注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの住み心地ってどうですか? (施主限定スレ)<その2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの住み心地ってどうですか? (施主限定スレ)<その2>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-29 22:15:30
 削除依頼 投稿する

積水ハウスの住み心地ってどうですか? (施主限定スレ)<その2>です。
積水ハウスで建てた方、有意義な情報交換をしましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18498/

[スレ作成日時]2011-09-29 10:34:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの住み心地ってどうですか? (施主限定スレ)<その2>

41: 匿名さん 
[2011-12-04 00:02:13]
気に入らないから解体ですか?
凄いですね。ビックリです。
40坪ほどの普通の家ですか?
42: ビギナーさん 
[2011-12-05 11:46:35]
>>41
80坪ぐらいかな
気に入らないよりも
補強出来ないほど、
基礎に重大な不備があったのかもね
でなきゃ、補強なりなんなりするはずですしね。
訴訟でも、築2ヶ月ですぐ取り壊しにかからないと思います。


昨日でやっと更地になりました。
解体に1週間以上掛かったってことは、頑丈な御宅だったのかな?
家主の方は、弁護士さんみたいです。
土地や不動産などに詳しい方のようなので
訴訟沙汰になっても相手が弁護士だから、積水としては不利だったんでしょうね。

さすがに、噂になっていますので見に来る人もいます。
これから、どうなるのか引き続きレポします。




43: 匿名 
[2011-12-05 16:21:54]
とても気になる出来事ですね、、ちなみにどこの地域なんですか?
関東とか近畿とか大きなエリアでもいいので教えてもらえませんか?
44: ビギナーさん 
[2011-12-06 12:25:26]
日本を東と西に分けるとしたら西側ですね。それ以上は特定されるので
詳しく書けませんw

道路側から防音シートがはだけていました。
解体様子が見えたので貼って置きます。

外壁も新品です。
日本を東と西に分けるとしたら西側ですね。...
45: ビギナーさん 
[2011-12-06 12:26:05]
外壁
外壁
46: 匿名さん 
[2011-12-06 16:27:36]
近所でも建築後2カ月で解体した積水がある。というかあった。
44さんの物件より若干時期は早いが。
東海地方の大都市。

出来たときは近所でも噂になるくらい立派な家だったのに。
いくらなんでも出来てすぐ解体とは。
いったい何があったのか。
47: 匿名さん 
[2011-12-06 16:40:51]
凄い事になってますね。
何かのデマかと思ってましたが・・・

真相を知りたいです。
48: ビギナーさん 
[2011-12-06 16:47:13]
今日そこ通ったら、地盤を固めていました。
警備員さんに聞くと家を建て直すとのことw

同じ積水かどうかはまだわかりませんが
積水のカラーコーンが置いてあれば積水が立て直すってことでしょうね。
49: 匿名さん 
[2011-12-06 16:53:24]
46です。
48さんのおっしゃる物件は建て直しですか。
私の近所の物件は更地のまま3カ月ぐらい放置状態です。
50: ビギナーさん 
[2011-12-06 16:58:52]
>46
積水さんで同じ築暦で解体あったのですね。
驚きです。
下請けにまかせっきりだからこんな事になったのでしょうか?

ネットでも基礎工事はいまいちと言っていましたが
思った以上に手抜きだったのかもしれませんね。

さすがに、建て直しのときは積水側も本気で
建築されると思いますがw
近隣にも相当迷惑かけているので
今度こそは、きちんと仕事してほしいものです。
51: 匿名さん 
[2011-12-06 17:14:59]
46です。
皆さんの誤解を招くといけないので補足します。
解体の原因が積水側にあるかどうかは不明です。
施主側の要因かも知れませんから。
52: 匿名さん 
[2011-12-06 23:22:34]
51さんへ
名古屋のシャーウッドですかね?
54: 匿名さん 
[2011-12-07 08:22:33]
シャーウッドでなく鉄骨の方ですが、近所の方が積水でやっぱり建て直ししましたよ。
施主の方はお医者さんで、でも勤務医のまだ30代。
詳しい経緯は聞いてないですが、2年以上は一応そのまま住んでいて
基礎から間違ってるから色々大変だと、奥さんが疲弊していた様です。

トラブルになった時、逆に相手は大手ですから覚悟が必要です
お金と時間と、知識に強い精神力も必要です。

でも建て直しをしてくれる積水は、やはり立派と言えるのかな?
55: 匿名さん 
[2011-12-07 09:49:19]
ちゃんと建て直しを行う姿勢はある意味では立派。
そうは言っても、そうならない様な施工を最初からして欲しい。

車の事故でも、無償で元に戻っても、余計な手間と時間でいろいろ面倒。
56: 匿名さん 
[2011-12-07 10:12:16]
会社責任の立て直しは当たり前だろ
3000万4000万掛けて欠陥があり、そのまま放置されたら
宜しくないでしょう。

むしろ、建て直せばいいんだろ?金あるからやってやるよ
と言うような姿勢が気に食いませんね

事実無縁かもしれませんが、欠陥がある状態で建てて
謝罪があるのか知りませんが、それなりの賠償責任はあるでしょう。
57: 匿名さん 
[2011-12-07 15:57:27]
80坪ほどの家だから8、9千万以上しそうだよね
58: 匿名さん 
[2011-12-07 16:36:25]
>>57
中途半端な木で8,9千万とはぼったくりもいい所ですね。
建て直しにしても年間他社と比べずば抜けて
契約者から巻き上げているんだから問題ないでしょう
59: ビギナーさん 
[2011-12-08 12:51:17]
>>44です。

真相がわかったのでお伝えします。

積水ハウスが図面を間違えてしまったようです。
市も間違いに気が付かなかったそうですし
何よりも積水サイドが間違いに気が付いてないでお宅を建てしまったとのこと。

間違いに気が付いたのは、駐車場を施工する方が、図面に誤りがあることに
気が付いたそうです。

50センチか、60センチほど奥にに建てないといけないのですが
道路側に建ててしまわれたとのこと

依頼者の奥様は、また、建て直しとなると大事になるので
このままで良いと、強く言われたそうですが、
積水は、土下座の平謝りで図面通りにならないので
建て直しさせて下さいと言われたそうです。

積水側が立て直しするのは確かにいいのですが
少し、気になる事がありました。

解体しているときに、警備さんに聞いたときに
「家主が気に入らないから解体しているのだ」と聞きました。
警備員さんは積水側が依頼しているはずなんですが
「積水の不手際で」と言わなかった気になります。

積水が立て直しを申し出たのに
解体に従事している警備員さんには家主が気に入らないに変わっている。
解体になれば、当然警備員さんに、聞く事になるのにも係わらず
積水は、あえて家主のせいになるように警備員さんに言ったのかなと
疑問に思います。


近所の方が、積水サイドに解体もリサイクルできるのであれば
した方がいいのではないのか?と聞いた所
お金が掛かるので、一気に解体します。とのこと
新品のキッチンも流し台も見事にグチャグチャになっているのは
心が痛んだそうです。

今回の事で、積水には不信感が出来ました。
図面を間違える
また、自分達の不手際なくせに
警備員には、うその情報を伝えている
築2ヶ月足らずで、解体すれば、誰だって警備員さんに聞くはずです。
それで、積水の間違いで建て直しするではなく
家主のせいになっているのは
明らかに隠蔽ではないでしょうか。

今回、近い方に、教えて頂いたので、
事の真相がわかりました。
正直、積水には本当にがっかりです。







60: 匿名さん 
[2011-12-08 13:08:31]
>>59
誰にでも間違いの1つや2つはありますが
最大手積水ハウスにしてはお粗末ですね。
61: 購入検討中さん 
[2011-12-08 13:50:23]
数千万円の家一軒を余裕で建て替えられるくらい、
普通のお客からはボッタクってるわけですか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる