一戸建て何でも質問掲示板「福岡で外構業者探しています」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 福岡で外構業者探しています
 

広告を掲載

ちょこバナナ [更新日時] 2022-05-01 08:06:20
 削除依頼 投稿する

新築予定で、HMの指定業者を使わずに自分たちで探そうと思っています。
知り合いで自営でされている方はいるのですが、後々トラブルになると
嫌なので、どこか良心的な業者さんご存知ないですか?

オープン外構で、フェンス35m(ブロックなし、駐車スペース2台分(タイヤ部分だけ
コンクリートで残りは芝)表札の柱、外周の砂利敷きが最低必要です。
100万でどこまでできますか?

[スレ作成日時]2009-03-12 13:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

福岡で外構業者探しています

2: 宗像 
[2009-03-12 14:34:00]
ナフコ ツーワンスタイルの所が安くて良かったです。
下の外構業者に丸投げですが、金物はナフコ価格。
外構業者と直接契約するともっと安いかもしれませんが、
ココに書き込むのは・・・志免の業者でした。
3: ちょこバナナ 
[2009-03-12 22:47:00]
ナフコでもしてもらえるんですね!
カーポートとかじゃなくって、外構全般お願いできるのですか?
4: 宗像 
[2009-03-12 23:48:00]
宗像店はしてましたが他は分かりません。
他の所と合い見積もりすると2番目に安かったです。
一番安いのは個人の左官さんでした。
でも施工例の写真や話を聞いて10万ほど高いナフコに頼みました。

外構全般できます。
うちはアプローチ階段(タイル張り)、
自転車置き場(洗い出し)、
駐車場1台分・電動オーバーゲート、
外壁ブロックにジョリパ壁(上に輸入瓦)、
門扉、
花壇2カ所、
ポスト、
照明、
勝手口アプローチ、
勝手口門扉、
ガーデンシンク、
足洗い場、
などで160万くらいでした。
5: ちょこバナナ 
[2009-03-13 21:01:00]
なるべく直で施工してくれるところがマージン省けてお得ですよね。

どなたか太陽ハウジングさんの情報お持ちでないですか?
6: ken 
[2009-04-30 21:10:00]
北九州の外構屋さんなら とても良心的なところを知っています。個人の会社さんですが、全くの個人のためマージンは一切ありません。社長自ら工事をされ、とても良い方です。もしまだ決定されていないようでしたら、簡単な見積もりを聞くことができますが いかがでしょうか
8: な 
[2011-11-19 09:16:50]
ずいぶん前の質問ですが、これから外構する人の為に…
見積もりの金額は安かったが、見積もりミスでフェンスなど部材の発注漏れ・間違えがが3件も。なのに追加料金を請求してきた。
工期もかなり遅れて、もぅ予定より二週間超過…失敗したなぁ。
毎日庭に他人がいてマイホームが全く落ち着かない。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
9: 検討中の奥さま 
[2012-04-18 08:00:48]
グランド工房
10: 匿名 
[2012-04-18 18:08:16]
地元の業者さんを電話帳で探してみてわ
11: taili 
[2013-11-15 20:47:32]
福岡にサンエイという外構業者がいるけども、それはひどい施工をするようだ。
イメージと違うというよりも、全く別物になってしまうらしい。できたばかりでも数十年前にできたような仕上がりと言うから驚きです。
12: ビギナーさん 
[2014-01-25 19:11:17]
エクスショップ
13: 匿名さん 
[2014-01-26 10:11:38]
佐賀の業者ですが、相生緑地建設。
よくやってくれました。
14: ご近所の奥さま 
[2014-02-01 10:53:33]
http://kouei-garden.com/

ここはどうですか
15: 検討中の奥さま 
[2014-10-29 10:46:44]
センター企画ってどう?
16: 太陽ハウジング 
[2015-04-27 17:37:50]
>>5
太陽ハウジングはとても酷い業者です。
まともな施工は期待出来ませんよ。
17: 通りがかりさん 
[2016-07-04 22:55:33]
HMの外構はオススメ出来ないかと思います、今山下グリーンという所が外構していますが、挨拶も無しに工事を始めたり、さも当たり前のように勝手に家の電気水道を使ったり(事前連絡なし)工事前に連絡するように言ったら朝不機嫌そうに挨拶に来る、関わらないようにしようと思ったら、出かける際工事中の足場に触れたみたいで、「そこ踏まんで貰っていいですか」って‼誰の家よ‼こんな業者にお金払わなきゃいけないと思うだけではらわた煮えくり返りそうです。多分HMの下請けで簡単に仕事が来るから適当なんでしょう。
18: 坪単価比較中さん 
[2017-11-01 21:11:44]
>>16 太陽ハウジングさん

うちも春日の太陽ハウジングに頼みましたが最悪でした。
対応悪すぎ。
19: ママ 
[2018-01-04 14:23:22]
グランド工房
20: イングリッシュガーデン 
[2018-01-09 12:31:47]
NAVEL GREEN オシャレです。
21: 匿名さん 
[2018-01-09 17:10:09]
SEIEAさんがとても良いですよ。
うちはSEIWAさんにお願いしたのですが料金も非常に安くその他のこともサービスで結構していただきました。
22: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2018-01-15 00:47:58]
粕屋町なんですが マザーツリーガーデンさんって言う造園屋さんがあります。私も依頼した事がありますが すごく感じがよくて 誠実な若い職人さんです。 価格帯も良心的でした。安心してお願いできると思います
23: 名無しさん 
[2018-03-22 10:47:40]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
24: マル 
[2018-07-12 13:48:50]
古賀市近辺で、人口ウッドデッキとフェンス施工会社ありませんか?
評判いいとこお願いさます!
25: 匿名さん 
[2018-11-13 16:08:46]
糸島の四季工房さんで外構工事をしてもらいましたが、金額も安く工事もしっかりしていました。
普段は大手ハウスメーカーの仕事をしているみたいです。
https://www.shikikoubou-fukuoka.com/
26: 職人です 
[2018-12-23 13:07:08]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる