一戸建て何でも質問掲示板「新築に古い設備を付ける?!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築に古い設備を付ける?!
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-03-24 12:48:00
 削除依頼 投稿する

新築や建て替えでは、材料や設備はもちろん新品を使い、中には家電や家財道具も新調する方もいますよね。
古びたドアノブや蛇口、洗面台などを、家を建てる時使うと実家に保存している友達がいるのですが、私は老朽化の心配や、最新の部材や技術だから新築をする楽しみや夢があると思うのですが、皆さんはどう思われますでしょうか?なんだか、せっかくの家が泣くというか、変な例えですいませんが入学祝いにi386のPCをプレゼントみたいな気がします・・・

[スレ作成日時]2009-03-23 22:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

新築に古い設備を付ける?!

2: 匿名さん 
[2009-03-23 23:12:00]
何らかの思い出があったり、骨董価値があるならまだしも、
施主支給して少しでも建築材料費を節約しようというだけであれば、
規格が合わなかったり、工賃が余計にかかったり、寿命が短いなど、
かえって高くつくかもしれませんね。

まあ、所詮は他人の家なので、放っておけばよいかと。
あなたが心配することではありません。
3: 入居済み住民さん 
[2009-03-24 00:08:00]
そっか、家には"Mottainai"は通用しないんだね。
お向かいさんが、今新築中ですが一昨年交換したばかりの給湯器、要らないかと聞かれ(暖房付き潜熱回収型)解体時に譲ってもらって我が家の18年選手と交換し再活用されていますが、我が家が中古だったからできるんですね。
4: 匿名さん 
[2009-03-24 10:08:00]
趣味の問題では?

ウチはアンティーク好きなので、アンティークショップで購入した
照明、ドアノブ、棚、ステンドグラス、家具、水栓等取り付けてもらいました。

古くて味のあるもの、古くてぼろいもの紙一重ですね、価値観の問題化と。
5: 匿名さん 
[2009-03-24 10:29:00]
趣味というか性分、新築なのにゴミ屋敷化
あ~捨てたい!!
スレタイとはズレますが・・・
6: 活用しました 
[2009-03-24 11:34:00]
築六十年の家を解体、新築しました。
その時活用したのは、 二間欄間、基礎石を庭の踏み石に、梁をウッドデッキに、蛇口を外溝栓に、しました。

思いだけです。さすがに躯体材料や電気設備は新しい方が良いと思いますが。
7: 匿名さん 
[2009-03-24 12:48:00]
築100年とかだと逆に梁や柱使えますよね。良い木材使ってること多いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる