一戸建て何でも質問掲示板「外開きの門扉は、問題ありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 外開きの門扉は、問題ありますか?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-03-21 20:07:00
 削除依頼 投稿する

ガレージの門扉を 付けたいと思いますが、スペースがないため 伸縮か外開きになってしまいます。オーバードアは、無理です。
業者さんは 外開きは、ご近所とのトラブルの原因になるので、施工お断りしているとの事なのです。
デザイン的に 外開きにしたいのですが、外開きにされた方や近所でそういう例があって迷惑だとかありますか?
うちの敷地は そこで 行き止まりのため 車を駐車する際 門が外に開いていても、通行に支障はないと思います。ただ 門を開けた際は、道路上にある事には なります。
法律的に問題がありますか?

[スレ作成日時]2009-03-18 00:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

外開きの門扉は、問題ありますか?

28: 匿名さん 
[2009-03-19 20:40:00]
呆れた奴だな自分の思いどうりに成らなければ逆切れか、何処かのレスに居る屁理屈おばさんと同じだな。
29: 2 
[2009-03-19 21:33:00]
敷地から、はみ出してしまうのであれば、開き戸のタイプは、やめた方がいいでしょう。

あと、伸縮門扉のデザインが嫌なら、スライドタイプはいかがですか?
金額は多少張りますが、四国化成から出てます。
私は、2枚スライドで電動のタイプを付けましたが、使い勝手は良いですよ。
30: 間取り検討中 
[2009-03-19 23:11:00]
NO22のAOIさん、建築基準法と建設業法の該当条文を教えていただければ幸いです。
このようなことまで法律で定められているものなんですね。
31: 入居済み住民さん 
[2009-03-19 23:35:00]
>一時的に道路に駐車することもNGとなりますかね?

そりゃNGでしょ。
32: 匿名さん 
[2009-03-19 23:53:00]
ただの路駐じゃん。
33: 入居済み住民さん 
[2009-03-20 03:20:00]
みなさん
車で制限速度をオーバーしたことはありませんか?
立小便をしたことはありませんか?
路駐して販売機でジュースを買ったことはありませんか?

どれも正確には法律に触れますよね?
でも、みんな実際には法律に違反しながら生活をしているんですよね。

これが現実です。
34: 匿名さん 
[2009-03-20 05:53:00]
33さん 01であなたが書いたスレに答えが書いてあるじゃないですか。
業者もそんな取り付け方は近所とのトラブルになるから請け負わない、と言ってるんでしょ。
当たり前です。
私道と言っても2項道路指定や共有道路ならもっと問題です。
何人たりとも通らせないようにすることができる自宅敷地内の道ではないんでしょう?
これからずっと住む家のご近所をハナから敵にまわすつもりなんてすごい考え方ですね。
それからあなたがあげた例とあなたの家の例は次元が違う。
自宅という特定の場所で起因して毎日ずっと自分の都合のために他人に迷惑がかかることなのですが。
先で自宅を売却するときもトラブルになりますよ。
35: 匿名さん 
[2009-03-20 06:45:00]
34に追加です。
自宅に接する前面道路が共有名義の場合、建て替えする時(既存の住宅を潰す・新しい家の工事をはじめる時両方で)
連名になっている方々の許可が必要です。
その時に今まで勝手な迷惑行為をはたらいてると道路使用許可の印鑑をついてもらえませんからね。連名の方々も拒否する権利はある。
あなたの子供が相続した場合でもそこは建て替えさせてもらえないかもね。
36: 匿名さん 
[2009-03-20 07:53:00]
33さん近所全部敵に回すんですか、自己中ばかりしていると疲れますよ、自分が強い時は誰も文句も言わないかもしれないけど、弱ったときや困った時は徹底的に仕返しされます、人間は一人では生活できないんです、近所を敵に回す用の事は止めましょう。
37: 匿名さん 
[2009-03-20 08:14:00]
33。まさに屁理屈ですね。大人気ないです。指摘されるのが気に食わないのなら、スレを削除する事をお勧めします。
38: 匿名さん 
[2009-03-20 08:39:00]
>車で制限速度をオーバーしたことはありませんか?
>立小便をしたことはありませんか?
>路駐して販売機でジュースを買ったことはありませんか?
痛いところを突くなぁ。
でもあたしの場合立ちションはない!だって・・・
39: 匿名さん 
[2009-03-20 08:50:00]
>>車で制限速度をオーバーしたことはありませんか?
>>立小便をしたことはありませんか?
>>路駐して販売機でジュースを買ったことはありませんか?

ありませんが、何か?
40: 匿名さん 
[2009-03-20 10:00:00]
そこまで 低レベルすぎる屁理屈こいてまでしたいんなら
人の意見なんか聞かずに やりゃあいいじゃないですか?

実のところ ここでアドバイスした方々も
主がどんな目にあおうと関係ないんです

それでも やめたほうがいいよ って 御教授さしあげてるわけなんだが
それがわからないなら 勝手にどうぞ としか申し上げられない


あ WBCが 始まるから このへんでw
41: 購入経験者さん 
[2009-03-20 10:18:00]
外開きにしないと門扉付けられないような小さな家なのに
ガレージに扉付けたがるなんて、余程いい車に乗っているんだろうね。
42: 匿名さん 
[2009-03-20 10:32:00]
ほっときましょう。何を言っても無駄ですよ。骨折り損の…。ストレスが溜まるだけです。
人の振り見て我が振り直せですね。
43: 匿名さん 
[2009-03-20 17:52:00]
>法律的に問題がありますか?
って聞くから、てっきり「問題あるなら諦めます」って言うのかと思ったら、
「大した違反じゃないからいいだろ」、とは恐れ入った。
TVの特番とかで、警察24時とかでよくやってるやつで、
スピード違反の取り締まりで捕まった人が、
「何で俺だけ捕まえるんだよ! みんな違反してるじゃねーか!」
って。
そういうタイプの人だったのね。

だったら・・・

この不景気に、違反だと知りつつ施工してくれる業者なんぞいくらでもありそうだから、
そういうところを探す。
ご近所に陰口たたかれようが白い目で見られようが、知らぬ存ぜぬで通せるだけの
精神力を養う。
万が一人に怪我をさせてしまった場合でも金で解決出来るように貯蓄をしておく。

こんなアドバイスでいかが?
但し、全て自己責任でお願いします。
44: 匿名さん 
[2009-03-20 18:34:00]
いいかげんツリだと気付いてくださいね。
質問してキレる人は皆つりですよ。
大人または人間ならそんな態度はできないはずですからね。
45: 購入経験者さん 
[2009-03-20 22:08:00]
うちの門扉も外開きですが、前面道路との境界から1m以上奥に設置してるので、開けても敷地からはみ出ません。
ガレージのオーバーゲートも、開閉時に通行人と接触しないよう、道路との境界から25cmぐらい奥に設置しています。
46: 匿名さん 
[2009-03-20 22:29:00]
昔は割と無頓着だったけど、今はその辺ピシッとしとかないと、後後面倒なことになるだろうね。
例えば、隣家が違法建築して日照を妨害されたとして、お互い様と主張されると、立場が弱くなるとかね。
自分の主張を通す為にも違法性のあるものは、疎外しといたほうがよい。
47: 匿名さん 
[2009-03-21 20:07:00]
余裕がない駐車スペースでは門扉で車を傷つける可能性もあります

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる