一戸建て何でも質問掲示板「横浜住宅販売(株)、弥生建設」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 横浜住宅販売(株)、弥生建設
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2023-05-18 10:11:01
 削除依頼 投稿する

横浜住宅販売(株)、弥生建設での戸建建売を検討しています。
弥生建設は20年以上やってる地元の建設会社なのですが、仲介業者の横浜住販はまだ
新しい不動産屋です。 まだ、実績があまりないみたいなのでちょっと不安です。

皆さんが何か知っている事とかあれば些細な事でもいいので教えてください。
宜しくお願いします。

【注文住宅ハウスメーカー・工務店掲示板から一戸建て何でも質問掲示板へ移動しました。2019.12.24 管理担当】

[スレ作成日時]2009-01-30 10:09:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜住宅販売(株)、弥生建設

2: 匿名はん 
[2009-01-30 19:11:00]
仕事で取引してますが、悪い噂は聞きませんね。
(現場は見た事ないけど)
横浜住宅販売は弥生建設の不動産部門なので、
仲介手数料とか発生しないのではないでしょうか。
3: 匿名さん 
[2010-05-10 20:28:28]
弥生建設は地元では余り評判は良くないです。建設現場には工事計画等の掲示が義務づかれていますが、横浜市の再三の指摘にも拘わらず一度も掲示したことがありません。何といっても工事中の騒音、そしてほこりで洗濯物が干せないほどのひどさに、弥生建設社員に苦情云ったら、何と「ほこりがひどかったら家の中に干せばいいではないですか」と云う驚くべき高飛車な態度。こんな会社ですから周囲に説明も挨拶もありませんでした。数個建てた建売住宅のゴミ置き場も小さく、ゴミ出しに住宅購入者は苦労しています。
4: 購入経験者さん 
[2010-06-15 21:00:19]
弥生建設の建売を購入しました。
建物もしっかりして満足しています。また、立地条件と駅近を重視してここを購入。
風通しが良く日当たりもよく、鶯が鳴いて、桜が散る環境で満足しております。
20棟分譲の1つを購入しましたが、他に住んでいる方々も、得に不満は無いようですよ。
みなさん同じ年代の人が集まりますので、子供を通して直ぐに仲良くなったようです。
行きどまりの私道4.5mなので子供達が安心して遊んでいますが、近隣の子供まで大勢集まってうるさいのが難点でした。
29坪程度の基本プランは有りましたが、100%自分で吹き抜け6帖付きの33坪の間取りを決め、仕上げ、窓の位置、高さ、外壁を選択し、造成完了時から、地鎮祭を行い(別途3万自費)上棟式から完成まで大工さんに御茶菓子持参でほぼ毎日見に行きました。自分で基礎、柱、断熱材の内容を確認しましたので問題はないと考えております。
社員の対応が悪いとのことですが、建設、不動産会社ですから、1人ぐらいはどこにもいると思います。
設備の良し悪しは、建売なのでどこもほぼ同じと思い、付ける前に差額を支払うことにして気に入ったものを付けました。



5: 匿名 
[2010-12-09 00:39:29]
客いではないので‥?ですが‥

『建て替えるお宅を実測して、間取りを提案しますよ〜!』

1ヶ月過ぎても、何ら音沙汰なし。

相手にされてないのか、建て替えるつもりがないと思われてるのか‥?

このカキコミを発見して、慌て来ても〜

『お疲れ様でした〜』。

だらし無い会社!!
6: 匿名 
[2011-01-09 00:59:49]
近くで建売を建築中なんですが、『う〜』。

専門家でないので判断は難しいですが、柱と梁の止め金具が他の金具と干渉するのか、全て中心からズレてましたね。

まあ〜専門書で確認すると‥‥だそうです。

素人から見ると、『う〜』です!
8: 匿名 
[2011-03-16 03:10:37]
イワサキハウス。
12: 匿名 
[2011-08-06 07:55:23]
女性の監督さんはお客と話もできない。
我々お客がくると逃げて回ってる。
近所への挨拶も全くできない。
あんな監督は監督としてダメだと思う
13: 匿名ちゃん 
[2011-08-22 23:01:48]
横浜住販は私としてはお勧めできませんね。

口だけで、顧客のことなど何も考えてない会社のように思います。
14: 匿名 
[2011-08-23 00:26:10]
>13は何故そう思う?
15: 地元不動産業者さん 
[2011-09-02 09:27:31]
横浜住宅販売と横浜住販は別の会社ですよ。
17: 匿名さん 
[2011-09-22 00:52:56]
弥生建設の土屋社長は20数年前イワサキハウスグループのイワサキ建設の社長をやってた人ですよね?
噂では当時グループ全体ではかなり手広く営業展開していたもののある大手銀行系のファクターつなぎ融資を利用し始めてからその利払いから資金繰りが苦しくなり結果グループがそのファクタリング会社の管理化におかれたましたよね?でも土屋さんの素晴らしいところはそうなる前にグループを見限り現弥生建設を設立したことです。あのままいても決していいことなんかありませんでしたものね。でもノウハウまで持ち出された岩崎進さんの胸中はどんなものだったのでしょう?まっ頑張ってください。ところで岩崎進さんは今どうしているのでしょう?「住販」にいた宮本さん知ってたら教えてください。
18: 匿名 
[2012-05-24 13:25:49]
これ、今の家と同じ状態…
19: 匿名 
[2012-05-24 13:28:26]
他社の悪口を言っていますが、お宅はどうなのでしょう。
「建売レベル」それ以上でもなく、以下でもない。
それだけ。

話聞きに行ったときの態度もどうにかならないですかね?
マシンガントーク。
で、あとは営業マン任せでねー!!って…
その営業マンが使えないんだよねー!!!!
20: ARRAY(0x822ccbec) 
[2012-08-31 13:16:12]
横浜住販は私もお勧めしません。不動産の知識など持ち合わせておらず、お金をふんだくるだけ。より詳細かつ具体的な理由についてお教えします。
21: 匿名 
[2014-03-25 21:40:43]
弥生さんで建て替えを考えてるんですが。
現状の弥生さんの評価てどうなんですかね?

皆さんの口コミ評価目を通すと、あまり良くないことが書かれてますが・・・。
22: 購入者 
[2014-04-09 12:24:55]
No.21さんへ

6年半前に弥生建設、横浜住宅販売の建売を購入しました。
今のところ大きな問題はなく
建具にガタツキが数回発生したぐらいですが
都度、弥生建設の方が調整に来てくれます。もちろん無料。
あと自分でつけたカーテンレールが落ちかかった事があったのですが(笑)それも直してくれました。
社員の態度等も特に問題は感じませんし、迅速に対応してくれます。

うちは建売購入なので、建替とは違う点もあるとは思いますがご参考になれば。
23: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-03-15 18:41:19]
弥生建設で新築を計画しています。半注文住宅と聞いています。弥生建設で建てられたかた、ご意見をお願い致します。
24: だまされたよ [男性] 
[2015-06-17 22:51:51]
弥生建設で半注文なんて嘘ばっかりです!
なんでもかんでも追加料金かかって、結局ほとんど建売を買わされてるってかんじです。
ですから、私は、契約するのやめました!
26: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-01-25 22:00:54]
私の家内もキレられたそうです。おそらく社長さんらしいです。地域密着というわりには、評判悪いみたいなので、関わらなくて正解ですよ。
27: マンション検討中さん 
[2017-06-01 18:03:57]
弥生建設で半注文住宅購入しました。人にもよりますが、作ってるときも感じ悪いイメージありましたが、アフターサービスの電話対応でより感じ悪い印象を受けました。
28: e戸建てファンさん 
[2017-07-04 20:22:50]
絶対に止めたほうがいいです。
家の建て替え完成前に営業、現場監督が一身上の都合で居なくなり、こちらからのお願いした仕様とちがうので修正などをたのんでも聞いてないの一点張りです。絶対に止めたほうが良いとおもいます。
30: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-06 23:48:35]
建築士も持っていない方が建物のプランの打合せに対応していただいてます。大丈夫でしょうか?
31: 匿名さん 
[2017-08-21 15:26:33]
赤い看板の大手不動産仲介会社にお願いして、弥生建設さんの物件を購入しました。
いつも営業担当の方にお願いをすると弥生建設さんがすぐに来ていただいて対応よくしてもらっています。

32: 検討中 
[2017-09-30 00:39:20]
フリープランで出ているモノを検討しています。買われた方いますか?
ご感想聞きたいです。
33: 匿名さん 
[2017-10-09 11:55:55]
あんまりいい噂聞きませんね
34: 匿名さん 
[2017-10-13 08:32:29]
フリープランでお願いしていますが、よくも悪くも建て売りとかわりません。間取りは無理難題を言わない限り対応してもらえます。
近所で建ててるので現場のようすを見ていますが資材も粗悪なものではないですが特別よいものでもありません。
ただ営業担当の方が何人も受け持ってるのか対応がいまいちでこちらから何回も電話で催促しないと連絡してくれないです。
35: 匿名さん 
[2017-10-19 13:54:26]
32さん

フリープラン対応の物件を買いました。
何度も間取りの変更を対応してもらいましたが、文句ひとつ言わず(当たり前かもしれませんが)やってくれました。ただ、担当者さんのこだわりが強い部分は反対意見も言われましたが、別に嫌な感じはなかったですよ。
そもそも注文住宅ではないですので、外壁などはフリーと言えども選択肢が限りなく少ないですが、逆にそこまで対応してくれるんだって感じる部分もありました。
できるできないがはっきりしているので、こちらから要望をたくさん伝えました。
多分、聞いたもん勝ちだと思います(笑)
36: 匿名さん 
[2017-12-25 23:36:42]
戸建建設中の者ですが、営業担当の方の対応も素早く、こちらの要望もかなり無理難題を伝えましたがほとんど聞いていただけました。もちろんハウスメーカーとは違いますが、こちら側がよーく調べてきた様子を見せれば代替案等も提案して頂けます。打ち合わせの見送りもいつも外まで出ていただき、誠意を感じます。担当によるのではないでしょうか。私は弥生建設を選んで良かったと思っています。こちら側の提案次第だと思います。
38: 通りがかりさん 
[2019-02-07 09:35:29]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
39: 通りがかりさん 
[2019-03-28 15:42:13]
近所で住宅を建築していますが、携わっている大工さんの人相が悪くみえます。
近所の人に怒鳴って警察がきてトラブルになったみたいです。
この建設会社は、近所挨拶もなく、日曜、夜間と関係なく音を出して工事しているのでイメージが悪いです。
とても質の良い建築をしているとは思えません。
40: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-11 20:32:40]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
41: 名無しさん 
[2019-12-24 01:41:38]
アフターサービスの方の対応に誠意を感じませんでした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる