住宅設備・建材・工法掲示板「コンセント、スイッチ設置場所のコツ(建てた方のご意見)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. コンセント、スイッチ設置場所のコツ(建てた方のご意見)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-16 23:25:52
 削除依頼 投稿する

コンセント
スイッチ

の設置箇所って難しいですよね。

既に建てられた施主の皆さん、

○工夫してよかったポイント
○失敗した箇所

など、どんどん書き込んでください。

[スレ作成日時]2009-02-24 20:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

コンセント、スイッチ設置場所のコツ(建てた方のご意見)

57: 匿名 
[2012-10-18 23:26:00]
リビングの冷暖房を循環させるためにサーキュレーターか扇風機を壁に付けようと思ってますがどんなもんでしょう?
58: 匿名さん 
[2012-10-18 23:33:21]
スイッチ1箇所4000円といわれました。電気工事屋の知人に聞いたらやってやろうかと言うのですがいきなり不義理もこきたくはありません。とてもいい工務店さんなのですが電気工事がここにきて高く困っています。電気工事だけ高いということも多分無いと思うのですが・・・
59: 匿名さん 
[2012-10-18 23:41:12]
知人は原価35%で自分の家はやったそうです(手間賃はもちろんただでしょうが。)

提案では6掛けの設備代に結構な手間が乗っています。人工仕事だと思うのですが。。。
60: 匿名さん 
[2012-10-18 23:55:38]
>58
HMに頼んだ場合も
そんなもんでしたよ。
61: 匿名さん 
[2012-10-19 00:04:57]
HMで頼むのと工務店で頼むのはそもそもが違いますので、、、

それに他のスレではコンセントスイッチ程度1000円とかで大手HMでも追加されていますし。
62: 匿名さん 
[2012-10-19 00:05:35]
ちなみにセルコホームは通常のコンセントとかはいくつ追加しても無料と言われていました。
63: 匿名さん 
[2012-10-19 05:19:23]
壁一面何百という数のコンセントで埋めてもらいたい。
芸術にちかい。
全てに可愛いコンセントカバーつけたいな。
セルコの展示場いってこよー(^з^)-☆


64: 匿名 
[2012-10-19 06:59:38]
HMでも、工務店でも電気工事屋さんに頼むんだから同じだろ、安く上げたいなら直接電気工事屋さんに頼むしかないとおもうが、ちょっと難しいよね。
65: 匿名 
[2012-10-19 10:39:40]
セルコの名誉のために言っておきますが変人は相手にされないと思いますよ。
あと、HMより高いのが疑問という話をしてるのに、少々意味不明ですが。。
まあ、ここでもめても仕方ありませんのでこれ以上控えますが。

何だか反応見てると施工側の方のポジショントークに聞こえますし。
他スレで大手HMでも追加1箇所1000円とかの話が普通に出ていたので。
相場的なものがどんなものかと思った次第です。
66: 匿名 
[2012-10-19 10:41:59]
ちなみに賃貸業をやっているのである程度人工的な相場観は持ち合わせています。
新築の方がリフォームより作業もやりやすいでしょうしね。
67: 匿名さん 
[2012-10-19 12:29:28]
>57

うちはシーリングファンをつけました
扇風機は風の左右の方向を変えられるのでいいと思いますが
音が気になるので、全体にかき混ぜようと思って
大きめのファンにしました

68: 匿名さん 
[2012-10-19 21:14:48]
高高仕様だと気密の施工手間も入るけどね。

まあ、セルコはそこそこ高高なわけだが。。。
69: 57 
[2012-10-19 21:50:23]
設計中の段階ですが、リビングの壁の中上部にコンセントを付けようかと思ってます。後付けは難儀そうですし。
70: 匿名さん 
[2012-10-20 17:51:07]
寝室近くの2階のトイレ。
まぶしいと嫌だと調光タイプにした。
これは非常に良かったのだが、スイッチは内側にすれば良かったな。
明るさが気に入らない時に面倒。
71: 匿名さん 
[2012-11-13 23:10:53]
廊下には付けたほうがいい。
掃除機使うのに便利!
72: 匿名 
[2012-11-14 04:26:58]
枕元にコンセントいる。
電マがベッドに届かなくて、電池式のコンパクトなデンマ使うけどあんまり気持ちよくないみたい。
まあ延長コード使えばいいんだけどね。
73: 匿名さん 
[2012-11-14 05:58:14]
枕元はスマホの充電に必須
加湿器、電気毛布や電気湯たんぽ温めるにもいい

台所の手元にブレンダー用。

ダイソンコードレス用の充電コンセント。
74: 匿名 
[2012-11-14 10:35:41]
お掃除ロボの帰り場所確保&コンセント
75: 匿名さん 
[2012-11-15 21:00:46]
枕元はあったほうがいいね!
76: 匿名 
[2012-11-16 23:25:52]
コンセントは高めに付けた方が使い勝手がいい。見た目があるから適度にだけどね

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる