一戸建て何でも質問掲示板「クローゼットの内装が押入れになってるのってどう?。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. クローゼットの内装が押入れになってるのってどう?。
 

広告を掲載

ホワイト [更新日時] 2009-04-06 17:19:00
 削除依頼 投稿する

二世帯にリホーム工事中です。

2階の10LDKと6畳寝室6畳和室が夫婦の場所です。
収納だ和室に畳半分だけなので寝室にクローゼットを増築することになりました。

寝室はベットを置いて家具を置かない予定でしたが・・・
1・5畳のクローゼットの内装が押入れになっていました。

直してもらおうか?傷がつくのか?別料金がかかるのか?
クローゼットで使うのより押入れのように段がある方が使いやすいのだろうか?

悩んでいます。

みなさんはどうしますか??

[スレ作成日時]2009-04-03 08:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

クローゼットの内装が押入れになってるのってどう?。

2: 匿名さん 
[2009-04-03 10:13:00]
クローゼットに中棚と枕棚があるという意味でしょうか?
布団生活なら使いやすいと思いますが、衣装を吊るしておく予定でしたら面喰いますね。
クローゼットに何を置く予定でしたか?
3: ホワイト 
[2009-04-03 14:20:00]
コメントありがとうございます。

クローゼットに布団はいれません。

夫婦2人分のオールシーズンすべての洋服をしまいます。

私の考えではパイプとあったとしても枕棚ぐらい。
下の空きスペースには自分で衣装ケースなど置いたりするものだと思っていました。

そんなに広くないですが、目的は洋服を吊るして置くつもりで、ブラウスやスカートハンガーに沢山吊るす場所がほしかったのです。
かなりショックでした。いま、パイプを付けたり直してもらおうと考えています。
工事の途中なので急いできめなくてはいけません。


ただ、衣装ケースを置くのを考えると強度的に、中段があったほうがいいのでしょうか??
長いコートやスーツやワンピースのすそがしわくちゃになるのではないか?
そのまま、枕板の前にパイプをつけたらドアにぶつかってしまうのでは無いか?
枕棚と中棚を半分切って長く使える用に分けるとか・・・でも途中で切ったら、枕棚の下にパイプを通すのに強度が弱くなつてしまうのでは??

悩んでいます。

なるべくお金をかけたくはないのですが・・・
使いずらいのは嫌です。
後悔しないようにしたいのでよろしくおねがいします。
4: 契約済みさん 
[2009-04-03 14:38:00]
>>1

打ち合わせと違う仕様にされたのか、それとも業者の勝手な判断でそうされたのかによって
対応が違うんじゃない?

もともとクローゼットのつもりなら、直してもらえばいいじゃん。
掲示板で他人の意見求めてどうすんの?
押入れもひょっとして使いやすいかも、なんて迷いが生じた?

リフォーム業者と相談して下さい。
5: 入居済み住民さん 
[2009-04-03 15:05:00]
クローゼットの奥行きは?0.5間分ですか?
6: 入居済み住民さん 
[2009-04-03 15:33:00]
>直してもらおうか?傷がつくのか?別料金がかかるのか?
>クローゼットで使うのより押入れのように段がある方が使いやすいのだろうか?

子供じゃないんだから、業者と直接話しして下さい。設計上特に決めていなかったんですよね?
どちらにも非があるとは思うのであくまで相談ベースで。
1間半全部服を掛ける様にするのが良いかはご自分の使い方しだいだと思いますよ。
ちなみにうちの寝室の1間半のクローゼットは上と中間に棚を作って、シングルの布団が丁度入る幅で仕切りを入れています。広い方の中段にはパイプを付けているので上着等掛けれるようになっています。

やり様はいくらでもあるとは思うけど、まずは業者とご相談を。やるやらないは結局その業者なので
7: 匿名さん 
[2009-04-03 15:41:00]
長物・大物を収納するつもりがなければ、デッドスペースが少なくなる関係で、収納力は中棚タイプのほうが上でしょうね。
シャツやジャケット程度のものを吊るしたいなら、ホームセンターなどで押し入れ用ハンガー掛けありますし。
8: 匿名さん 
[2009-04-03 15:42:00]
とにかくコミュニケーション不足ですね。業者から図面が出ていれば、スレ主さんの確認不足ってことになりますし。こう使おうと思っていましたってのは、通用しないですよ。もちろん気を利かせてくれる業者なら良かったのですが。
うちはリフォームではなく新築でしたが、棚の高さ、ハンガーの高さなど場所によって個別に調整しましたよ。枕棚の下にタンスを置いたり、パイプハンガーを置くならその高さをもとに決めればいいと思います。
リフォームってどれくらいのペースで進むのかわからないですが、造作作業時に気付かなかったですか?
そのままにしても、小変更にしても収納のアイデアはあると思いますよ。
9: 購入経験者さん 
[2009-04-03 16:03:00]
1.5間分のクローゼットに、夫婦2人のオールシーズンの衣類を収納するのは難しいかと思います。

うちは、衣装ダンス、整理ダンス、1.5間幅のクローゼット×2つで、夫婦の衣類を収納しています。
10: ホワイト 
[2009-04-06 17:19:00]
色々コメントありがとうございました!
参考にして大工さん相談して直してみます。

それにしても、やっぱり、1畳半のクローゼットに2人分はきついですよね~?!
それなのに、旦那がこれで十分だ!!と言い切ります。さらに、掃除機や自分の趣味の物ケース2~3個入れる気でいます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる