一戸建て何でも質問掲示板「新築一戸建に引越しする前にする事は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築一戸建に引越しする前にする事は?
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-06-29 21:22:15
 削除依頼 投稿する

3月に、新築一戸建てに引越しします。
引越と同時に不自由なく生活をするためには、何をしておけばいいかと考えてます。

①ガス・水道・電気の契約
②テレビを見る為の環境設備
③インターネットを使う為の環境設備
④カーテン・カーテンレールの設置

くらいかな?家具やなんやらは、順番にそろえようと思います。

そこで、②と③をどうすればいいかと検討したところ、
②アンテナを設置(弱電波の地域(相模原市))の為、全部で9万円くらいかかる。
③インターネットは別個で、KDDIで月々5980円。
にしました。

光インターネットで、地デジを見ようと思うと、J-COMしかなく、
月々10200円!!高い!
J-COM以外は光でテレビが見れないので、長くみて安いアンテナ設置にしました。

何か、抜けている事ありますか?
他にいい方法あるのかなぁ?

[スレ作成日時]2009-02-05 15:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

新築一戸建に引越しする前にする事は?

43: 37、38です。 
[2009-02-14 11:49:00]
>>41さん
町内会と自治会は同じもの?と私は認識してます。
実家の方は○町内会とあるのに自治会長さんがいらっしゃいました。
回覧板とか掲示板とか、町内会の催しとか色々あると思うんですが…ないならないで良いんですが、あるのに会長さん宅に挨拶無し、となると困るので…
明日、ご近所に伺った際に聞いてみます。
44: 引越し経験者 
[2009-02-15 09:14:00]
私の場合は、新たに購入する家電製品や家具等は1週間ほど前に搬入しました。
 冷蔵庫の電源も2日前から入れておきました。
 引越し前はアパートでしたが、引越し後もアパートを1週間借りておきました。
 アパートの掃除をしたり、大型不用品を処分したり、プロパンガスの立会いをしたり、エアコンを移設したり・・・。
 引越し前や当日だけではバタバタしたので、長めにアパートを借りておいて良かったです。
 生命保険・自動車保険や車検証の住所変更も忘れがちになります。車検証の住所変更はまだしていませんが・・・。
 引越し前に電話の子機も追加で購入しましたが、未だにどこかに迷い込んで出てきません。

 引越しは大変ですが、新居は楽しみですね。
 ご参考になればと思います。
45: 入居済み住民さん 
[2009-02-22 17:44:00]
建て替えで、家具などを貸倉庫に入れていたので、カビが生えてしまいました。
新居に入れる前に、アルコール系のカビ取り剤でふき取り、カビ防止スプレーを
かけました。
薬剤を使うのは気が進まなかったのですが、背に腹は替えられません。
引越しでも、カビが生えている場合があり、ご参考になればと思います。
その後、カビは発生していません。

また、家具の下につける傷防止材を沢山準備して、運び込む時に次々と貼って
家具を設置しました。

家具の燻蒸殺虫は、引越し屋さんに依頼して、トラックの中でやってもらいました。
46: 匿名 
[2012-05-06 00:57:42]
カップボードを設置した為現在使用中の食器棚が不要になります。(ニトリにて購入)
処分?リサイクル誰かに託す?皆さんどうしましたか?
47: ガス 
[2012-05-06 05:36:54]
郵便ポストと表札を忘れずに、電話工事の予約もしないとね、繋がらなくなった(泣)
48: 匿名 
[2012-05-06 07:31:36]
46さん
うちは実家の食器棚が古かったので実家にあげて古いのを引っ越し屋に引き取ってもらいました。
引き取り料4000円でした。
今度新しいダイニングテーブルがきます。古い物は家具屋に引き取りお願いしています。1000円です。
49: 匿名 
[2012-05-09 21:09:19]
46です。
情報ありがとうございます。
引っ越し業者でも廃品の引き取りしてくれるんですね、見積もりの際に聞いてみます。
50: 匿名さん 
[2012-05-09 22:06:14]
うちも再来週引越しだけど、以下は引越し業者に処分お願いしました
全部で確か7000円(テレビの処分料は多分別途)

テレビボード
テレビ
ローソファー
食器棚
ガスコンロ
スチール本棚
ベビーベッド
51: 匿名 
[2012-06-29 11:15:26]
42インチ購入し現在TVボードの大きさ検討中です。
TVの幅102㎝に対してTVボード100㎝か150㎝で迷っています。
壁から窓まで90㎝です。
52: 匿名 
[2012-06-29 13:17:18]
>51
でかいTV買ってもすぐ慣れて小さく感じるので買い替えも考えたら大きい台がいいと思うよ
53: 匿名さん 
[2012-06-29 13:26:09]
>51テレビより台が小さいとバランス的に見栄えが悪いので大きいほうがいいと思います。
54: 契約済みさん 
[2012-06-29 14:01:15]
ボードが窓に飛び出すのが嫌だったので壁掛けにしました。
55: 匿名さん 
[2012-06-29 14:06:48]
バルサン
56: 匿名 
[2012-06-29 14:43:42]
家が空の状態でバルサンをたくって事?
57: 匿名 
[2012-06-29 14:59:08]
100は小さ過ぎ150はあって良い! 2.1(~5.1)の簡易なホームシアターにでもすると音がよくなるよ! スピーカーやフォトフレーム、時計や観葉植物等々、置きたいモノがきっと出てくるはず!??
58: 匿名さん 
[2012-06-29 15:50:02]
からの状態でまず バルサン 予防になります

あとは お好きに バルサン 

意外と段ボールに シミの卵とか あるかも?
59: 匿名 
[2012-06-29 16:22:07]
なるほど!


予防はたしかに大事ですね。


60: 匿名 
[2012-06-29 19:23:31]
引っ越し後に段ボール荷物をなるべく一つの部屋に集めてバルサンが効率いいな
61: 匿名 
[2012-06-29 21:13:04]

それは良いですね!
うちもします!

62: 匿名 
[2012-06-29 21:22:15]
51です。
情報ありがとうございます。
やっぱり台は見た目と今後のことも考えると長い方が良いみたいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる