住宅設備・建材・工法掲示板「食洗機」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 食洗機
 

広告を掲載

悩むー [更新日時] 2009-04-20 02:58:00
 削除依頼 投稿する

食洗機が標準で付くので 今のところ設置することになっているのですが、
結局使わず 手で洗っている人が多いと聞きます。
皆様は いかがですか?

[スレ作成日時]2009-04-01 23:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

食洗機

35: 匿名さん 
[2009-04-05 22:39:00]
ナショナルの除菌ミストなら抜群!
36: 入居済み住民さん 
[2009-04-06 16:25:00]
賃貸の時2年前発売のナショナルの上置きの物を使っていて、今ナショナルのビルトインのディープタイプ。
前のはスプリンクラー(?)が上下についていたので上の棚も綺麗になっていたのですが、今のは下だけだからかきれいに詰めると上のコップがたまに綺麗になっていないことがありました。
価格・買い替え安さ・能力を取るか、見た目の良さ・収納力を取るかではないかと思いますよ。
ビルトインならディープタイプにしないと収納力も大差無くて使えません。
37: 匿名さん 
[2009-04-06 21:35:00]
見た目、テーブル上のスペースを取るか、洗浄力、買い替えやすさを取るかの違いじゃないかな?
我が家は据え置きを置くスペースがあったので(ちょうどのサイズのデッドスペースがあった。)ので、据え置き型買いました、新築時に、食洗機用の副蛇口を付けてもらい、ハウスメーカーの人からは「据え置き食洗機つけないのですか?」とか言われました。
38: 匿名さん 
[2009-04-09 22:05:00]
>>36
ディープタイプよりも幅広タイプにした方が出し入れしやすいのでは?
39: サラリーマンさん 
[2009-04-11 16:28:00]
ナショナルは、ワイドタイプでも、60cmが上限のようですね。標準は45cm幅のようです。
75cm幅、90cm幅のラインナップがあるメーカーはありますか?

うちは大家族5人なので、できるだけ大容量のものがいいです。
40: 匿名さん 
[2009-04-11 16:48:00]
5人は大家族じゃないよね。45か60センチで十分では。
41: 匿名さん 
[2009-04-11 17:33:00]
スレには、名前には「悩むー」と有りますが、
文中には、何に悩んでいるのか書いてありません。

標準で入る食洗機を、導入することをやめることで、費用が返還されるハウスメーカー
なのですか?

そうでないのなら、とりあえず導入しちゃえばいいとおもいます。

非導入による返還があるのなら、その額はいくらでしょうか。

例えば、その額が3万円以下でしたら、標準どおり導入したほうがいいと思います。
3~10万でしたら、他の状況も含め、悩んだほうがいいかな。
10万以上なら、非導入にして、かわりに、間取り設計でビルトアウト型の食洗機を
置く場所を設計し、ビルトアウト型の食洗機の導入を検討して良いと思います。

ボーダーとした金額は一例です。
42: 匿名さん 
[2009-04-16 22:42:00]
据え置きタイプを使用して3年ほど経ちます。
このたび新築を予定しており、嫁はこれを機に食洗機をビルトインタイプに
したいようです。

今の住まいは対面式キッチンですが、テレビを見ているときに食洗機が動いていると
うるさいときはテレビの音が聞こえにくくなることがあります。
どこかで騒音レベルは35dB程度と見たことがありますが、とても図書館レベルではないです。
(あくまで一番音が大きいときの話で、それ以外は気になることはありません。)
マイナス点はそれくらいで、その問題も深夜電力の時間帯に使えば、致命的ということも
ないです。

ビルトインタイプは今風ですっきりして、主婦から見れば憧れるようですが、私の目から
には次のように映ります。

据え置きタイプ/価格がリーズナブル(5~8万円)、立ったまま食器の出し入れがし易い、買い替えが容易
ビルトインタイプ/高価(10~15万円)、食器を出し入れするときに腰を曲げる必要がある、交換が大変

これを聞いたら絶対据え置きタイプが欲しくなるという話を知っている方いらっしゃれば、是非教えてください。
43: ただいま建築中 
[2009-04-17 01:24:00]
我が家はミーレを導入しました。サイズは60cmタイプで
9人分だったと思いますが、まだ建築中なので性能は分かりかねます。
使っている人の感想は概ね良いそうなんですが・・・どうなんでしょう?
44: 匿名さん 
[2009-04-17 01:46:00]
以前訪問したお宅で機種によってなのかは分かりませんが、乾燥機能がなく、洗浄が終わったら開けっ放しにし乾かしてるのを見ました。
45: 匿名さん 
[2009-04-17 07:59:00]
ミーレねぇ。
イメージ戦略だけで一定程度売れるのはたいしたもの。
ドイツを除けば日本製が圧倒的。
何を言っても無駄でしょうが…
46: 匿名さん 
[2009-04-17 08:01:00]
ナショナルの除菌ミストを買う予定です。
47: 匿名さん 
[2009-04-17 08:06:00]
↑ウチはそれの深いやつです。
48: 匿名さん 
[2009-04-17 08:51:00]
マンション住まいだった頃は、据え置きタイプ。
大きかったし、むき出しだったから圧迫感がありました。騒音も結構なもの。

一昨年、戸建新築とともに、ビルトインタイプを付けましたが、据え置きタイプよりも騒音は、和らぎました。
キッチンの上も、すっきりして、女房は重宝がってますよ。
日常に使う食器類は、食洗機にしまいっぱなしです(^^;
49: 匿名さん 
[2009-04-17 23:07:00]
うちも ミーレがいい と聞いて 60サイズを入れました
まだ建築まえで使ってはないですが


使ってる方は、みな絶賛してたもので…
50: 匿名さん 
[2009-04-18 00:47:00]
ナショナルの除菌ミストも横幅60センチありますよ。
51: 匿名はん 
[2009-04-18 11:49:00]
ミーレは高いから失敗だったと思っても旦那にも決してそう言えない。
ミーレ使いが2回目以降もミーレという例は、マンション等の買い替えの場合は少ない。
52: 購入経験者さん 
[2009-04-19 18:59:00]
我が家はTOTOの据え置き型です。
前の家で据え置き型を使っていて、また据え置き型にしました。

42さんと同じような理由ですがご参考まで。
1.ビルトインは買い替えの時に同じサイズがあるか心配。据え置きならよほどサイズが変わらない限り問題なし。
2.据え置き型でもそんなにうるさくない。一方、ドイツで使っていたビルトイン・タイプは結構音がして、実感として大差なし。
3.据え置き型のほうが安い。
4.ビルトインは場所取り。(我が家は各人の食事の時間が区々なので、食洗機を使うタイミングが難しい。よって、余り大きくない据え置き型を利用しています。ビルトインを入れる場所は鍋類の収納になって重宝しています。因みに、我が家では食洗機は手洗いした食器を並べておくのに使う事が多くなっています?!!)
53: 匿名さん 
[2009-04-19 20:00:00]
全メーカー横幅45センチという規格は今後も変わる事はないと聞きました。
60センチ幅は対応機種、対応キッチンメーカーによって変わるかもしれませんね。
深さも規格による。
54: ビギナーさん 
[2009-04-20 02:58:00]
重曹が使えるリンナイ製食洗機を考えています。
実際使われた方、使用感等教えてください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:食洗機

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる