住宅設備・建材・工法掲示板「ディスポーザーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ディスポーザーってどうですか?

広告を掲載

花 [更新日時] 2023-11-26 09:00:52
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ディスポーザーのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ RSS

初めまして。これから一戸建てを建てる者です。よろしくお願いします。
早速ですが、キッチンの生ゴミ用ディスポーザーって実際の使い勝手はどうなのでしょうか。
夏場に生ゴミが臭うのがイヤで、つけようかと考えていたのですが、よくつまるという話を耳にしまして、どうなのかなと・・・。
生ゴミを土にする処理機(?)のほうがいいでしょうか。使ったことのある方、ご意見お願いします。

[スレ作成日時]2006-03-11 22:41:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ディスポーザーってどうですか?

41: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-10-04 10:47:54]
ディスポーザーについて賛否両論ですね。

砕いたものをそのまま下水放流すると下水道に負荷がかかるのは当然です。
しかしながら、下水道のキャパ的には十分処理できる量だと思います。
よって下水道がパンクするようなことはないように感じます。

またディスポーザの使用により下水道の本管が詰まったという事例はありません。

詰まるとしても、ディスポーザ本体の排出近辺で詰まるので、他の方に迷惑をかけるようなことはないです。

ディスポーザーが戸建てで普及しない理由として
・万一、下水道が詰まった場合、下水道局が面倒をみないといけない
・ゴミ収集の量が減る⇒ゴミ回収の仕事が減る
などがあげられると思います。

水洗トイレが普及する前も詰まりなどの問題が挙げられていたそうですが現在は当たり前のように普及しています。

新しいものを取り入れるには、否定派が必ずいるもんです。

個人的には、下水道が普及した今だからこそ、ディスポーザを利用して生ゴミを水処理するのが効率的だと思います。

これからは、下水放流を認める自治体も増えてくるのではないかと期待しています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる