一戸建て何でも質問掲示板「工務店からヤクザ呼ばわりされました」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 工務店からヤクザ呼ばわりされました
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-05-15 20:24:11
 削除依頼 投稿する

年末に入居しました。
隣の大きな1つの土地を3分筆しその1筆を駐車場として購入予定です。


工務店からの紹介の話なので工務店経由でその土地の話をしていました。
(他の2筆もその工務店のお客さんが買うので分筆案を工務店が考えていました)
分筆案の打ち合わせは親も設計士も合わせて何回もし、車の出入りのしやすさなども確認し、決定しました。

で昨日契約書ができて見たら、間口7Mのはずが4Mになっていて、不動産屋に確認すると
工務店からこの分筆案が送られてきただけなので作成しましたと言われ。

すぐに工務店に確認すると、「間口7Mでしたか?」ととぼけ。
「でも他の2人は明日(今日)の朝契約予定なのでもうムリですよ。
無茶言わないでください。」と言われ。

夫が今までの経緯を話すと、
「7M間口だと土地代もかさむので、あなた達の事を考えて狭くして、坪単価も下げたんですよ」って。

以前間口を7Mか4Mかでもめて、その際私達が購入予定の隣の土地の間口が狭くなって売りにくいっていうのをぽろっと言っていたので、隣の土地を売りやすくしたいために間口を4Mにしているのは明らかです。

そして最後に
「この際言わせていただきますが、***ですね」
「あんなに広く(車で)大回りしといて、回れないなんて、***ですよ」

1度両親も立ち会ってきめた分筆案なのに、契約書の段階で勝手に変更され、しかも今日の朝には他の2筆は契約が交わされてしまう。

泣き寝入りしかないのでしょうか?

[スレ作成日時]2009-01-24 02:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

工務店からヤクザ呼ばわりされました

9: 匿名さん 
[2009-01-24 08:24:00]
満足感の得られない物に商品価値はありません。
そんな物にお金を出す必要はないでしょう。迷わず即キャンセルです。
10: らっこ 
[2009-01-24 09:55:00]
まだ契約してないのならキャンセルです!!
勝手に変更されたなら契約に応じる必要はないです。
11: サラリーマンさん 
[2009-01-24 11:36:00]
釣られてはいけません
12: 匿名さん 
[2009-01-24 17:10:00]
>そんな工務店で建てると後々面倒が起こりそう
だれも家を建てるとは書いてない。駐車場。

みんなが書いてるように、放っておけば誰も買わないからその内値下がりするよ。
そうしたら値切り倒せばいい。

そんな893な商売するような工務店は、名指しで叩けば?
13: 匿名さん 
[2009-01-24 19:22:00]
工務店なら仕方ないのでは?
14: 匿名さん 
[2009-01-24 19:37:00]
こんな工務店が有るから良識ある工務店も、一緒に見られる!是非名指ししてほしいね!
15: 匿名さん 
[2009-02-01 17:23:00]
「そうです。私は893です」と言って脅かしてみたら?
17: 匿名さん 
[2011-09-05 18:11:56]
http://www.youtube.com/watch?v=iLZ0jH2NoRE&NR=1

格闘技なら、この人に教わった方がいいよ
18: 匿名 
[2011-09-07 13:27:48]
もめそうなら弁護士を入れるのも手です
21: 匿名 
[2011-11-18 19:02:17]
>>15
ばかですか?即恐喝罪になるよ
22: いつか買いたいさん 
[2011-11-18 20:36:23]
気が変わるのも売る人の勝手じゃないでしょうか?
買う気が失せるのも買う人の勝手じゃないでしょうか?
23: 匿名さん 
[2011-11-19 22:29:39]
隣地を駐車場にして稼ごうとでも考えていたのかな?
所有権が不動産屋にある以上、誰に売るかは所有者が決めること。
そもそも隣地を簡単に己の都合のいい様に購入できるほど世の中は甘くないよ。
欲しいなら金を積むことだね。あんたは不動産屋からみると客でもなんでもない。

スレ主の一方的な意見だけを見て偏ったコメントが多いのに驚いた。
客観的で公平な視点で判断しないと世の中敵ばかりになっちゃうぞ。
24: 匿名さん 
[2011-11-19 22:42:12]
訂正です。所有者は不動産屋じゃなく、工務店ですね。
ちなみに売買の口約束は契約行為とは認められても、その内容まで
保証するものではないでしょう。証拠でもとっていれば別ですが。
25: 匿名さん 
[2011-11-20 22:19:50]
基本的な確認事項として、スレ主さんと隣地の持ち主さんは間口7m(売買価格幾ら)での分筆に双方が合意していたんですよね?親や設計士も第三者としてその分筆案への合意を確認していたんですよね?

一方的な勘違いではなく、思い込みでもなく、その分筆案には双方が合意していたと。

合意していたにも関わらず、土壇場になってその合意案とは違う契約書を一方的に作成し、問い合わせると「7Mでしたっけ?」とトボけ、「もう他の人の契約が明日朝だから無理」とか、そういう誠意の欠片もなく、嘘をつき、詐欺まがいの方法で自分たちに都合の良い(というか虚偽の)条件で契約をしようとしたという、そういう話なんですよね?

そんなこともあるんだ…、とゾッとしました。

それにしても、両親はともかく、話し合いに立ち会った設計士はどうコメントしているのか非常に気になります。
26: 匿名さん 
[2011-11-21 10:35:45]
2年前のスレだから、当事者誰も見てないと思うよ。
27: 村松良祥 
[2014-08-14 11:40:59]
最近はどこの会社も暴力団排除を掲げているので、組関係とおぼしき奴は出入り禁止にしてる。
28: 匿名さん 
[2014-08-14 12:14:34]
知らんがな。
工務店で建てる方が悪いんや。
当然大手ハウスメーカー1択。
29: 匿名さん 
[2014-08-14 12:34:11]
そういうと違約金だけ取る詐欺的な手口が多いですね
30: 福本誠二郎 
[2017-05-15 11:27:27]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
31: 匿名さん 
[2017-05-15 20:24:11]
>>28
ハウスメ-カ-だって、ミスして顧客に迷惑かけて謝罪に来てるはずなのに、

「この家は、死人が出る家ですから」

って言うから、大差ないと思うよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる