一戸建て何でも質問掲示板「今、とても知識が足らず困っています。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 今、とても知識が足らず困っています。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-15 01:08:03
 削除依頼 投稿する

初めまして。
もしよければご協力お願いいたします。
結果的に言うと板と板の間の隙間が最初から2~3ミリぐらあいています。
詳しく言うと、床暖房対応のサクラフローリングを使っているのですが
雨も降っていないのにいつも床とゆかの隙間が2~3ミリあいています。
しかも、本当に住んで1週間もたたない新築なんです。
その隙間には目立たないようにでしょうか、黒く隙間が塗ってあるんです。
それになぜか床から釘が出てくるということまでありました。
ちなみにそこにも床暖房が入っています。


床から釘が出てきたり、隙間が2~3ミリあいているのは
当り前なのでしょうか?

本当に知識が足りず困っています。
何か教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-04-25 18:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

今、とても知識が足らず困っています。

11: 匿名さん 
[2009-04-25 22:32:00]
すみません、私いま高校生でして……。
私でも両親の力に立てればよかれと思ったことなんですが
皆さんに不快な気持ちをさせているのなら申し訳ございません。
あと、写真なんですが私自身パソコンがあまり
うまく扱えていないので、アップするのは難しいかと。
本当に申し訳ありません。
釘はひょっこりと床から釘の頭が見えているんです。
床と床の間が2~3ミリ開くということは
よくあることなのでしょうか?
伝わりにくい言葉で本当に申し訳ありません。
12: 匿名さん 
[2009-04-25 22:41:00]
無垢の床だったら有るよ。1か2ミリぐらいはね。釘の頭?知らん。あんた、親はなんて言ってるの?
13: 匿名さん 
[2009-04-25 22:41:00]
PCが使えなくても、ケータイのPCサイトビュアーからでも写真くらい送れますよ。
14: 匿名さん 
[2009-04-25 22:42:00]
親に任せればいいのでは?
15: スレ主 
[2009-04-25 22:46:00]
そうですよね。
親に任せればいいんですけど……。
やっぱり自分で確かめてみたくて。
自分勝手で申し訳ないです。
このスレやめた方がいいですよね。
そうですか。やはり1ミリか2ミリは
隙間ができてもしょうがないですよね。
釘の頭は……やはりミスということでしょうかね…。
本当にありがとうございました。
16: 匿名さん 
[2009-04-25 22:55:00]
親思いな子ですね。
なかなか居ませんよ、こーゆー若者は。

スレ主さん、親は何て言ってるんですか?
と言っても、親が学生の子供に家の欠陥について相談する事はないかもしれないけど…
スレ主さんの知り合いに建築かじってる人は居ませんか?
大学生なら建築関係の勉強してる人も居るはずだし…
とりあえず、親が何て言ってるかによりますよ。
それとなく聞けたら聞いてみて下さい。
17: 購入検討中さん 
[2009-04-25 23:12:00]
みんな付き合いが良いね。
18: スレ主 
[2009-04-25 23:17:00]
コメント本当にありがとうございます。
親はとりあえず
責任者の方に事情を説明していただく、と。
そうですね、私の知り合いにもしかしたら
詳しい友人がいるかもしれません。
本当にコメント、参考にさせていただいています。
精神的にも助けていただいています。
感謝、感謝のかぎりです……。
本当にありがとうございました。
19: 08 
[2009-04-26 07:05:00]
うちは、広い所では2~3ミリ開いていて、釘が打ってあるのが見えます
材は、ヒノキです
20: 匿名さん 
[2009-04-26 08:31:00]
パソコンが苦手でこの板にスレ建てできるとは、ずいぶんおもしろいことを言う学生さんだね。
21: 匿名さん 
[2009-04-26 08:40:00]
イイジャン!皆さんそれなりに楽しく書いてるのだから!余計な詮索は、ダメ。
22: 09 
[2009-04-26 14:59:00]
本人じゃなくてその子供か・・・そりゃ眠たいこと言ってるのも納得。
いまどき、親思いなのはなによりなことだけども。

>21
詮索とかじゃないんだけども、
ここで相談してアドバイスを貰っても、直接業者と交渉も出来ない立場で云々言ってもねぇ、と。
ことこういった問題において、伝言ゲームは良くないですよ。意図せぬ結果を引き起こします。
それと、スレ主さんが写真UPできないことも問題です。アドバイスする側も的確な意見が言えません。

>スレ主さん
このスレはスレ主さんの興味本位から立てていますか?
それとも、両親が困っているのを見て解決したいと心から思って立てていますか?

前者であれば、正直あまり回答したくないですね。もっとご自身で調べて下さい。
後者であれば、PCが苦手で写真UPが出来ないとか中途半端な言い訳で逃げるのはやめませんか。
最低限、写真が無いと誰も正確な判断出来ませんよ!
(スレ立てが出来るぐらいなのだから出来ますよ。ちょっとは頑張ってみてはいかが。)
23: 匿名さん 
[2009-04-26 18:34:00]
踊らされただけですね。
24: 匿名さん 
[2009-04-26 21:21:00]
そんな学生相手に目くじら立てなくても…
そりゃここに居る人達は良い大人で住宅の知識も含め色々知ってるからいーでしょーけど、相手は10代ですよ?

スレ主さん、こーゆー掲示板は始めは見る事からですよ。
いきなり書き込んでも色々な大人が居ますから、中には面白がって中傷する事もあります。
有料サイトの書き込みのよーに、全て管理人を通して時間かけて上げるのとは違います。
何かを「出来ない」「知らない」と言えば厳しい言葉が飛んで来ます。
>>22さんのおっしゃる事はもちろんなんですよ。
今の状況ではアドバイスしようにも出来ないんですから。
親と業者が話して納得すれば、それ以上突っ込まない方が良いですよ。
25: 床暖房 
[2010-02-14 11:50:54]
こんにちは!僕の家も新築マンションで床暖房付いてるのですが、住み始めてまだ3ヶ月ぐらいですが最初は隙間開いてなかったんですが、住みだして床暖房つけて温めたら2〜3ミリ隙間開いてます!
これは普通なのですか?
ちなみに床暖房ついてないフローリングはちゃんと引っ付いて隙間ないのです。
26: 匿名さん 
[2010-02-14 16:32:11]
>>25
業者が材料代をケチって床暖房対応フローリングを使わなかったか、
貼る場所を間違えた可能性が高いです。部分床暖房では、ありがちな話です。
メーカーによっては見た目が全く同じものが用意されてますからね。
http://www.woodtec.co.jp/lineup/flooring/newforte/index.html
28: 匿名さん 
[2010-02-14 23:07:30]
水を撒けば、木が膨張して隙間がなくなります。
29: 匿名さん 
[2010-02-15 00:16:27]
新手の床暖房叩き?
30: 得名さん 
[2010-02-15 00:37:20]
結局スレ主さんはその後どう対応したんですか?
31: 匿名さん 
[2010-02-15 01:08:03]
>>28
>水を撒けば、木が膨張して隙間がなくなります。

お宅のフローリングではそうなのでしょうか?
無垢材のフローリングならば、材質によっては水で伸縮することも考えられますが、
普通のフローリングは表面以外は合板を使っており、水で伸縮しないように設計されています。
床暖房用のフローリングはさらに高温による伸縮や反りにも対応できるようになっています。
床暖房用の無垢材のフローリングもありますが、かなり高価ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる