一戸建て何でも質問掲示板「建売住宅に置く婚礼タンス&ピアノ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建売住宅に置く婚礼タンス&ピアノ
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-04-12 23:21:00
 削除依頼 投稿する

現在、建売で新築建売物件を探しています。

検討中の建売に多い間取り4LDK(一階約15畳LDK、6畳和室。二階8畳主寝室、6畳子供部屋×2)
なんですがこれくらいの間取りで婚礼タンスとピアノを置いている方はこのような間取りでどのように置いているのでしょう?

最近はウォークインクローゼットの建売が主流なんで捨て切れない高価だったタンスを皆さんどのように工夫して置いているのでしょうか?

ピアノについても2階に置く事を考えると建売は床の補強がしていないので・・・

ご教授願います!

[スレ作成日時]2009-04-11 21:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

建売住宅に置く婚礼タンス&ピアノ

2: 匿名さん 
[2009-04-11 22:23:00]
建売でピアノか・・・
置き場所より防音壁の性能がどうなのか。複数棟の分譲では建物との距離が短いから。
隣の購入者としてはテポドン持参の隣人が引っ越してくる不幸がやってくるかもしれない。
3: 匿名さん 
[2009-04-12 06:28:00]
アップライトピアノなら、それほど重くないので二階でも良いかもしれませんが、遮音は考えた方が良いと思います。ベッドホンで聞くタイプと、消音ペダルで音を抑えるタイプとあり、ヤマハのショップは、どちらか一方だけ装着可能だと聞きました。
ヤマハ以外のショップなら、両方装着可能なようです。ベッドホンも最近は、性能が良くなっているので、そちらの装置を付けることをおすすめします。数万円でできます。
タンスは、民芸タンス以外なら、思いきってリサイクルに出すのも良いかもしれません。
4: 匿名さん 
[2009-04-12 18:33:00]
昨日のヘッドホンが、ベッドホンになってました。訂正します。
ついでに、ピアノも重さは色々です。下取りもわりと金額はいける筈。一応ご検討下さい。遮音なら、ヤマハのアビテックスというのがあります。
5: 物件比較中さん 
[2009-04-12 23:21:00]
皆様、為になるお答えありがとうございます。

防音、遮音までは気にしていませんでした・・・(汗)
ピアノはアップライトピアノなので二階にも置けそうです。

しかし結構昔のピアノなのでベッドホンの装置はちょっとわからないですね。

流石に新しいピアノを購入するほど余裕はないんです(涙)

タンスも親に買ってもらったんでなかなか処分には抵抗が・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる