一戸建て何でも質問掲示板「完成した方。引渡しの際の工事費の増減」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 完成した方。引渡しの際の工事費の増減
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-03-04 23:58:00
 削除依頼 投稿する

家が完成しまもなく引き渡しですが
結局、最終金額は契約金額より
減らしたもの増やしたもの
相殺しても100マン位いきそうです。
皆さんはどうでしたか?

[スレ作成日時]2009-02-24 16:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

完成した方。引渡しの際の工事費の増減

8: 2 
[2009-02-25 09:07:00]
>>4の為に書きますよ。ウチの追加は400万ぐらい、建ててるともっと良くしたくなってドンドン追加!皆様、建ててる途中に建築雑誌は見ない方が良いですよ。こんなもんですけど。
9: 4 
[2009-02-25 10:37:00]
2さん
ありがとうございます。
400万もupしたのはキッチン、床材などのグレードupによるものですか?
それとも何か追加工事をされたのですか?
10: 入居済み住人さん 
[2009-02-25 11:17:00]
俺も、当初、建物で3800位の予定が、4200位になった。400UP

外構も、300の予定が700。400UP

合計800UPだけど、外構は、思っていたより、色々と追加したくなるので、予算を多めに見積もる事をオススメします。
11: 匿名さん 
[2009-02-25 11:32:00]
>10
外構の400万の追加はすごい。
何をどう変更したらそうなるんだ?
12: 2 
[2009-02-25 11:43:00]
10さんじゃ無いけど、外構は掛かるよ!庭も含めるとかなり行くよ!後は家とのバランスだけどね。家を建てだしたら、ネット、雑誌などの情報は最小限に留めた方が良いですよ。次から次えと欲しくなるから。
13: 10 
[2009-02-25 12:44:00]
ウチは敷地が、広めだから、400もUPしたけど、普通の広さでも200位はすぐにかかるよ。
14: 入居予定さん 
[2009-02-26 14:14:00]
一応、スレ主です。
↑04さん
代弁ありがとう

やっぱり建てていく上で変更しますよねー。
15: 匿名はん 
[2009-02-26 16:27:00]
うちは40万円。
ただ、契約時点で、当初予算より大幅にオーバーしてました。
それも入れれば、予算より400万円オーバーです。
16: 匿名さん 
[2009-02-26 16:34:00]
特に変更なしで
マイナス¥100万ほどでした。
17: 契約済みさん 
[2009-02-27 00:28:00]
うちはかなり詰めて契約をしたつもりでしたが、−50万ぐらいでした(追加120万、減額170万)。
18: 入居予定さん 
[2009-02-27 07:51:00]
植栽は別に発注した。
20万程アップ。見積もりは30万。木を減らして対応。
道路と家の境界に南面1列どばーっと垣根みたいに?目隠し目的でうえた。
みなさん植栽はいくらでした?規模は問わず。
19: 匿名さん 
[2009-02-27 11:21:00]
請負金額よりは60万UPでしたが地盤改良をしなくて済み相殺した感じ
20: 入居済み住民さん 
[2009-02-28 13:57:00]
うちは35万追加ですね。
 +48万円・・・IHクッキングヒーター、トイレなどのグレードアップ、コンセントをネット対応および設備追加
 ▲13万円・・・扉の握りバー変更および余計なもの削除

 外溝は、ます、配管の増設、防草シート・砂利の敷設およびフェンスの仕様変更とかありましたが、追加支払はありませんでした。
21: pon 
[2009-03-01 00:14:00]
積水ハウスで建築。
土地は89坪、建物42坪。契約時の総金額は3450万でしたが、最終的には4250万・・・特にグレード上げたりしてないんですけど、照明とか造作で金額が上がりました。
特に外構は当初200万で見積もりしてたけど、最低限やっても400万かかった。。。
22: 物件比較中さん 
[2009-03-04 09:14:00]
21さん
積水の価格は2F建てですか?3F建てですか?参考までに知りたく。。
23: 匿名さん 
[2009-03-04 12:40:00]
>>21
敷地89で延べ42ですか?
それと平屋ですか?すごいです。
24: 匿名さん 
[2009-03-04 16:05:00]
↑何がすごいの?
25: 匿名さん 
[2009-03-04 16:55:00]
建て売りで、土地3700、建物1200の3階建て狭小物件です。
更地状態での契約だったので、全窓ペアガラス、基礎を20cm掘り下げ、浴室一坪化、L字キッチン、二ヶ所を引戸に変更、その他。
追加100万でした。
26: 入居済み住民さん 
[2009-03-04 20:37:00]
電気関係や細かい数々の造作をしてもらった結果、80万ほど追加になりました。
電気の標準って今時の仕様ではないみたいですね。
ハウスメーカーにもよるのでしょうか?確認不足でした。
27: 21 
[2009-03-04 23:58:00]
2階建てです。
89坪に延べ床42坪なので実質、敷地の上には20坪程度しか建ってませんが、見た目は敷地の半分位使ってるように見えます。
デッキや植栽、車庫を5台分とってるので、フリーなガーデンスペースは少ないです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる