一戸建て何でも質問掲示板「兵庫県で外断熱・自然派住宅の工務店を求む」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 兵庫県で外断熱・自然派住宅の工務店を求む
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-22 07:11:00
 削除依頼 投稿する

兵庫県高砂市で建設するため、外断熱の自然派住宅を得意とする工務店を探しています。いろいろ探していますが、なかなか見つかりません。外断熱はどうしてもと言われれば対応しますが、坪単価はとても上がりますよ風の工務店が大半です。やっと見つけたのが、三建という会社ですが、最初はいい印象でしたが、気密・工法などつっこむとどうも知識が浅い感じで建売がメインらしく信用できません。他に推薦できる工務店ありませんか?

[スレ作成日時]2008-02-06 13:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

兵庫県で外断熱・自然派住宅の工務店を求む

22: 入居済み住民さん 
[2008-02-09 12:36:00]
木造であれが在来だろうが2x4であろうが外断熱の必要はありません。最初から外断熱を前提にすると選択肢の範囲を狭めてしまい良い買い物が出来ませんよ。
23: マンコミュファンさん 
[2008-02-09 12:42:00]
土壁に外断熱ですか。
通気層はその外側にとるんですよね?
断熱材の材質選ばないと壁の湿気が抜けなくなるので注意です。
24: 購入経験者さん 
[2008-02-09 13:00:00]
この工務店では土壁+ネオマみたいだね。まあ、外断熱でも内断熱でも断熱材と施工さえしっかりしていれば同じ。ただし、結露が怖いから気密だけはとりたい。
25: 購入経験者さん 
[2008-02-09 17:11:00]
住友林業で建てました。営業の方も紳士的で親切ですし。自然素材とまでいきませんが、かなりシックハウス対応の素材を使っています。値段も40坪で2600万円でした。住み心地はいいですよ。ただ、難点は結露がひどい。換気しても結構結露します。あと、とても暑くて、寒いです。やはり断熱性能はちょっと悪い印象です。それ以外はとてもいいのでモデルハウスでも行かれたら?
26: 物件比較中さん 
[2008-02-10 08:00:00]
ちょっと話題からそれるが、どうして最近の家は和瓦が少ないのか。デザインもかっこいいし、断熱性やメンテナンスも楽チン。ガルバなどよい風情があると思うのだが・・私は瓦にこだわりたい。まあどうでもいい話ですが。
27: 契約済みさん 
[2008-02-10 10:04:00]
瓦は重いですから耐震云々で軽い物が多くなってるのでは…
28: 入居済み住民さん 
[2008-02-10 13:19:00]
瓦が好きだったらそれで良いと思います。その分、耐震性に影響を与えるのは間違いないので住宅メーカー/工務店に確認を取る必要あります。最近のスレート系のレベルが上がって来ているので瓦にこだわりすぎなくても良いのでは。
29: 購入検討中さん 
[2008-02-10 20:54:00]
木造注文は何かにこだわる人が多いですね。私は構造材かな。やはり無垢材で建てたい。集成材はいくら強度があると言われても信用できないな。
30: 匿名さん 
[2008-02-11 07:27:00]
姫路、加古川、明石付近で無垢材を得意とする工務店を教えて下さい
31: 匿名さん 
[2008-02-11 10:02:00]
日置建設、クレストホーム、スミノハウジングとか
32: 購入検討中さん 
[2008-02-11 20:21:00]
日置建設の阿波の家いいですね。無垢がふんだんに使われています。クレストはセンスがいいですね・・。スミノは知りません。
33: 購入経験者さん 
[2009-03-22 07:11:00]
クレストについてはアフターフォローが最悪なのでお勧めしません!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる