一戸建て何でも質問掲示板「3000万の使い道」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 3000万の使い道
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-06 21:09:00
 削除依頼 投稿する

20年間会社の借り上げ住宅に住み続け、3000万貯めました。
終の棲家を考えておりますが、みなさんならどういった使い道をお考えになりますか?
40代子供なし、都内勤務で転勤はありません。
ご意見いただけると幸いです。

[スレ作成日時]2007-02-15 18:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

3000万の使い道

2: 匿名さん 
[2007-02-15 18:56:00]
子供がいないのなら定年まで借り上げ社宅に住み続けて貯金を増やし
定年になったタイミングで検討するのがいいんじゃないの?
3: 匿名さん 
[2007-02-15 19:07:00]
>>02さんに同意。
例え社宅出なきゃならないとしても、定年までは駅近くの便利な賃貸マンションで暮らした方が良いと思う。
まぁ、自分で思い描いた理想の家を若いウチに建てたい、と言うのであれば話は別だけど。
4: 匿名 
[2007-02-15 19:14:00]
自分も借上げ社宅で転勤の可能性はあるのですが、思い切って建てました。
40歳、子供なし、夫婦ふたり。
率直に言うともっと早く建てればよかったと思っています。
自分の家は最高に気持ちいいですよ。今出来ることをすることです。
明日死ぬかもしれない。本当に欲しいならば考えてみてはいかがでしょうか?
ちなみに年を取るとローンがくめない可能性が高くなりますよ。
自分は、持病があって銀行ローンがくめませんでした。参考までに。
5: 銀行員 
[2007-02-15 22:48:00]
戸建てに特別な思い入れがなければ、老後を考えるとマンションの方が良いのでは
ないでしょうか。
購入検討は私も02さんの考え方に同意します
6: 匿名さん 
[2007-02-15 23:28:00]
人生は短いものなので、良い思い出をたくさん作ったほうが良いと思います。
好きな家を住めなくて、好きな車を乗れなくて、好きな食べ物を食えなくて、死ぬときにきっと後悔します。一生いくらを稼いだかよりも、いくら使ったかのほうが、人生の幸せ度をを判定できる。
7: スレ主です 
[2007-02-16 00:00:00]
みなさん、ご意見ありがとうございます。
大まかに言って、2つに分かれますよね?
私もそのどちらかで迷っているので、ご相談させて頂きました。
もう少し悩んでみます。
8: 匿名さん 
[2007-02-16 00:35:00]
都心の超高層マンション最上階を目指すのだ!!
9: 匿名さん 
[2007-02-16 01:10:00]
飯田橋駅目の前のタワーマンションがいいんじゃない。
10: 匿名さん 
[2007-02-16 08:38:00]
ここ最近マンションガンガン建ってるけど、30年後価値残ると思う?
凄い数のどーにもならない中古マンションが溢れると思うんだけど
11: 匿名さん 
[2007-02-16 10:33:00]
それは、一つの考え方ですが、あれる可能性があるので程ほどに。

戸建の場合建て替えが、自分の資力と決断だけで実施できるのに対して
マンションの場合はそうもいかないので、難しいところですね。
マンションの場合、戸建では得られない立地性であったり、利便性が
得られます。だから一概に如何しようもないと評価するのは難しいです。

どういうライフスタイルなのか分からないので、一概に住まいの使い道だけを
考えるべきなのかどうかとも思います。
12: 匿名 
[2007-02-16 18:31:00]
土地があるという安心感が戸建にはありますね。
地球温暖化で水没する以外は、残るのですから頑張ってみては?
13: 匿名さん 
[2007-02-16 23:39:00]
 スレ主さんがどのような生活をしたいのかわからないので、レスが難しいですね。

 ちなみに私が住んでいる北関東に住むとしてレスさせていただきます。
 マンションはありますが少ないですね。中古であれば3000万あれば余裕でしょう。
 賃貸は土地の価格に比べると割高な感じです。(場所等にもよりますが、長期ローンであれば家賃+αで一戸建が建てられる位です。)
 一戸建が多い所ですが、3000万ではちょっと不便な土地&ローコスト系住宅になってしまいます。
 4000〜4500万は欲しいところですね。
 新築一戸建が希望で住みたい地域が決まっているのでしたら、土地だけでも早めに探しておくのも良いでしょう。
 中古一戸建もありますが、古いものだとへたり具合の判断が難しいですね。

 あと、栃木県や群馬県だと車が運転できないとかなり不便ですよ。
14: スレ主です 
[2007-02-17 11:08:00]
みなさん、ご意見ありがとうございます。
現在は都内在住です。
定年までまだまだありますので、どのような生活がしたいかと言われましても
正直思いつきません。
今までと同じ生活が続くのではないでしょうか。
田舎がいいとか、都会がいいとかではなく、
休みの日には普通に買い物、読書、音楽鑑賞などです。
車は運転できます。
たまたま昔から目標にしていた金額に達したので、
住宅購入に踏み切るか、賃貸を続けるか考えてしまったのです。
15: 匿名さん 
[2007-02-17 11:24:00]
プライバシーに関わる質問で恐縮ですが、
子供無しは計画or病気等での子供無しですか。
もしそうなら、特にこれまでと同じ考えを持って
不動産について考えていただければいいと思います。
ただ、これまで望んでいるけど子供がいない、という
のなら話は変わってくると思います。奥様のご年齢は
記載しておりませんが、もし近いようなら、閉経の時期
まではこのまま賃貸でいて、妊娠もしくは閉経になって
から、つまり、家族構成がブレる確率が減ってから不動産
について考えてみたらどうでしょうか。
16: 介護職 
[2009-03-06 20:25:00]
家を買っても子供がいないなら買い物にも行けなくなった時どうするのですか?
ホームに入っても身内の面会のない人は粗末な対応をされるのが現状です。
できるだけ高くてよいホームに入れるよう共稼ぎしてもっと貯めた方がいいですね。
三千万でいったい何年暮らせますか?子供がいないなら億はないと、それでも寂しくつらい老後だと思いますので養子をもらうのが一番いいかな。
17: 匿名さん 
[2009-03-06 21:09:00]
前スレの日付見て書いてんの?2年前だよ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:3000万の使い道

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる