一戸建て何でも質問掲示板「何畳教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 何畳教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-17 12:55:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】リビングの広さ| 全画像 関連スレ RSS

みなさん 教えてください。
リビングだけで何畳ありますか?。またリビングダイニングならば何畳、何畳の割合ですか?。
家族の人数により異なると思いますが、5人〜6人家族ならリビングに最低何畳あるといいですかね??。

[スレ作成日時]2006-11-03 23:17:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

何畳教えてください

49: 匿名さん 
[2006-11-12 17:47:00]
太陽発電をやらなければ100型が買えそうですね。
50: 匿名さん 
[2006-11-12 20:24:00]
テレビない・・・・
51: 匿名さん 
[2006-11-12 21:51:00]
夫婦+子3人(2、4、8歳)
DK10、L16、和室6 長細い家…全部繋がってます。
ただ和室との仕切りに一応戸は付いていますが開けっ放しで
子供がいつも走り回ってますw
52: 41 
[2006-11-12 21:57:00]
>>51
ひ、広い_|‾|○
53: 51 
[2006-11-12 22:02:00]
2階に子供部屋3つ、書斎、納戸、主寝室を取りたかったら
1階が不必要に広くなってしまったのですw

家のように5人なら最低でもLDKで14畳は欲しいと思いました・・・
前の賃貸がLDK12,和室6×2室、納戸4だったんだけど、狭くて気が狂いそうでしたw
54: 41 
[2006-11-12 22:10:00]
>>53
うちと家族構成は同じで
狭い?気が狂いそう?
都市部では普通の間取りだよ。
ますます_|‾|○
55: 51 
[2006-11-12 22:18:00]
収納スペースが全く無かったもので…
ちゃんと作りつけの棚があったり押入れがあればよかったのですが、
全部部屋に出まくりでしたから。
乳児や小さい子が居ると、食事用のイスやら歩行器やらイロイロと
増えるじゃないですか…ベビーベットとかも。
そういう時期は本当に狭く感じました。
掃除機もかけにくいし。

都市部じゃないけど田舎でもないですよ…土地+建物で6000万台でした。
(建物ローコスト住宅w)
でもそんなに_|‾|○しないで下さい…


56: 匿名さん 
[2006-11-12 22:28:00]
ろ、ろくせんまん?
アー自分が嫌になっちゃう_|‾|○
57: 匿名さん 
[2006-11-12 22:30:00]
51さん
わかります。うちはアパートですが、居間が7.5畳です。そこにビデオラック、本棚、チェスト、パソコン台、子供の勉強机があり、おもちゃもあふれかえっているので死ぬほど狭いです。何もなければもう少しましなんですけどね。
新居のLDは13畳、リビング隣接の和室6畳になる予定です。収納もたくさんつけました。
今から新居での生活を夢見ています。
58: 51 
[2006-11-12 22:43:00]
>56
それまで頑張って貯金してましたw
親の援助とか無いですよ…周りを見ると結構いてるみたいですねorz

>57
今からなんですね。一番楽しい時だわw
ウチも勉強机の置き場所がなくて、、それで賃貸から脱出しようと考えました。
本当におもちゃ類って散らかって嫌になりますよね。
59: 32 
[2006-11-12 23:29:00]
テレビは持っていませんが、DVD観賞用にプロジェクターを使っています。
100インチの4:3のタイプで2m×1.5mです。なかなかいいですよ。
設計中の新居には、一回り大きい16:9のスクリーンを入れる予定です。
60: 56 
[2006-11-12 23:56:00]
>>58
貯金ってうちは1馬力のしがないサラリーマンなんで
高嶺の花です。_|‾|○
61: 58 
[2006-11-13 00:26:00]
うちも同じですよ…35のサラリーマンです…
62: 56 
[2006-11-13 00:36:00]
どうして6000万もの物件買えるのかな?
完全に格差社会ですね。_|‾|○
63: 匿名さん 
[2006-11-13 00:38:00]
64: 匿名さん 
[2006-11-13 00:54:00]
65: 39 
[2006-11-13 18:13:00]
>>49
太陽光パネルはサービスなので、
元がかかっていません。(笑
66: 匿名さん 
[2006-11-15 16:26:00]
>51さん
平屋なんですね。都市部だと、贅沢な土地利用ができないですから・・・。
都市部だと50平米の土地に建蔽率及び容積率いっぱいの30平米×3階=述べ床90平米
ですからね。
1F 風呂場・洗面所+1部屋、2F LDK、3F 2部屋の構成では、LDKの
サイズもおのずと決まってきます。しかも3階は斜線規制等で屋根が下がってきますし。
67: 匿名さん 
[2006-11-18 19:00:00]
>>66
51です。平屋ではありません。
1階部分が51に書いたとおりで、2階は子供部屋・書斎・納戸・主寝室があります。
69: あ 
[2009-02-17 12:55:00]
なんとか18畳

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:何畳教えてください

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる