住宅設備・建材・工法掲示板「断熱材」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 断熱材
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-10-25 23:19:55
 削除依頼 投稿する

香川に建築
木造在来工法で、
床下にA種押出法ポリスチレンフォーム保温板50㎜
壁にA種押出法ポリスチレンフォーム保温板40㎜
天井にグラスウール10K100㎜の断熱性能はどうですか?

[スレ作成日時]2011-09-24 18:08:33

 
注文住宅のオンライン相談

断熱材

1: 匿名さん 
[2011-09-24 19:46:41]
天井にグラスウール10k・100mmではかなり断熱性は低く夏は暑そうです ;~~A
またポリスティレンフォームも種類があり断熱性が異なるのでなんともいえませんが厚さからするとやはり余り良いとは言えないです。Ⅳ地区で次世代省エネ基準はクリアできないんじゃないかな?
また断熱性を問うのであればサッシ、ガラスの仕様も考慮しないと極端に断熱性は悪くなります。その他気密性も冷暖房には大きく影響するので気密を表すC値はいくらくらいですか?
2: ビギナーさん 
[2011-09-25 18:50:39]
今どき10kのグラスウールを使うような工務店はやめた方が良いと思うし、断熱性も期待できないですよ
3: 匿名さん 
[2011-09-25 20:52:00]
うちは16kグラスウール155tですが、もう少し増やしたいと思い市内のホームセンターに買いに行きました。
今は震災の影響でメーカー在庫不足らしい・・・ネット購入しかないのかな?
10k・100mmでは断熱性が低いでしょうね。
4: 入居済み住民さん 
[2011-09-26 12:31:23]
在来ってことは柱は10.5cmか12cmでしょ。
ポリスチレンフォーム4cmってことは後の6~8cmがもったいないなあ。
16KのGWをパンパンにつめてもらったら?
天井は後100mmは欲しいな。
>今どき10kのグラスウールを使うような工務店はやめた方が良いと思うし
天井ならべつにいいと思う。垂れることもないし、分厚くすることも出来るから。
5: 大器晩成 
[2011-10-25 23:19:55]
床の断熱材にカネライトフォームは普通ですか?
うちの断熱材はカネライトフォームスーパーe3なんですが

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:断熱材

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる