住宅設備・建材・工法掲示板「エアコンの能力」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エアコンの能力
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-03-30 17:33:00
 削除依頼 投稿する

18畳、23㎡のLDKのエアコンに6.3kWを選びました。
業者は余裕があった方が良い。
HMは十分です。
親戚は大き過ぎる。
などと言ってます。
4kW、5kW、6.3kWと最大能力に差はあってもインバーターであれば必要な能力で運転し、
一定温度の維持に使う電力は変わらないような気がするのですが。いかがなものでしょうか。

[スレ作成日時]2009-02-24 18:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

エアコンの能力

42: 匿名さん 
[2009-03-02 14:04:00]
夏モデルが出る頃に、半年前の秋モデルを買うのが一番お得かな
性能はほぼ同じだから。
43: 通りすがり 
[2009-03-29 20:06:00]
昨日、富士通のエアコンを購入しました。(コジマ電気)

17.5畳LD
(6畳床暖付) ⇒ 5kw   ⇒ 16万で購入
8畳部屋    ⇒ 2.5kw ⇒ 10万で購入
5.25畳部屋 ⇒ 2.2kw ⇒ 8万で購入

除菌・自動お掃除付きで、昨年モデルだったので比較的安くかえました!!
でも買ったとたん、知り合いに、富士通ややめとけ~!って言われた。
業界では一番買わないメーカーらしく、でも理由は不明。
そんな事ないと信じて、来週取り付けです!!

ただ、それだけです。
リビング2台も検討しましたけど、やっぱり、室外機の外観や、初期金額も含めてやめました。
あんまり穴も空けたくなかったし。
でも、参考になりました。
ありがとうございました。
44: 契約済みさん 
[2009-03-30 17:33:00]
スレ主です。
地鎮祭も終わり6月中旬の引き渡しに向けて工事が始まりました。
実は富士通ゼネラルなんです。リビングは08年型の最上級機種、和室は1ランク下の2.8Kなんですが大丈夫かな。
HMに頼むか量販店で買うか新居の壁に穴を開けるのですから他のスレを読んだりして悩んでいたのですが、仮住まいへ引っ越すのに使った引越し業者が2月末までのエアコンキャンペーンをしていたので安いし手間が省けるので頼みました。
既設のエアコン3台のうち2台は廃棄し、まだ新しい1台を完全クリーニングし新居へ取り付ける作業を依頼しました。
引越し業者は新築の家に設置するので丁寧、確実な作業をすると約束してくれましたし、どこから買っても取り付け業者が来ることですし複数の業者が入れ替わり立ち替わり来られるより入居日に一度に済むのでいいかと。
仮住まいへ引越し・家財保管・新居への引越し料金よりエアコン代の方が高くなってしまいました。
あ、それと再利用するエアコンも8畳ない寝室に5Kの200V機となります。
照明の打ち合わせ時に12㎡の部屋に5Kだから風を受けなくても十分空調効果があるので直接風が行かない方向に設置しましょう。と言われました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エアコンの能力

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる