一戸建て何でも質問掲示板「隣と...もめました」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣と...もめました
 

広告を掲載

匿名y [更新日時] 2023-09-13 21:05:29
 削除依頼 投稿する

この場を借りて どうか相談させてください


家を建て 6年になります となりは5年間空き地で ここ1年で建て売りになり 6人家族が引っ越してきました


隣の6人家族[ご主人、奥さん、姑さん、小学3年、小学1年、3歳子供は3人男の子です]


住宅と駐車場の高低差は2メートルほどあって 庭から駐車場を見下ろす感じなんですが 隣は我が家の駐車場の上の方に花壇を作りました 花を植えるだけ植えて 手入れせず 水やりもおかまいなしにするもんだから 我が家の車にもかかっていました 花も枯れて駐車場に落ちてるのに 気にもしてくれません


そんな花壇から毛虫が20匹以上わき うちの庭や駐車場にウジョウジョ、、、

子供はジャポン玉をつくる玩具で遊んでるんだけど ジャポン玉するくらい構わない でも 庭もあり駐車場もあるのに なぜうちの駐車場であげくにうちの車にジャポン玉をかけるのだろぅ...


親は 子供をのばなしにし 3人は道路に飛び出し ボール遊びはもちろん 朝早くからギャーギャー騒ぎ...


毎週土日は客よんで深夜までバーベキュー...隣宅前には車が3〜4台路ちゅー、おかげで無名の手紙がポストに入ってたそうで 内容は 「バーベキューそんなにされたら洗濯物も干せない。路チュー迷惑」などなど、、、


庭に 小さな砂利をひいてるため その砂利を3歳の子は うちの車に投げる...


この前 ついに我慢していたのに 花の件をいいました 「少しだけ気をつけてもらえたら助かります」って、そしたら隣は花を根こそぎむしり取り 謝ってくれたんですその際、無名の手紙を入れられたことを告白され、むしろ私のように言ってきてくれたほうが助かりますと言われました

毛虫の件もいいました


ジャポン玉は子供さんに「車にはかけないでね。ごめんね」と優しく言ったつもりですが 後々きくと 怒られたと言っていたそうです


車に砂利を投げられることを 何度か確認したうえで 「注意してもらえませんか」とお願いに行ったら 傷がついてるわけじゃないだろ と言われ

だいたいこんなに言われたら 何もできない 注意はしても子供だからきかないのが当たり前!うちは子供を自由に育てたい そんなに言うなら近所付き合いできない 周りはいい人なのに なんで仲良くできないのか などなど言われました


言うまでもなく近所の方も迷惑かかってるけど ただ我慢してるだけ...
やたら 議員に知り合いがいるとかなんたら言う隣に 今後どんな態度でいるべきか アドバイスいただけたら幸いです

ちなみに我が家は 5年生の男の子と3歳の双子の女の子がいます 3歳に限りは外にでるときは常に付き添っています

[スレ作成日時]2011-09-19 06:56:30

 
注文住宅のオンライン相談

隣と...もめました

84: 匿名 
[2011-09-21 12:44:01]
主さんはきっとお隣が好きじゃないんですよ。

合わないタイプってありますし。

好きな(仲の良い)人とそうではない人とが同じ事しても、許せる許せないのラインが変わったりするでしょう。

バーベキュー容認派、反対派…子供の道路遊び容認派、反対派…
正反対だと合わないでしょう。

長いご近所付き合い、大変でしょうが、頑張ってください。

うまく解決するといいですね。
85: 匿名 
[2011-09-21 12:44:28]
主さん記号の向きが反対 > > >
86: 匿名 
[2011-09-21 12:45:26]
主さん
<○○
じゃなくて、
>○○
の方がいいと思いますよ。
87: 匿名さん 
[2011-09-21 12:56:15]
>79

いやいや、それほどスレ主は神経質なほうじゃないと思うけど。
2m上から枯れた花と虫だよ。
いやだよ。
掃除するの誰だよ。

100歩譲って枯葉や枯れ花はOKとしても
虫はだめだよ。手入れしろよ。

秋口になったら「迷惑かけてごめんね」の一言でもありゃ
「いいのよ。お互い様だから」って言えるけど、それも
ないんだろ?

スレ主の反応は当然だよ。

閑静な住宅街には閑静な住宅街の不文律があるんだよ。
子供は公園で遊べ。
客が来て騒ぐときには翌日でもいいから「うるさくして
ごめんなさいね」位の謙虚さが必要で、毎週なんてもってのほか。
庭の手入れは隣家に迷惑がかからないよう、マメに行う。
とにかく近隣に迷惑がかからないよう気を使え。

引っ越す前に「静かで素敵」と思える場所は
その位の気遣いがないと住んで後悔するよ。

88: 主 
[2011-09-21 13:01:04]
みなさま...あー とんだミスを^_^;すみません


他を見ても気付かないとかではなく 一人一人に私なりに返したかったわけで まさかこんなことに突っ込まれるとは思いませんでした^_^;


とりあえず暇してるわけではありません


日中は子供の面倒や合間で仕事したりしています
花の件で 台風や風で飛ぶとか庭に植えたらいけないのとか...私がいいたいこととちょっと違ってて...


なんかすみません
89: 匿名さん 
[2011-09-21 13:08:46]
好き勝手言ってるのがいるよなぁ
結局自分が被害者じゃないからね
そんな人は、大概自分が被害者になった時は大騒ぎするんだよなぁ
>の使い方なんて一人が言えばわかるよ。
決まりがあるわけじゃあるまいし。
90: 主 
[2011-09-21 13:26:02]
>87

ありがとうございます

うちは静かな住宅地で 正直 老後にはいい環境だと思うくらい静かです 実際は30〜65歳くらいの年齢層で子供がいても なぜか静かです

騒いでも日中で 朝早くや夜遅くはもってのほか...

そこにはそこの"ルール" やないけどなぜか作られた空気ってのはある気がしますね
91: 主 
[2011-09-21 13:29:11]
>89


大事なお言葉ありがとうございます


> の使い方 真剣にわかってなくてホント勉強不足でした 情けないやら恥ずかしいやら^_^;
92: 匿名 
[2011-09-21 14:14:39]
主さん、かわいらしい方ですね。

うちのお隣が主さんみたいな方なら良かったなあ。
93: 主 
[2011-09-21 14:22:29]
>92


いやぁー ありがたきお言葉です^_^;
94: 匿名さん 
[2011-09-21 15:04:31]
一度嫌いになると普通見逃せる小さな事までも気に食わない。それが人間。
しかし近所に悪口言い触らすのは自分の評判を落とすだけなんだな。
95: 匿名さん 
[2011-09-21 15:29:22]
片方からの断片的な情報のみでよく分からない。
お隣さんに説明してここに書き込みしてもらって下さい。

そうじゃないとなんともいえない。
96: 主 
[2011-09-21 15:49:55]
>94

そうですね 気をつけます
97: 主 
[2011-09-21 15:55:42]
>95


隣にこのサイトに入ってもらう? んー それって... 片方しかきいてないからってのはそりゃそうでしょ

私が書いたわけですから^_^;
98: 主 
[2011-09-21 16:06:57]
みなさま 色んな意見やアドバイス本当にありがとうございました


私自身も冷静に考える時間もこの数日でもてましたし みなさまからの声により 色々勉強にもなりました


相隣問題がこれからどうなるかはわかりませんが 私も周りに気をつけ すごしたいと思います


削除依頼をかけていますがすぐに行われないようなので ここでひとまずご挨拶ということでよろしくお願いします
99: ビギナーさん 
[2011-09-21 16:58:54]
削除しなくて良いと思うけどな。
多分 運営も削除しないと思う。

同じような悩みを持つ人がこのスレを見て何かを学んでくれればそれで良いと思いますよ。

最後に1点
ヤンキー上がりには、ギャーギャー言わずに飴とムチを使い分けると
非常に従順な生物に変身します。
「話をしててあなたは賢い人だと分かるから、子供も注意すれば必ずわかるはず」なんて
事を言うと、もしかしたら子育て方針を変えるかもしれません。
100: 匿名さん 
[2011-09-21 19:20:05]
何故に削除依頼?
自分にやましいところが無ければ削除する必要は無いのでは?

私も「片方だけの話だけじゃな~」と思っていたら、同じように思っていた人の書き込みがありましたね。
そのとたんに削除依頼はちょっと不自然かなw

お隣さんが「何かあったら言って欲しい」から、突然態度を豹変するのもおかしいし。

もしかしたら、気付かない内に隣にストレスをかけていたのかも知れませんね。
お願いしてるつもりでも、高圧的になっていたり上から目線だったり。

色々と雑談して気が少しは楽になったでしょうから、ま~のんびり行きましょう。

スレ主が実はお隣さんで、自分達を正当だと言ってもらいたかったけど、旗色が悪いから削除依頼でトンズラ!ってのだったら面白いなと思ったけど、それは無いなw
101: ビギナーさん 
[2011-09-21 20:03:49]
>スレ主が実はお隣さんで~

考え過ぎw
102: 主 
[2011-09-21 20:17:17]
>100


削除依頼したのは あなたのような考え方ではありません


都合が悪くなったからとおっしゃいますが それならはじめからこんな事書いたりしません


賛否両論なのはわかってますから


ただ 親身に答えてくれてるかたにお返事もせず放置するのも申し訳ないと思ったからです


コメントありがとうございました
103: 主 
[2011-09-21 20:22:11]
ビギナーさん


色々ありがとうございました


飛び込んで入ったもののなかなか削除してもらえないものですね^_^;

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:隣と...もめました

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる