粉に非対応だった気がしますが、地域によって異なるかもしれません。

換気は予算があれば一種も快適そうですが、気密性や漏気、熱交換率を考慮すれば
導入費用、ランニングコストの安い3種でも良いような気もします。
1042: 検討者さん 
[2020-11-18 13:43:26]
>>1041 匿名さん

ご回答ありがとうございます。
導入予定のサッシはSAJアルミ樹脂ですが、営業さん曰く、オプションで框無しもオーダー可能との話でした。近年変更されたんでしょうかね。
KJ樹脂サッシ、是非とも入れたいのですが、結構差額出るようで保留にしています。
第3種アクティブ換気でも樹脂サッシにした場合、室内の体感的にも違いますでしょうか?

初期投資をなるべく抑えた形で快適さ、を考えますとベストな選択って?と悩んでいます。
1043: 匿名さん 
[2020-12-01 17:42:47]
>>1042 検討者さん

難しいですよね
窓際なら体感違うのかもしれませんが、それ以外なら暖房きかせば感じないでしょうし、初期投資とランニングコストがそれぞれどれくらいなのかも実際住んでみないとわからないですよね
地域によっても違うでしょうし、、、難しい、、、
1044: 匿名さん 
[2021-02-13 12:19:00]
積水ハウスのカスタマーは、部品代以外は無料対応ですか?
パナホームは違うみたいです。
1045: 匿名さん 
[2021-08-23 20:16:01]
<<1033匿名さん
貴方は積水から被害にあったことありますか?あれば記載して下さい。
無いのであれば、いい加減(根拠なし)な投稿はやめることですね。猛省です。
(極めて腹が立ちます)

<<1032通りがかりさん
貴方の投稿で元気がでました。感謝します。
私も貴方が選択された道を行くことになりそうです。(相当悩みましたが)

<<1034e戸建てファンさん
貴方の投稿、すっきりしました。

(少し昔の投稿への連絡ですが)
1046: 通りがかりさん 
[2021-09-08 18:08:22]
新築鉄骨で建てました。
難しい事はわかりませんが、1ヶ月くらいで不備が色々あって不快な気持ちになったのは事実です。
でも新築当初の短い間隔での定期メンテナンスで不備以外も無償修繕してくれて嬉しかったのも事実です。
小まめな定期アフターメンテナンスがある事は重要と思いました。
2年ほど住んでますが、当初は思わなかったのですが案外家中動きやすい設計なのでしょうか、快適に普通に過ごせてます。
...人それぞれですけど、私は満足してます、少し高かったけど(笑)
1047: 匿名さん 
[2021-10-07 13:02:24]
>>1046 通りがかりさん
軽量2階?重量3階ですか?断熱性は問題ないでしょうか?
1048: 通りかかりさん 
[2021-10-07 19:14:17]
>>1047 匿名さん
他社建築からの建て替えで、賃貸ではなく家なので軽量鉄骨で、3階だと老後の問題と建築費が高くなる、また四角形に近い方が建築費が安くなる等丁寧に説明して頂き、カッコ悪くならないようなデザイン工夫でほぼ四角形2階にしました。
断熱性は問題なく安心だと思います。あまりコストカットを要求しすぎないようにした方がいいと思います。
値引きとか交渉しすぎて「これ以上のコストカットは建物に影響するのでしない方が良い。ごめんなさい。」と言われました。
設備も要るもの要らないものはっきり伝えた方がいい。(少し高いけど、後から付けといたら良かったとか要らなかったが必ず出ます(笑))
たまたま担当者が知識も多く持った店長さんでその方も積水ハウスの家なので色々長所短所のアドバイスを聞けて、2年経ちますがアフターフォローも小まめにあり、私自身は満足で快適に暮らしてます。



1049: 匿名さん 
[2021-10-07 23:15:13]
>>1048 通りかかりさん
ありがとうございます。
土地が狭いので3階重量で建築間近です。
築50年の木造なので先ほどのような地震(関東)は怖いです。
1050: 被害者 
[2021-11-05 13:52:32]
別の業者に頼む事です。
1051: 戸建て検討中さん 
[2023-01-24 18:05:18]
流石にヤバいですね。積水...
知ってたけど生々しいですね。
大手だから安心だと思考しない客を選ぶからやりたい放題だよね。
1052: 戸建て検討中さん 
[2023-01-24 18:45:55]
鉄骨で建てると維持費も金かかります。
https://question.realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/11...
保証30年からの60年とか色々言うけど、良く良く考えてみな 塗りって躯体がどうのとか関係ないやろ。シーリングやなんやら全部実費やで。
しかも水回りやらなんやらの保証は無意味な2年。
1053: 戸建て検討中さん 
[2023-01-24 18:48:37]
両方持ちよる人の見解
https://youtu.be/QBbdZuFzK-M
1054: 戸建て検討中さん 
[2023-01-24 18:50:38]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる