一戸建て何でも質問掲示板「アンテナを建てない場合のテレビの見方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. アンテナを建てない場合のテレビの見方
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-03-14 12:47:00
 削除依頼 投稿する

現在新築中ですが、美観上テレビアンテナは建てないつもりです。
基本的な質問ですが、そうするとケーブルでしかテレビを見る方法はないのですか?
見るのは一般的なアンテナを建てた時と同じ地上デジタル波の民放と一部無料のBSだけですが、どういう方法が一番安くなりますか?
過去レスにも似たようなものはあるのですが、できましたら整理して教えてください。

[スレ作成日時]2009-03-11 11:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

アンテナを建てない場合のテレビの見方

2: 匿名さん 
[2009-03-11 12:12:00]
一番安いのはアンテナ受信ですね。
地デジ受信可能地域であれば、地デジ専用アンテナとBSアンテナをつけるだけです。
地デジ専用アンテナも最近のデザイン(受信電波強度がとれることが前提)は、すっきりしてますよ。
それでも美観上許せないのであれば、ケーブルテレビですね。
保安器までの配線だけで済みます。ただし加入料等かかります。
お好みで。
3: 匿名さん 
[2009-03-11 12:34:00]
フレッツテレビ 以上終わり
4: 購入経験者さん 
[2009-03-11 12:36:00]
ケーブルテレビ > スカパー光 > ワンセグ


ケーブルテレビやスカパー光を導入するなら、インターネット、IP電話もセットの組み合わせがお得。


どうしてもケチりたいんだったら、ワンセグでも見てたら。
あっ、BSが見れないやw
5: 入居済み住民さん 
[2009-03-11 13:17:00]
地デジの室内アンテナはどうですか?
新築に越してきてアンテナがなかったので
↓のアンテナを室内において視聴しています。
ごくまれに一時的に写りが悪くなる時がありますが、感度は良好ですよ。

地デジ受信良好なエリアで室内でケータイのワンセグが見れれば検討してみては?

http://www.maspro.co.jp/web_catalog/search.php?cat=pa&page=1117&am...
6: e戸建てファンさん 
[2009-03-11 13:22:00]
屋根の上に乗っけなくても受信できるようなら、小型のデジタルアンテナとBSアンテナをバルコニーの内側に設置したらいかがでしょうか。
7: 匿名さん 
[2009-03-11 15:44:00]
ケーブルテレビは色々見れるけど、高いですね。2500円ぐらい?
フレッツテレビは安いけど、民放しか見れないですね。700円ぐらい?
8: 入居済み住民さん 
[2009-03-11 17:52:00]
地域によって、受信している会社も、値段も結構違うみたいだよ~。

アンテナ要らずのものとしては、私の地域では、
JCOM光(地デジ・インターネット・電話) ⇒ 10500円/月
フレッツ光(地デジ・インターネット・電話) ⇒ 8000円/月

の2種類の選択でした。
関西ではeo光っていうのもあるみたいですね~。

私はアンテナ建てて次のセットにしました。
地デジアンテナ工事・ブースター代 ⇒ 43000円
KDDI光(インターネット・電話) ⇒ 5200円/月

長い目でみるとやはりアンテナが安いかなって。
そんなに目立たないコンパクトなアンテナでしたよ~。
9: 入居済み住民さん 
[2009-03-11 17:54:00]
↑補足します
JCOMは高い分、チャンネルが多く見れます!!
チャンネル増やせばもっと高くなります!!
忘れてました~。
10: 匿名さん 
[2009-03-11 22:12:00]
家は1階ユニットバスの上にブースター内臓アンテナ付けました。(UDC2AG-SET)
目の前にアパートが建ってますがまったく問題なく映ります。
受信レベルは70程度です。
デジタルタワーからは15km程度離れている場所です。
地デジは屋内アンテナでも結構いける場合が多いように思います。
友人の家も、試しに屋根裏に置いてみたら何の問題もなく
全局受信してます。
11: 匿名さん 
[2009-03-12 00:01:00]
6さんに同意
地デジだけなら屋根裏でも可能では?
12: 匿名さん 
[2009-03-12 00:56:00]
美観でいけば、フレッツテレビ(スカパー光)でしょう。
ネット・電話・テレビがファイバ1本引き込むだけで済むので。
13: 匿名さん 
[2009-03-13 10:55:00]
私もフレッツ光だと思います.地デジ,BSしか見れないと思っていたら,アナログ放送も受信できました.NTTが設定してくれます.2階にもテレビを新しく買おうかと思っていましたが,おかげでテレビの購入が1台不要になりました.古いテレビをもうしばらく使うつもりです..
14: 匿名さん 
[2009-03-13 11:10:00]
美観+コストでいけば屋根裏アンテナが一番。
フレッツテレビは年間8190円が毎年かかる。
そもそもフレッツ光は高いし。
15: 匿名さん 
[2009-03-13 12:39:00]
ウチも天井裏にUHFアンテナを設置しています。最初室内アンテナを試しましたが送信所から20km程度離れているのかモザイク画面や映像が止まったりしました。
天井裏アンテナは強風の時も安心ですし、アンテナが長持ちするのがいいですね。
素子がX字型のアンテナと増幅器の組み合わせですが地デジが鮮明に映っています。
16: 匿名さん 
[2009-03-14 09:25:00]
室内アンテナがあるよね。
17: 今から 
[2009-03-14 12:47:00]
私も屋根裏を試してみます

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる