一戸建て何でも質問掲示板「今度ハイムで家を建てようと思うのですが…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 今度ハイムで家を建てようと思うのですが…
 

広告を掲載

亀千人 [更新日時] 2011-10-19 13:52:26
 削除依頼 投稿する

家についてはまだまだ初心者です。そこで皆様に聞いてもらいたいのですが…

土地が
115.76㎡(約35.01坪)
建ペイ率 60%/200%

土地の形としては長方形です。知り合いにハイムの担当者を紹介してもらい、ハイムでお願いしようと思っているのですが

提案して頂いた見積もり書を見ると1階が
37㎡しかありません
(二階も同様……)
これってかなり狭くないでしょうか?
とりあえず金額的には
材料工事費 16910000円
太陽光発電 3.7キロワット
1770000円
その他費用全部込み
(諸費用や工事など)と
そこからゼロモニター特典
TFC紹介
-1400000円
-500000円ひかれて
21740000円です。

インテリア 外講工事は
含まれていません
設備としては太陽光発電
オール電化……

値引きはあったものの
これは見積もりとしては
安いんでしょうか?
後部屋の面積をもう少し
大きくしたいのですが
無理なんでしょうか?
担当の方に行ったら
なぜかうーん…と言われ………
後3坪程広げたいのですが、値段が結構上がるのでしょうか?
凄くハイムの流れに乗ってしまっていて
今のままじゃ自分等の
要望とはかなりかけ離れています。

これじゃ…やはり後悔しましすよね?
家作りについて皆様アドバイスを下さい

宜しくお願いします

[スレ作成日時]2011-09-19 17:17:07

 
注文住宅のオンライン相談

今度ハイムで家を建てようと思うのですが…

47: 匿名 
[2011-09-22 04:07:24]
スレをお借りいたします(^^)割り込みすみません


ハイムで営業の方からお話しを聞いていた時の事なんですが

うーん…今は頭金もあまり貯まってないし家買うのは無理かなと言うと
その営業マンの一言が

「子供さんの貯金を
(子供手当てをあてにしている営業)
頭金に回して足りない分は
手当たり次第親御さんや親戚の方にお金をちょっと借りるとかして頑張りましょう!!!!」

と言われまいさ…
普通こんな事言う営業マン
いるんですかね?
なんだかとても不振に思い

「子供や親の金あてにするなー!!!!どれだけ必死に家買ってもらいたいんだ」とツッコミそうになりました

皆様だったら、このような営業マンをどう思いますか?
48: 匿名さん 
[2011-09-22 05:23:46]
子供の教育資金と親族からの借金でなんとか家は建ちましたが、
子供はぐれて、親族からは縁を切られて、家庭は崩壊しましたとさ

そんな営業やHMで、家建てる奴いるのかね?
49: 匿名 
[2011-09-22 08:16:43]
>47
普通にダメ営業マンだと思う。

そんな営業の客でいるのも意味が解らない。
腹立って後でネチネチ言うなら、なぜその場でつっこまないの?
怒って断ってもいいと思うけど。
50: 匿名さん 
[2011-09-22 08:48:20]
>鉄骨が一番安全率は高い

う~んそう思なら軽量鉄骨で建てれば?
自分なら鉄筋コンクリートが1番と思いますが。
軽量鉄骨は火災に極めて弱いので、うちは却下しました。
もちろん、本気で調べる前は軽量鉄骨ってサイコーって勘違いしていましたが。

ハイムにふざけた営業が多いのは、どこも同じですかね~うちは九州ですが、買わせる事に必死みたいです。
「この値引き額は通常ありえませんから、内密にお願いします。」だって?皆に言ってるのかな?多分・・・どんだけ利益率あるのよ?って感じですw
51: 匿名 
[2011-09-22 08:53:10]
>47

一応知人に紹介してもらった方だったので
言おうとしたら旦那に止められた
(揉めたらいろいろと
めんどくさいらしいので)
次また会うのでその時旦那がガツンと言いに行くそうです
53: 匿名 
[2011-09-22 09:04:32]
>51
47じゃなくて49ですた


やはりどこも
値引きが~と言うのは
当たり前みたいですね

このサイトの書き込みを見てるうちに「なんだ…営業トークだったのか」
と気づかされました

凄い親身に一緒に頑張りましょう!!!と無知な私達にいろいろして下さったので……
でもちょこちょこ
え?って思う部分が出てき、だんだんこの人のこと本当に信用しても
大丈夫なのか?と不振に思ってきたのです

今思うと……
むこうはセキスイハイムという大手HM。あれは全て営業だったんですね。
56: 匿名 
[2011-09-22 11:18:26]
>>54

52みたいなレスに即反応するほうがレベル低いよ
スルーできないの?
57: 匿名さん 
[2011-09-22 11:53:49]
>主さん

>凄くハイムの流れに乗ってしまっていて
>今のままじゃ自分等の
>要望とはかなりかけ離れています。


ご自分の家ですよ。大きなお金が動くんですよ。
セキスイハイムがどうこうの前に、自分の家を建てるんだと言う自覚をもった方がいいと思いました。
それは、どこのハウスメーカーであってもです。

人任せにせず、勉強し、質問し、納得いくまで徹底的に話し合い
こういう家を建てたい。と言う明確な意思を持って
ハウスメーカーと一緒に自分の家を造って行きましょう。
注文中宅ですからね。
58: 匿名さん 
[2011-09-22 15:35:29]
軽量鉄骨の代名詞と言えばアパート それだけで何を言わんとしてるか判るでしょ。


住宅以上に大きな建物は、木造では難しい事は誰でも理解出来るでしょう
そうなると一般にはRCとかSRCになってますね、所謂ビルやマンションの大半が
その様な構造です。

鉄骨もいい素材です、十分な厚みを持ちコンクリートで被覆する事によって
錆や熱などから鉄を守る事が出来る。
鉄とコンクリートがそれぞれ欠点を補填しての、相乗効果が生まれます。


だからといって鉄骨をそのまま剥き出しで使う、更には鉄骨とは呼べない程に薄い
そんなもので家を作ってしまって、本当に良いのだろうか?
現場事務所とか仮設住宅とか、プレハブ系は本来そっちの分野で
活躍すべきではないだろうか。
59: 匿名 
[2011-09-22 16:46:20]
こんなところで熱く語るより直接ハウスメーカーに言ってください。
60: 購入検討中さん 
[2011-10-01 13:47:10]
同ハイムでも2×6のグランツーユーは良さそうなんだけど、
ネットでも鉄骨のハイムと比べると情報が少ないんだよね。
61: 物件比較中さん 
[2011-10-06 23:49:34]
2*6機密性、断熱性が凄い
外からの声が聞こえないから注意。
62: 購入検討中さん 
[2011-10-07 08:25:21]
>>61
外からの声が聞こえないって、
遮音性が高いということで、
一般的には長所だと思いますが、
防犯面で問題あるとか?
63: 匿名 
[2011-10-07 19:46:07]
ハイムの家(鉄骨)に住んでいます。
お隣が外構工事をしても、向かいがリフォームをしても、音が聞こえず
玄関を開けると大音響で驚きました。

普段はとても助かるんですが、この前の台風の時は町内放送が聴こえず
少し慌てました。

ドコモの携帯なので、町内放送と同じ内容の自治体の災害情報がメールで届いたので助かりましたが
災害時、違う携帯なら、窓を開けて注意した方がいいかもしれません。
64: 物件比較中さん 
[2011-10-07 20:46:42]
61です。
長所ですよ。
静かです。壁が厚いから当然だけど
65: 契約済みさん 
[2011-10-08 00:14:21]
グランツーユーの壁が厚いのって性能的にも見た目にも凄くいいですね。
外壁が2×6でいいのはモチロン内部の壁も通常だったら外壁に使用するような2×4だから、
壁の厚みによる高級感が十分でてる。
もちろん狭い家だとより狭く見えるという欠点になりかねないが、
展示場クラスの広い家なら十分リッチな感じがする。
66: 匿名さん 
[2011-10-08 00:19:53]
グランツーユーって高いの?
あまり見かけない

普通のツーユー
雨降った後外壁の乾き方に特徴がある
縦線が入って…
67: 匿名さん 
[2011-10-08 05:27:34]
↑良く気が付いたね・・・
なんでなんだろうね・・・
68: 匿名さん 
[2011-10-08 13:08:59]
↑なぜか営業も勧めません。

軽量鉄骨ばっかり勧めますね・・・軽量鉄骨火災に弱いので木造の他社で検討中と伝えると「2×4や2×6もあります」と言う程度だった。

結局は2×4や2×6に興味が無かったので、在来のパネル工法で建てました。
69: 物件比較中さん 
[2011-10-19 13:52:26]
営業の受け持ち商品だからでしょ

自分の担当商品を売りたいのは当然。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる