注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホームの家に住んでいますが」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホームの家に住んでいますが
 

広告を掲載

涙。。。 [更新日時] 2020-06-22 23:10:22
 削除依頼 投稿する

現在トヨタホームの家に住んでいますが、補修が多くて悩んでいます。 雨漏れ、床から釘が突然出てきてけがをした。
そもそも設計を勝手に変更され、工事が完了前に設計図をもらった。 問題が起きても
ほとんど対応しない。電話にはでるが、折り返し連絡しるといって連絡がない。

[スレ作成日時]2004-08-10 00:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタホームの家に住んでいますが

2: 匿名 
[2004-08-10 00:48:00]
どこの住宅会社で建てても必ずクレームは起こります。施主側の対策としては、怒鳴ってやることです。おとなしいと必ず損をします。
3: トヨタホームで建てました 
[2004-08-10 10:56:00]
そんなことがあるのですね・・・。
私はトヨタホームで建てて、5年住居した結果大満足でしたので、
今回の引越しも、トヨタホームにお願いしようと考えております。
トヨタファイナンスのローンもかなり魅力的ですし・・・。

やはり担当者次第+施工下請け会社?次第なのでしょうかね・・・。
ほれ込んでいるだけに非常に残念です・・・。

そんな事もあるのですね・・・。信じすぎてしまう事も確かに危険ですね。
設計の変更や、設計図後出しなどは、論外ですね・・・。
あと、24時間対応は、立ち上げたばかりのようでして、まだまだと言った感じは
確かに有りますね・・・。
4: うそだ! 
[2004-08-10 11:06:00]
涙。。。さん。あなたは嘘をついています。
トヨタホームの工法で(ブレハブ・ユニット工法など)床面に「釘!」を使う
工法はありません!トヨタホームに恨みでも有るのでしょうね・・・。

ここからはまじめに・・・
もし、トヨタホームに何かあるなら、その点を明確に書いてみては如何でしょう?
その方がきっとここを訪れる皆さんのためにもなると思うのです。
5: 匿名さん 
[2004-08-15 19:46:00]
涙。。。
連絡しるっていってる時点でこいつは子供
うそつき
6: メサイア 
[2005-08-21 09:38:00]
お客を甘くみているのは残念ながら事実です。なぜか天下のトヨタの一員だっていう変なプライドもあって...。内部の人間として今後改善していく必要があると感じています。
7: 匿名さん 
[2007-07-01 21:14:00]
トヨタってそんなにひどいの?
8: 匿名さん 
[2007-07-01 23:37:00]
それは人によるのではないですか?
トヨタという名にプライドを持って恥じないように
働いている人も多いです。
とくに中高年。
9: 匿名さん 
[2007-07-01 23:38:00]
 トヨタがひどいのじゃなくて他の大手HMもひどいの!
 なにもなかったら運が良かっただけ。
10: 匿名さん 
[2007-07-01 23:41:00]
 とくにこれからは余計にひどくなる予感!
 HMは、社員教育はしても直接施工する業者は別だから見下すだけだし
叩く対象でしかないから、これじゃ良い家が建つ分けない。
11: 匿名さん 
[2007-07-02 14:32:00]
トヨタが大満足?
真面目に、他と比べてどこが良いのでしょうか?
12: 匿名さん 
[2007-07-05 22:25:00]
他のHMよりも安いからトヨタにしたって言う人なら知っているよ。
13: メーカー検討中 
[2007-07-17 09:17:00]
先日、埼玉の展示場に行った時の事。女性社員の対応・態度が悪く非常に不愉快な思いをした。プラン集があると言ったり、無いと言ったり、平気で嘘をつく人がいる。トヨタホームは信じられない。
14: 匿名はん 
[2007-07-18 22:09:00]
何もトヨタホ−ムに限ったことではありません。
業界の体質がそうなんです。
担当者に冠婚葬祭、業務研修、交通事故、会議があって、連絡が来ないのは、ほぼ居留守と考えて良いでしょう。
こういった非常事態がよく発生する業界です。
ホントに不思議です。
まっとうな商売に切り替えた会社が最後に笑うことになるはずなのですが、護送船団方式というか、談合体質というか、なかなか浄化しない業界です。
これは、一生に一度の購入でリピ−タ−が極めて少ないことが理由でしょう。
15: 入居済み住民さん 
[2007-07-28 09:01:00]
うちも入居まもないですが、
補修が多くて困っています。
16: 購入検討中さん 
[2007-07-28 20:35:00]
トヨタも外れですか。
駄目なのがどんどん落ちて候補が少しずつ絞られてきました。
17: 匿名さん 
[2007-07-28 21:40:00]
全部がはずれだと思って、心して決めて下さい。

言葉で伝えても証拠がなければ、知らぬ存ぜぬ、これが半ば常識となっている業界です。
打ち合わせた内容は、すべてメモを残す。
こちらの希望をかなえることで一致をみたときには、サインをとるようでなければ、すぐに覆されます。

この掲示板の他スレをみて下さい。
いっぱい書かれてますよ。
掲示板の管理人もそのような経験からこの掲示板を立ち上げたと言っています。

施工の最低基準と取り締まりが必要な業界をなんですよ。
18: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 21:26:00]
欠陥住宅ではないけれど、
内部造作工事が丁寧か、丁寧じゃないかと言ったら
丁寧じゃないに入りますね・・・
まあ、大工職人の腕の差ってことでしょうか。
がっかりです。
19: 購入経験者さん 
[2007-08-02 23:19:00]
うちは、エスパシオEF3ですが、まったく問題ないですよ。
快適に過ごしております。
いい大工さんに当たったのかな?毎週顔出して、少し仲良くなったから。
2ヶ月点検で壁紙の浮きとかチェックしてもらって、補修してもらいま
したし。
対応は大変いいと思いますよ。
20: 購入検討中さん 
[2007-08-03 17:57:00]
仲良くならなくたってその程度は補修しますよ。最低補償の範囲です。
うちは同じ所を二度直させました。関係は悪くありません。納得して直してました。
21: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 22:59:00]
結局トピ主の話は嘘なの?
フローリングを貼るのに釘を使うということはないのかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる