住宅設備・建材・工法掲示板「トステムのキッチンをお使いの方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トステムのキッチンをお使いの方
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-01-27 17:38:29
 削除依頼 投稿する

キッチンの仕様について迷っています。
ハウスメーカーの選べるキッチンがトステムです。
クレディアかプラータの対面プランで考えていますがカタログでは
よく分からないので
この週末にショールムに行ってじっくり見てこようと思います。
(予算もありますし)


実際に使っていらっしゃる方でトステムのキッチンはどうでしょうか?

後、エクセラハイブリットシンクをお使いの方はいらっしゃいますか?
標準のステンレスシンクで充分でしょうか

パールストーンシンクの方がいいですか?

長くお世話になる物なので毎夜、悩んでいます(笑)

[スレ作成日時]2009-03-25 21:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

トステムのキッチンをお使いの方

2: 匿名さん 
[2009-03-25 22:44:00]
クレディアのオープン使ってます。シンクはパールストーンシンクにグレードアップしましたが、やはり見た目も高級ですし満足しています。クレディアは値段は高いですがこだわるならプラータよりクレディアをお勧めしますよ。
3: 入居済み住民さん 
[2009-03-26 08:38:00]
うちもクレディアのフルオープンでパールストーンシンクにしました。シンクは自分が気に入ったので妻を説得して
これにしてもらいました。松下のと競合していたのでシンク変えても追加無し、金額も安めだったからってのもあったんですけど・・2.5mで90cmのワイドにしましたが高級感もあり好評ですよ。
自分もよほど拘りが無い人でなければプラータよりクレディアの方が良いと思います。
あと、パールストーンシンクですが白色だけにちょっと汚れが目立つ気もしますが、何とかなる範囲ですよ。
4: ビギナーさん 
[2009-03-26 15:09:00]
有難うございます。
お使いの方の意見が聞けると、大変参考になり、また心強いです。

やっぱりクレディアの方が満足度が高いのですね。


オープンタイプだと人大のトップに合わせてパールストーンシンクがしっくり来るんでしょうか?

自分が毎日使うのだから使い勝手が重視ですが、見た目の良さも求めたい
気に入ったキッチンなら頑張れる(笑)


担当の営業さんが、人大は汚れるからと反対されます

エクセラハイブリットシンクなら大丈夫かな?と思ったのですが

後、扉の色はどうされましたか?
カタログですと、グループ5でも綺麗に見えます。
5: 入居済み住民さん 
[2009-03-27 11:41:00]
薄い色が好みであればグループ5でも良いかもしれませんが、本物を見るとちょっと安っぽく感じましたよ。
うちの奥さんは赤色のキッチンにしたかったので、グループ4のヴィヴィレッドIIにしました。
確かに見比べるとグループ1のエルレットよりは劣りますが、ライン把手が良かったらしくこの色にしましたが今ではそこまで気にしていませんね(笑)

>オープンタイプだと人大のトップに合わせてパールストーンシンクがしっくり来るんでしょうか?

これは好みもあるので何とも言えませんが、パナソニックの新しいキッチンはこれの真似しているみたいなので、これから他のメーカーも出してくるかもしれませんね。どちらも扱っている工務店の話だと説明会で対クレディアみたいなプレゼンだったらしいです。

>担当の営業さんが、人大は汚れるからと反対されます

確かに白なのでステンよりは汚れが目立つと思います。逆に傷は分かり難いですが・・
酷く洗っても取れない汚れは紙やすりで軽く擦れば取れるとショールームのお姉さんは言っていましたよ。

他と比べての使い勝手の良し悪しは正直分かりません。特別売りの機能がある訳でも無いので。
うちはカウンター中央に特別な空間を作った関係で加熱機とシンクが両端になって作業スペースが広くなりました。
収納の配置でシンクの位置が決まるので、良く検討された方が良いかと思います。
6: 匿名さん 
[2009-03-27 13:30:00]
うちは気に入った色がグループ4だったので即決でした。
クレディアはプラータと比べると機能はいいと思います。ソフトモーションが標準なので嬉しいですね。何気に、この機能は便利です。

以前のアパートでステンレスシンクは傷がハンパなく目立っていたんですがパールストーンシンクは目立ちません。傷がつきにくいですしね。

なによりもクレディアを入れたことによる優越感がありますよ。
7: ビギナーさん 
[2009-03-28 21:29:00]
アドバイス、有難うございます。

グループ5では、安っぽくなるのかなぁ?
ソフトな色も好きなんですが、締りがない気もしていたんです。

ビビットな色も素敵ですよね。ある意味キッチンは自分が楽しむ空間ですから

グループはカラーとともにラインとバーのタイプに分かれているみたいですね
その辺りも選択しなくては(笑)

シンクの位置も選ぶのですか?
自分でキッチンを選ぶのは今回が初めてなので分からない事ばっかりです。

パールストーンでもステンでも手入れしなければ汚れるのは同じですよね?私もアパートのステンのシンク、磨き傷がいっぱいです。


ソフトモーション、プラータだとオプションですね~
排水溝も違う
カタログをじっくり読見込んでます(笑)

日曜日にショールームに行ってこれだと思うものが見つかるといいなぁ

有難うございました。
8: 匿名さん 
[2009-04-09 20:38:00]
うちもクレディアです♪
プラータとは見た目的にも雲泥の差(私には)。
最初は値段的にはプラータだったんですが
ショールームに行ったら、もうダメですね(笑)
クレディアは縁もキレイに加工されてました。
あと、フードはスリムクリーンフードがお薦め!
スッキリしてて手入れ簡単でお気に入りです!
9: 匿名さん 
[2009-11-15 23:13:23]
ヴィートワン、使ってる方いませんか?
もしくは、まだ使ってないけど決めたっていう方。
何色にしました?使い勝手どうですか?
10: ほわほわ 
[2009-11-16 01:19:40]
我が家もヴィートワンかヤマハベリーで悩んでいます。 ヴィートワン、お使いの方、如何ですか?使い心地を教えて下さい。
11: 匿名さん 
[2009-11-16 04:09:57]
うちは、黒パールです。ちなみに吊戸棚は白で、床も真っ白です。
選択肢が多過ぎて大変でした。
ヴィートワンには、満足してます。しいと言えば、食器洗器はいらなかったかなぁ〜
12: 匿名さん 
[2009-11-16 18:09:27]
クレディアです。建てたときにはヴィートワンはありませんでした。
ショールーム行ったら妻がバレントウッドに一目ぼれ、で決まりました。
予算オーバーでした。(泣き)

エクセラハイブリットシンクはやめたほうがいいです。
単なるホーローです。傷はつくし表面かけるしいいことないです。
きれいなのは最初だけ。失敗した。
13: 匿名さん 
[2009-11-16 21:08:00]
>しいと言えば、食器洗器はいらなかったかなぁ〜

そうなんですか?ちなみに、どのタイプですか?
14: ほわほわ 
[2009-11-17 14:05:35]
12さん、情報有難うございます。・・・エクセラハイブリッドシンク、いまいちなんですねぇ。参考になります。
15: 購入検討中さん 
[2009-12-15 09:48:40]
ヴィートワンでも、排水口を浅型に変更できるんだって!
知らなかったよ…ショールームのおねーさん、教えてくれなかったよ…。
16: 匿名さん 
[2010-01-27 17:38:29]
エクセラシンクをお使いの方

新築当初から汚れが目立って、さびのようなものがついてしまいます。
クレンザーでも落ちないので、手入れをしていないように汚く見えます。
何か汚れを落とすいい方法をご存知の方、いらっしゃったら教えてください。
それとシンクだけ交換ということは、可能なのでしょうか?
この際、お金がかかっても交換しようかと思い始めました。
メーカーに聞いてみようかと思います。ステンレスのほうがましですかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる