一戸建て何でも質問掲示板「マンションから一戸建てに引っ越す事になりました。そしたら・・・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. マンションから一戸建てに引っ越す事になりました。そしたら・・・・・
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-04-19 22:17:00
 削除依頼 投稿する

みなさんは、こんな経験ありますか?マンション住まいから今年の10月に一戸建てに引っ越すのですが、マンションを売りに出すために不動産屋さんにチラシをまいてもらいました。そのチラシはわたしの住んでいるマンションにも配られました。そのチラシを見た人が、あら奥さん引っ越すの?マンション?一戸建てに引っ越すの?と聞かれ一戸建てです。2世帯住宅です。と言うと嫌みっぽく、こんな日当たりの悪いマンションそんな値段で売れるわけないでしょう。と人が変わった様な感じで言われました。それから数日後に嫌みっぽく言った人と他2名が外で会話してました。わたしは犬の散歩中で3人に挨拶しましたが返答がありませんでした。この様な経験された方いらしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-04-17 20:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンションから一戸建てに引っ越す事になりました。そしたら・・・・・

13: 匿名さん 
[2009-04-18 13:04:00]
自慢話は言わない方が良いですね。
若くして独立開業したりしても、世間の風当たり悪いです。
自虐ネタだけ話し、自慢話になることは言わない。
人とは腹六分の付き合いにとどめる。
人なんて信用しない。
14: 匿名さん 
[2009-04-18 13:14:00]
》13さん…
何かあったんですか??
Y(>_<、)Y
15: 匿名さん 
[2009-04-18 13:18:00]
話しそれるから、やめてよ。
16: 匿名さん 
[2009-04-18 13:25:00]
》15
その言い方だよね
恨まれる言い方って
そういう言い方する人は、そういう言い方しかして貰えなくなっちゃうよ
17: 匿名さん 
[2009-04-18 13:59:00]
↑あなたがそれてきちゃってますよ!
18: 匿名さん 
[2009-04-18 14:01:00]
よく読みましたか?
》そういう言い方のひとは、そういう言い方しかして貰えなくなっちゃう

だからそうしたの
読解力ないのね♪
19: 匿名さん 
[2009-04-18 14:14:00]
14、16、18は同じ人。
アンカー惜しい。(>_<)。
>>13さん、何があったんでしょうね。内容によるかもしれませんが、自慢話ほど、聞いてて楽しい事はないのかもしれません。
他人の旅行写真ほどつまらない写真はないですし。
スレ主さんも、ちょっと事情がありまして…なんてごまかせばよかったかもしれません。
そのマンションの住人さん達ともこれからもお付き合いをしたいのなら、複雑ですよね。
21: 匿名さん 
[2009-04-18 16:06:00]
》そういう言い方のひとは、そういう言い方しかして貰えなくなっちゃう
すばらしい文章力。乙
22: 匿名さん 
[2009-04-18 16:23:00]
どうゆう意味でしょうか。と、18さんの代わりにお尋ねします。
23: 周辺住民さん 
[2009-04-18 16:26:00]
粘着バカが湧いてきてるようで、
スレ主さん、ご愁傷様です。

一言アドバイスするならば・・・
そのような**場所から離れられるだけ幸せと思って、気にしないことです。
もちろん、態度を豹変させた唾棄すべき人間に対しては、今後は挨拶などする必要は全くないです。
24: 匿名さん 
[2009-04-18 16:27:00]
気にせず毅然と挨拶したらいいかもしれません。
25: 周辺住民さん 
[2009-04-18 16:27:00]
**=「民 度の低い」です
26: 匿名さん 
[2009-04-18 17:42:00]
ツマンナイ事書くなよ。
27: 近所をよく知る人 
[2009-04-19 10:01:00]
>スレ主

自分の所も含めた、近所にチラシまいたら、こういうことって大方、想像つかないかい?
既に、売却実績が多くあるマンションだったらいいけど、(マンションの資産価値って皆、気にしてるから)そうじゃなかったら(マンションの)住民感情に影響しちゃうよ?

まして、最初だったら、今後の売却の基準になるのがオチ。
それよりも高く売れる事はないだろうと思う・・・。

転居してから売却するとか、マンション周辺はチラシ配布の対象外にしてもらうとか工夫もあったと思うけど。


家は、マンション売却の経験があるけど、引越しまで誰も気付かなかったよ~(笑)
28: 匿名さん 
[2009-04-19 13:32:00]
>>23
「民 度の低い場所」などという差別意識を増長させるような書込みは控えて下さい。
特定の地域をそのように悪く言うものではありません。
無意識に差別的な発言をする人こそ、あなたが言う民 度が低いということですよ。
29: 匿名さん 
[2009-04-19 13:53:00]
その通り
30: 通りすがり 
[2009-04-19 16:55:00]
差別したくなくても、実際そういう地域に住んでみるとなんでまともな人が少ないのかとため息をつきたくなることありますよ。自分もそういう地域に住む前はそんなこと気にしたことはありませんでしたし、今も住んでいなければ差別発言は良くないと思っていたでしょう。

経験からそういう地域は存在するし、言いたくなる気持ちがわかります。
31: 匿名さん 
[2009-04-19 21:54:00]
>30

思ってることを、安易に言葉にしたり、文字で表現するのってどうかな・・・。

23は、日常から、周囲のことを上目目線で見てる人なんじゃない。
32: 31 
[2009-04-19 22:17:00]
上から目線。でした。間違えました。
33: 匿名さん 
[2009-04-19 23:40:00]
うちはマンション売るときに、不動産屋さんが、そのマンションを含め、
周辺にはチラシをまかないようにしてくれました。
でも不動産屋さん同士のネットワークで、買い手はすぐに見つかりました。
引越し間際に近所の人に話しましたが、子供の通学の都合で借家に引っ越すと言いました。
嫌味を言われる隙も与えず、さっさと引っ越しました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる