一戸建て何でも質問掲示板「3月の金利見てから借りるには」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 3月の金利見てから借りるには
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-02-14 16:50:00
 削除依頼 投稿する

3月中旬引渡し予定なのですが金利固定タイプ希望なので
実行金利見てから借入先決めたいと思います。
金融機関3つに仮審査通過をいただいてます。
3月頭に金利発表されてから融資実行までスケジュールきついと
思うのですが仮審査だけでなく申込まで複数の金融機関でやって
おいて問題無いものでしょうか?特にペナルティは無いと思ってるのですが・・・。

金利見てから実行先確定した方、あるいは予定な方手順的にどこまで
すすめれば良いか教えて下さい。

[スレ作成日時]2009-02-14 07:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

3月の金利見てから借りるには

2: 匿名さん 
[2009-02-14 07:59:00]
銀行にきくのがスジだよ。
あんまりへんなことして、沢山の金融機関を敵に回すのって良策じゃないと思うけどね。
全部の銀行から断られないように注意しなさいよ。
3: 匿名さん 
[2009-02-14 08:44:00]
自分も3月の金利を見てから決めようとしてますが、銀行には言ってあります。
ただ3月は大抵の銀行は少しあがると言ってましたよ。
4: 匿名さん 
[2009-02-14 08:51:00]
固定というのは、超長期固定の事ですか?

一応、変動金利・短期固定に対しての金利優遇率も確認しておいて、
実行の時に判断した方が、確実のような気がします。
5: 匿名さん 
[2009-02-14 09:13:00]
あの、スレ違いなのですが。
6: 匿名さん 
[2009-02-14 09:17:00]
仮審査を3つの銀行でしている事もすでによくない事態なのに(せめて2つ)
3つ本審査?
全てからお断りされる可能性大
その3つは信用調査会社が2つくらいは同じじゃないですか?
スレ主の個人情報まわってますよ
7: 匿名さん 
[2009-02-14 10:39:00]
>仮審査をせめて2つ?3つは良くない?

あくまで銀行によって審査基準、審査方法、審査機関は異なります。
多すぎても良くないのは分かりますが、5社くらいはOKでしょ。
私は5社目の銀行が一番優遇を受けたので助かりました。

本審査の件、
ペナルティは、私も個人的にはないと思う。
不動産屋がどう言うかはわからないけど。

そんな事より、
翌月の金利発表後に、銀行決定。
金消日を2週間後くらいに設定。
実行を同月に設定。
実行日移行の引越し。

にできないの?
引越日、もう変更できないのかな?

私は変動で、変動は上がり気じゃないので、あまり気にしてませんでしたが、
そうしましたよ〜。
8: 入居予定さん 
[2009-02-14 15:28:00]
中旬引き渡しで、金消からローン実行までに10日前後(営業日数)掛かるとすると
三月入ってから本審査してたら間に合わないと思うけどね。
引き渡し日を変更すべきではないですかね。

銀行には説明しておいた方が良いと思いますけどね。
ほかの金融機関に申し込んでいるのはばれますから、
何カ所も申し込んでいると不審に思われ、落ちる可能性があるみたいですよ。
9: 匿名さん 
[2009-02-14 16:50:00]
全部実体験じゃなくて、殆どがうわさ。

仮審査3つ通って、3つ本申請して、3つ落とされるって事はないんじゃない?
まぁいくらなんでも、金消前までに決めなきゃやばそうですが。

仮審査通ってて、3つの銀行に本審査を出す人自体、殆どいないだろうから、
実体験した人はなかなかいないはず。
だからみんなうわさ。

だから実際やってみないとわかんない。
普通はやんないよ!普通は。
やめとくべし!
あくまで後悔する可能性があるって事だよ。

自分の場合、
銀行の決定2/2、金消は2/13、施主検査2/19、引渡し2/25です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる