一戸建て何でも質問掲示板「こんな注文住宅は嫌だ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. こんな注文住宅は嫌だ
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2011-11-28 21:30:56
 削除依頼 投稿する

近所に建った家なんですが
幅14m?15m位?ある一見立派な家なのですが、やけに薄いんです
ほんとに凄く薄いんです

西道路で土地の幅を一杯まで使ってるので、建物の一面しか見えないのですが

上流階級の方でも引っ越して来たのでしょうか、、、
駐車場にある車は30年くらい前?の映画によく出てたベンツです

御挨拶に来ていただけたときはやはり・・・
立派なお家ですねーとか言ってもいいんでしょうか

[スレ作成日時]2011-09-24 17:31:57

 
注文住宅のオンライン相談

こんな注文住宅は嫌だ

1: 匿名さん 
[2011-09-24 19:32:01]
薄いじゃわかんないね。色が薄いの?奥行きが少ないの? んで奥行き何メートルよ
2: 匿名 
[2011-09-24 21:02:47]
1階より2階がやけに広い

小窓が多い
3: 入居済み住民さん 
[2011-09-24 21:56:47]
>立派なお家ですねーとか言ってもいいんでしょうか

思ってないことは言わないほうがいいですよ。
一方で、思っていることでも否定的内容は言わないほうがいいですよ。

ようはあたりさわりのないことを言えばどうですか。

「この度は竣工おめでとうございます。今後もどうぞ宜しくお願いします」ってな程度に。
4: 1です 
[2011-09-25 12:02:43]
ありがとうございます
そうですよね、あたりさわりのないよう挨拶すればいいんでした

薄いとは奥行きが無いんです
見た目60坪は有りそうでしたが、おそらく30少々だと思います
5: 匿名さん 
[2011-09-25 12:36:51]
全室南向きとかの条件で建てると東西に大きい家になると思うけど、そういうのとは違うのかな?
6: 匿名さん 
[2011-09-25 13:08:25]
いいじゃん、注文住宅でそこの住人が納得して建てた家でしょ。
そこまで否定することないじゃないですか。
スレ主の家だって、スレ主の感性と間逆な人からは
「なんだこの家」って思われているかもしれませんよ。

新築の家なら「立派な家が建ちましたね」でいいじゃない。
おべっかだろうと、本当はそう思っていなかったとしても
言われて悪い気はしないでしょう。

7: 匿名さん 
[2011-09-25 16:58:07]
土地の形状と建物のおおよその間取りがよく分からないのに
推測で他人の家にケチをつけるべきではない。
一見立派そうに見えて実はパッと見以上に立派かもしれない。

ただ、西側道路で接道間口(家の横幅)に比べて奥行きがか
なり薄いということは南北に細長い家になるが、こういう家
は土地の形状に制約を受けるなど特別な事情でもない限り注
文住宅として建てる人は少ないとは思う。
8: 1です 
[2011-09-25 17:34:10]
すみません
建築中は囲われてて気づかなかったのですが
凄く驚いてしまって

近所には一階が□、二階が45度回転した◇
の家も有りますし色々な趣味の方が居ますもんね・・・軽率でした
9: 匿名さん 
[2011-09-25 19:38:49]
>>スレ主
どうでもいいがスレ主は>>1じゃないよ。
10: 匿名 
[2011-09-25 23:07:19]
薄っぺらい喋りが教養が低いと思われるので
くだらん挨拶は止めといた方が賢明ですね

11: 匿名さん 
[2011-09-25 23:09:30]
こんなスレッド立てるくらいだから
喋る前にサトラレですよ(笑)
12: 匿名 
[2011-09-25 23:12:30]
ですね
近所にもいます
13: 匿名 
[2011-09-26 10:49:05]
スレ主=1?
あなたの頭も薄っぺらいと思われるので、挨拶は気をつけてください。
14: 入居済み住民さん 
[2011-09-26 18:15:41]
まあ4mあれば家として成り立つよ。
建売3階建てなんてだいたい4mから5mくらいじゃない。
15: 入居済み住民さん 
[2011-09-26 18:19:11]
玄関ホールぬけたらすぐにLDKその真ん中に吹き抜けとリビング階段あり、2階は2階ホールから全ての部屋にアクセスできる。

そんな間取りなら薄くてもいけるな。
16: 匿名 
[2011-09-26 18:48:57]
うちも薄いですね。
2間しかない。
でも、長い方は15m以上ある。
吹き抜けもある。
17: 匿名さん 
[2011-11-28 12:54:03]
線路沿いに見た目でもわかる半分のおうちがあるが外構などを工夫されていて初めて見た時、へ〜上手く造ってある〜と思いましたよ。好みは人それぞれだと思います。
18: 匿名さん 
[2011-11-28 21:30:56]
ネームバリューに拘り大手にし
予算が足らずで妥協ばかりの家

うちは大手の○○だからと鼻高くても、
実物誰にも見せれないのは嫌ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:こんな注文住宅は嫌だ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる