注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの住み心地ってどうですか? (施主限定スレ)<その2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの住み心地ってどうですか? (施主限定スレ)<その2>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-29 22:15:30
 削除依頼 投稿する

積水ハウスの住み心地ってどうですか? (施主限定スレ)<その2>です。
積水ハウスで建てた方、有意義な情報交換をしましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18498/

[スレ作成日時]2011-09-29 10:34:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの住み心地ってどうですか? (施主限定スレ)<その2>

912: 匿名さん 
[2016-02-25 12:52:56]
積水ハウス(鉄骨)のスレッドで「積水ハウスは寒い」という書き込みがあると速攻で消されるけど、
木造のシャーウッドですら寒いのか。
積水ハウスは見た目重視で、寒さは我慢しないといけないという噂はホントみたいだな。
913: 910 
[2016-02-26 01:56:17]
いや作り話じゃなくてマジなんですけど・・・

実際に去年シャーウッドの工法がいいなとおもって購入しました
特にメタルジョイント工法とかは利にかなってるなーとか

だから他のシャーウッド住まいの方に聞きたいんですよね、室内の暖かさというか断熱性能を
条件が異なると温度も変わるのはもちろんですが
朝暖めて晩まで暖かいとかってこの時期可能なんでしょうかね
914: 匿名さん 
[2016-02-26 03:00:24]
>>913
暖房切ったら寒いのは当たり前だ

24時間エアコン運転しましょう。

最近の家ならそんなに電気料金かからないです。
915: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-02-26 23:25:21]
積水 シャーウッドの見積りに、設計業務報酬として約100万円取られてるのだけど、皆さんの見積りにもこの項目あります?
916: 申込予定さん 
[2016-02-27 11:00:27]
>>914
それって断熱性能が低いって認めてるじゃねーかw
917: 910 
[2016-02-27 13:49:35]
>>914
営業さんからは真冬でも朝晩の暖房だけで十分って言われて購入したんですねどね

そんなわけないやろ~とおもって半信半疑でしたが最後は営業さんを信用したんです


単純にみなさんの家どうですか?今の時期、朝晩だけで暖房大丈夫でしょうか?
シャーウッドにお住みの方教えてください
918: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-02-28 08:35:33]
今月契約しましたが、設計料記載ありました。本体価格の数パーセントで決まってると説明受けました。
919: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-02-28 08:37:07]
>>915さんへの返信です
920: 匿名さん 
[2016-02-29 18:57:40]
>>910
高断熱でも暖房止めれば上下階で温度差出るから、上から下に行けば寒く感じるよ。
高気密高断熱は*****になって、物理法則を無視したことが起こりそうなほど誇張されてるけど。

でも、体感的なもので、意外に温度差は少なく下の階も充分な温度があるかも。
具体的に一階二階で朝は何度あるの?
921: 910 
[2016-03-02 12:13:07]
>>920
外気が5度くらいの時に1階リビングで8℃
二階も同じくらいでしょうか
朝一番、6時くらいの温度です

暖房いれたら当たり前ですが十分な温度になりますが
1時間もすればすぐに寒くなります

朝晩だけの暖房というのはどういうことだとおもってしまいます
922: 匿名さん 
[2016-03-03 07:48:30]
>>921
それは明らかにおかしいな。
奥さんが風呂や洗面の窓を開けて寝てないか?
923: 匿名さん 
[2016-03-03 08:18:46]
断熱はできないって言われましたよ
924: 匿名さん 
[2016-03-03 08:34:51]
>>921
玄関土間、ホールから直結でリビング、吹き抜けか、リビング階段の無茶な間取りか?
そうでなくて、温度が正しいならクレーム付けていいレベル。
詳細が分からないのに掲示板で相談しても話が分かりにくい。

>>923
何言ってんだ?
aa略
925: 匿名さん 
[2016-03-03 09:22:42]
>>924

よく、知りもしないで‥
926: 匿名さん 
[2016-03-03 18:23:52]
>>924
妄想が膨らんで意味不明な書き込みが多いが気にするな。
927: 匿名さん 
[2016-03-03 18:41:29]
928: 匿名さん 
[2016-03-03 22:52:36]
>>927
そればっかりだな。
その人は、土地家屋調査士で工務店の家はダメだと確信してハウスメーカー一択だった人で、満足してるみたいだよ。
結露は、ファンヒーターだけの暖房が原因だろうし、寒冷地にこだわりのダインコンクリートで建てていてなんだかんだ言いながら想定内で楽しんでいる感じでは。

ぶっちゃけ、工務店ってこれ以下のアルミサッシだよね。
半数以上の工務店が次世代省エネ基準に対応したことすらないという調査もある一方、大手はゼロエネルギー住宅基準の断熱性は確保できるのが現実。
929: 匿名さん 
[2016-03-03 22:57:25]
それ、シャーウッドじゃないし。
最初から、大手を叩きたいだけ、酸っぱいブドウの人か。
こういう人って、高気密高断熱の家が工務店ならローコストで建つと妄想するだけで、実際建てないから大きなことが言えていいよね(大爆笑)
930: 匿名さん 
[2016-03-04 08:45:05]
嘘八百の言葉より事実の写真は威力が有りますねw
931: 匿名さん 
[2016-03-04 09:08:11]
>>930
本当だ。
工務店の家だったら水没してそうな衝撃的な状況だな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる