一戸建て何でも質問掲示板「おすすめの引越し業者さんを教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. おすすめの引越し業者さんを教えて下さい
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-12-18 19:04:24
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めの引越し業者| 全画像 関連スレ RSS

引越し業者さんって有名どころから小さなところまで色々あります。
頼んで良かった引越し業者さんを教えて頂けませんか?
引っ越す場所は横浜内です。

大手の引越し業者さんの方がなんとなく安心かなーと思ったりもしますが、ダンボールや緩衝材などは無料ではなく、結構な金額になりそうです。
一方、小さな業者さんほど、ダンボールや緩衝材を無料でつけてくれたりするので、惹かれるのですが、その反面、作業が雑だとか、何かオチがあったりするのかなと、どこに見積もりしてもらうか悩んでいます。

[スレ作成日時]2009-02-04 10:32:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

おすすめの引越し業者さんを教えて下さい

31: らっこ 
[2009-02-05 14:23:00]
以前サカイで引越しましたが…。大きな家具が玄関ドアを通らないので、クレーンで吊って窓から入れてと言ったら「俺たちを殺す気か?」と言われました(*_*)だからもうサカイには頼みたくないです…。
32: 近所をよく知る人 
[2009-02-05 15:06:00]
ゾウさんでしょ〜〜
33: サラリーマンさん 
[2009-02-05 15:16:00]
見積に来たサカイの営業さん、面白かったなぁ。
最初、16万円くらいの見積りだったんだけど、「まだ見積に来ていない会社が1社残っているから、その後で返事しますね」と言ったら、5分ごとに1万円くらいずつ下げていって、最終的には頼んでもいない『おまかせ』扱いで8万円まで下げてきた。
ただ、口頭見積りなので、「見積書書いて」と言うと、「持ってきたノートパソコンが壊れてる」とか何とか言って、見積書を書きやしない。
そんなところへ最後の1社の営業さんが見積に来たので、渋々、帰って行ったけど、その後は、一切連絡なし。こっちから電話しても梨の礫。
何だったんだろうね、あれは。
34: 入居予定さん 
[2009-02-05 16:17:00]
私的、サカイの結論。
大吉か大京しか入ってない、おみくじ。
35: 入居予定さん 
[2009-02-05 16:17:00]
大京だった。
36: 入居予定さん 
[2009-02-05 16:18:00]
おや、凶が入らない。
これも入らないか?
37: 匿名さん 
[2009-02-05 18:17:00]
これから引っ越しシーズンになるので、大手がいいですよ。

中小は素人バイトをかき集めるのでダメです。
38: 匿名さん 
[2009-02-05 18:34:00]
アクティブ感動引越センターをご存知の方いらっしゃいませんか?
安いんだけど、名前がいかにも怪しくて怖いのですが。
39: e戸建てファンさん 
[2009-02-05 21:32:00]
そうか・・・サカイも色々ですね。

 うちは、先日サカイで引越ししましたが、あの値段でこれだけしてくれれば大満足、という内容でした。

 今までの引越しは会社負担でN通さんが多かったですが、サカイはその半分以下の時間でてきぱきと作業してくれました。値段は法人向けと個人とでは違うのかもしれませんが、会社が払っていた費用の3分の1位でした(法人向けはぼったくっているということですかね)。
 作業も無駄口もたたかず(規則で依頼主と会話できるのはリーダーに限られているそうな)きびきびして、見ていて気持ちよかったです。
 平日(友引)だったのが幸いし、3人の契約でしたが、荷物があまりにも多かったせいか、近所で終わった他チームも合流し、最後は8人位で作業してくれました(追加料金なし)。

 リーダーさんの話では、サカイは社員か社員見習いのアルバイトしか使わないし、社員教育は徹底している、とのこと。その際、「うちが一番徹底していると思うし自信があるけど、アリさんも近頃がんばっているよ」と言っていました。

 ちなみに費用は、「他社にも見積もりをお願いしている」といったら、随分ディスカウントしてくれました。本当にこれで出来るの?と心配になりましたが、お世辞抜きにレベルは高かったですよ。

 正直なところサカイには、昔関西に勤務していた頃のTVCMで見たハッピーパンダ号という関東人には理解できない仕様の嫁入り道具運送専用トラックのイメージがあり、あまり乗り気ではなかったのですが、今回引越しを頼んで、印象と好感度が180度変わりました。
 私は、お勧めだと思います。
40: スレ主 
[2009-02-05 21:52:00]
皆様、ホントに色々と情報をお持ちですね。
そして、サカイ率の高いことにも驚いています。
ネットで引越し屋さんの見積もりを比較できるって類のものに申し込んでみたのですが、勝手に(?)、数社に絞られて、そこから検討するような形になっていました。
残念ながら、その中にはサカイは入っていませんでした。

ドラえもん冷温庫やトースターがもらえたなら、アート引越しセンターで決まりだったのですが、ドラえもんのドの字もないようですね。(笑)

で、その中に初めて聞いた業者さんもあったのですが、レアル引越サービス、ファミリア引越サービスって、どなたか利用された事ありますか?横浜近辺だけなのかな。
食器を包む緩衝材も無料で下さるという点で大変魅力を感じでいます。
個人的に、新聞紙などで食器を包むのは抵抗があるので...。プチプチをロールで売ってるという業者さんもいましたが、切って使うとなると、それも手間だなーと。予め小さくカットされた緩衝材があったら、食器類の梱包がすごく楽だろうなと思っています。
皆様、小物の梱包もお願いするパターンが多いのでしょうかね...。お気に入りの食器類にもしも何かあったらと思うと、自分で割った方が諦めがつくので、自分で包もうと思っています。


それと、ピアノって、皆様どうされました?ピアノだけはピアノ専門の業者さんにお願いした方がいいのかなーと思ったりしているのですが...。
大手などでは、その点、安心して、引越し屋さんに直接お願いできるのでしょうかね...。
41: 入居予定さん 
[2009-02-05 21:59:00]
私はピアノは電子ピアノのグランドみたいに大きなものでなかったので、
普通の家具扱いでしたよ。
特別料金なし。グランド型の場合は別途みたいです。
サカイで市内引越し52000円でした。
グランドの場合の値段、分かりません。すいません。
42: 匿名さん 
[2009-02-05 22:28:00]
ピアノは頼む引っ越し屋が専門の業者紹介してくれますよ、ウチはそこに頼みました。幾らかは忘れましたけど、預かりもやってくれる所でしたね。
43: サラリーマンさん 
[2009-02-06 12:31:00]
すみません、便乗で教えてください。

マッサージチェアーを2階に運ぶには、クレーンのようなもので外から入れるしかないと思いますが(廊下、階段からは無理だと思いますので)、その場合のクレーン代はいくらぐらいなのでしょうか?
どなたかご経験のある方、教えてください。
44: ご近所さん 
[2009-02-06 13:02:00]
サカイねぇ。客にとっては良いのかも知れないけど、近所迷惑だよね。
スペースに絶対に入らないサイズのトラックあてがって、道路封鎖するのは日常茶飯事だし、それが確信犯、ってところがねぇ。
45: 匿名さん 
[2009-02-06 19:21:00]
>>43
出入りと足場の確保状態によるが、一軒屋の2階にマッサージチェアなら、クレーンなんて持ち出さずに紐で吊って処理すると思うよ。

>>44
警察に通報すると喜んでもらえるよ。
46: 匿名さん 
[2009-02-06 20:24:00]
昔、地元の小さな引越し業者で1回。最近アリさんで2回引越し経験あります。

他との比較はできませんが、アリさんは金額の割りに良い仕事をしてくれました。
ダンボールやガムテープが無料なのは当たり前だし、
洋服をハンガーにかけたままで運んでもらえたし、養生(っていうの?)も満足でした。

地元業者は、当時一人暮らしで荷物も少なかったのに、5万円。ぼったくられたかな?
2t者で荷物スカスカ、人数2人にて作業。車で10分の距離。2Fから2F。平日。
ダンボールも何もなし。

アリさんで、1回目の引越、7万円くらい。車で40分ほどの距離。2Fから2F。
2tロングに超満杯状態の荷物。普通の社員2人+新入社員ぽいけど頑張ってた人が1人。
それなりに大型の荷物あり。エアコン取り外しのみ。平日。

アリさんで、2回目の引越は、52,000円。
車で5分の距離。2Fから一戸建て。2t車に普通の量の荷物。
普通の社員2人+バイトっぽい人1人(ヘロヘロで後半は家の水飲んで休んでた)
大型家具なし。エアコン処分のみ1台。引越しシーズンの平日。

正直、当日の作業員のあたりはずれって有ると思います。
アリさんは社員のみです!って言ってるけど、
2度目の引越し時の新人くんは・・・ただ邪魔でしかなかった。
47: サラリーマンさん by43 
[2009-02-06 20:58:00]
あんな重たいものを紐で吊るんですか・・・?
知りませんでした。 ありがとうございました。
でもクレーンより費用がかかりそうですね。
48: 匿名さん 
[2010-03-17 23:57:37]
引越し.comで一斉見積もりを数社出して、ほとんどの業者がメールで見積もりを出してくれたけれど、アリさんだけは、訪問しないと見積もれないという事で家に来た。
一番高かったから、他の安いところを検討したいと言っても帰ってくれず、「当社は安心・丁寧」とか「他社の安かろう悪かろうじゃ、引越しは大変」と言われ、そんなに言うならと思って使ったけれど、実際は口だけ上手くて、作業は最悪だった。

14時から16時の作業と事前確認の連絡まで来ていたのに、当日作業員から、1時間くらい前に「前の現場が早く終わったんで、12時半くらいに着きます。」と言われ、14時~16時と言われていたからまだ梱包が終わっていないと言っているのに、「手伝いますから」と強引に来られ、梱包済みの荷物を運ばれ、梱包が間に合わなかった分は置いていかれそうになった・・・。「まだある」というと、「次のお客さんがいるので」と急かされ、手伝ってもくれなかった。
確認したという押入れの隅には、積み残しはあるし。

新居に着いたら、キャスター収納のキャスターを壊されて、据え置き収納になってた・・・。
「申し訳ありません」とリーダー的社員が言ってきたので、「まあ、いいですよ」と言っておいたが・・・。

愛想だけはとてもいいが、仕事は雑。
全員社員と言っているが、どう見てもアルバイトの様な仕事振り。

しかも、終了確認で、「破損なし」にされた。
サインを求められた時に、「キャスター破損しましたよ」と言っても、「そうでしたね」と笑ってごまかして、書類を「破損アリ」に訂正しなかった。

これじゃあ、「安かろう、悪かろう」より悪い、「高かろう、悪かろう」です。
49: 入居予定さん 
[2012-11-24 19:14:53]
アリさんで依頼しようとほぼ決めていたのですが、迷います。
昔の引越しのときはアリさんが安くてよかったので、比較もせずに決めようと思っていたのですが
また比べてみることにします。

前のときは安くて作業も丁寧だったのですが
支店にもよるのでしょうか。こちらは大阪ですが。
50: 匿名 
[2012-12-18 19:04:24]
大手の引越し業者だったら何処も同じです。見積もりの段階で金額の差はあると思いますが
引越しに来た社員の質だと思います。会社勤めした事があればわかると思いますが、ろくでもないのが必ずいるでしょう。
運悪くろくでもないのに当たるだけの事です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる