一戸建て何でも質問掲示板「屋根の雪が車に落ちたらどうなりますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 屋根の雪が車に落ちたらどうなりますか?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-04-04 17:58:00
 削除依頼 投稿する

私、長崎住民でめったに雪がこれまで、あまり経験なくお尋ねします。
2階屋根の下がちょうど駐車場にしており、車を止めています。
今日の朝、雪が20センチほど積もっています。
これから雪が車に落ちたらどうなりますか?
フロントガラスを直撃したら、割れてしますのでしょうか?
雪国の方、よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2009-01-25 08:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

屋根の雪が車に落ちたらどうなりますか?

2: 匿名さん 
[2009-01-25 08:59:00]
つららや氷塊がなければ、その程度なら大丈夫じゃないでしょうか。

確かに雪国では屋根からの落雪で、車が凹む事例は沢山ありますよ。
3: 匿名さん 
[2009-01-25 10:27:00]
20cmなら全然平気です。2mなら危ないかも。
どうしても心配ならしっかり全損害担保の車両保険入っときましょ。
4: 匿名さん 
[2009-01-25 11:05:00]
重い雪が20cmで直撃なら、屋根はへこんだりしますよ。ガラスは多分大丈夫かと思われますが、数年前のお正月に落雪でフロントガラスが割れた事例を知っています。
お正月でディーラーも修理工場も休みで大変だったとのこと。
5: 匿名さん 
[2009-01-25 11:47:00]
20cmの雪が融けて、「どどどーーーっと」車の上に落ちたら
まず凹みますよ!雪が落ちないうちに車の移動をした方が
良いと思います。
6: 匿名 
[2009-01-25 12:03:00]
極寒期、屋根からぶらさがってる「つらら」が落ちて突き刺さり死亡した事例もありまつ
7: 入居済み住民さん 
[2009-01-25 12:33:00]
みなさん ありがとうございます。
大変参考になりました。
8: とく 
[2009-03-27 09:23:00]
みつけました。画期的なサイト。
僕も買っちゃいましたよ・・・・。
皆さんもどうです。
http://www.erotoku-dvd.com/
9: 匿名さん 
[2009-03-27 09:51:00]
屋根端から1メートル離すことが出来れば回避できるかも・・・
あとは雪がどかっと落ちるのを遅らせる効果がある雪止め金具くらいですね
うちは住人が真下を通るので雪止め瓦にしました(温暖地域ですがたま~に大量に雪が降ります)

高さがあるとカーポートの屋根も突き破ります

車の上だけ雪止め金具を取り付けてみてはいかがでしょうか
最低限の防御ですかね
10: 匿名さん 
[2009-03-27 09:52:00]
あら、季節外れ?
11: まさし 
[2009-04-04 17:58:00]
こんにちは、僕はここですごい発見をしまいた。
皆さんも、一度見てみたほうがいいですよ。
http://suger-dvd.com/

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる