一戸建て何でも質問掲示板「カーポート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. カーポート
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-20 06:18:00
 削除依頼 投稿する

すごいつまんないことなのですが、聞いてもいいですか?
カーポート(屋根)は、違法になるので家の施工には入れられないといわれました。
どういうことか理解できません。違法品を店で売っているのですか。それとも違法になる条件があるのですか?

[スレ作成日時]2006-08-07 19:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

カーポート

22: 匿名さん 
[2006-11-29 13:17:00]
今の世の中、そのマナー(言いかえれば道徳ですかね)のなさが色々問題ですよね。
23: 匿名さん 
[2006-11-29 14:09:00]
>>21
>絶対に阻止しようと思えばできる可能性大ですね。
ってどういう意味?
このスレは、隣家のカーポート設置を阻止できるかってスレだっけ?

>それはそうと、カーポートの柱を隣家側ではではなく、自分の家がわにするのが
>マナーだと皆さん思いますか?

うちは隣家側に柱を建てたけど何が問題なのかな?
24: 匿名さん 
[2006-11-29 14:47:00]
>21
我が家も23さん同様、隣家側に柱を建てました。
雨どいもついているし、問題ないと思います。
横浜なので、雪の心配もほとんどないし、周りを見ても、
隣家側に建てている家が多いです。
もちろん、屋根は境界線ギリギリのところでなく、
自分の敷地内で、境界線よりも内側になります。
25: 匿名さん 
[2006-11-29 14:48:00]
>>23
 柱の建てる方向は別として、その建てた柱が隣に迷惑がかからないかって事。もし仮に
お構いなしに建てていたら、22さんのいう通り道徳のない人間って事。
26: 匿名さん 
[2006-11-29 15:18:00]
だけど、隣家の人の大半は本音ではカーポートの柱は隣家側ではなく、
設置する人の家側につけて欲しいと思ってるだろうね。
ただ、口に出せないだけ。
そして、カーポート作る人もそれを本当は知っている。
隣家がわにつけたほうが都合がよいだけ。
結局強い方が勝つってこと。
中には隣りに悪いからと自分の家側に柱をつけたり、大幅に引っ込めてる
人もいる。見栄えは悪いけど。奥ゆかしい人なんだなと思う。
27: 匿名さん 
[2006-11-29 15:21:00]
28: 匿名さん 
[2006-11-29 15:33:00]
>>25
隣家側とはいえ、自分の敷地内に建てた柱で迷惑かけますか?

29: 匿名さん 
[2006-11-29 18:42:00]
だから建てた方向は関係なく、柱を建てた事によって隣に迷惑がかかるか、かからないかわかるでしょ?
30: 匿名さん 
[2006-11-29 18:49:00]
>>29
はみ出してるならともかく、全然わからない。
31: 匿名さん 
[2006-11-29 18:53:00]
建物は境界フェンスから50㎝離さなければいけない。
だけど、カーポートの柱はフェンスぎりぎりに建てられる(?)
いくら雨樋がついてると言え、雨水の跳ね返りはある。
日照にも影響する。チャチイのだと台風で飛んだりする。
多分、違反建築物なんだから、せめて、柱を自分の家側か
せめて共有フェンスじゃなく、内側にもう一枚フェンスを建てて
から、カーポートの柱を立てて欲しいね。
32: 匿名さん 
[2006-11-29 19:06:00]
33: 匿名さん 
[2006-11-29 20:47:00]
34: 匿名さん 
[2006-11-30 09:16:00]
35: 匿名さん 
[2006-11-30 09:17:00]
36: 匿名さん 
[2006-11-30 09:52:00]
37: 匿名さん 
[2006-11-30 10:13:00]
38: 匿名さん 
[2006-12-05 12:22:00]
30→アフォウ
39: 匿名さん 
[2006-12-05 14:16:00]
>>30

柱が倒れら場合に家にあたる確立は、どっちが高いか?
それくらいわかるだろ?
40: 30 
[2006-12-05 14:38:00]
>>39
柱が倒れるってどんな状況をそうていしてるんだ?
もし倒れたとしたらどちらへ倒れる?
当然重い方だよな。なら問題ないじゃん。
境界に柱を立てたカーポートが反対の家へ倒れる状況ってどんなだ?
裏返る程の強風か?
柱がどちらに立ってようと、そんな強風が吹いたらポリカの屋根部分が
骨組みの鉄骨から外れるように設計されてるからあり得ない。
ちゃんと構造や物理を勉強してから発言しろよな
41: 匿名さん 
[2006-12-05 14:42:00]
>>39
「杞憂」って言葉の意味知ってる?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:カーポート

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる