一戸建て何でも質問掲示板「トイレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. トイレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-02 18:40:00
 

悩んでいます トイレにマット、カバーは皆さんつけていますか?教えてください。

[スレ作成日時]2006-12-02 06:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

トイレ

21: 匿名さん 
[2009-04-25 19:40:00]
座りションでも、男は拭いてませんよね?

立ち上がった時に、床に垂れてますよ
気づいてないだけですよ…
22: 匿名さん 
[2009-04-25 19:44:00]
残尿?歳とると切れが悪くなるから?
23: 匿名さん 
[2009-04-25 19:56:00]
おばさんが出たのか?。
24: 入居済み住民さん 
[2009-04-25 22:28:00]
>11,15
私は、男です。
確かに、そもそも便器のほうがそういう設計(構造)になってますから、否定はしませんが、
少なくとも自分の家では座ってするようにしていますし、また来客にもそうして欲しいと思っています。
(ただわざわざ言うようなことはしないですが。帰られた後に念の為掃除しています。)

立ってオシッコをすると、思った以上に広範囲に微細な水滴が飛散しているのはご存知ですか?
オシッコしたあとに毎回拭くといったって限界があります。(特に、子供には期待出来ないでしょう。)
そうすると長い年月をかけて周囲の壁紙やCFに染み込んで黄ばんできますよ。

また、拭くときにトイレットペーパーで拭いたりしてないですか?
便器・便座もそうですが、トイレットペーパーで拭くとCFに目に見えない傷が付いてしまいますので
一段と汚れが染み込み易くなりますよ。(もちろん程度の問題でしかなく、通常の掃除でも付きますが)


>21
たしかにそこは痛いところです。注意していますがどうしても・・・ということは、実際なくはないですね。
そのたびに拭くしかないのですが、最悪、気付かないままというケースもあるかもしれません。
考えどころですね。
25: 24 
[2009-04-25 22:32:00]
蛇足ですが、もちろん他人の家であっても大小共用便器であれば必ず座ってしていますね。
公衆トイレなどでは、男子小専用便器を使いますが。
26: 匿名さん 
[2009-04-25 23:17:00]
マット・カバーなし、スリッパだけです。
汚れに気付いたらトイレクイックルで拭くようにしてます。
27: 匿名さん 
[2009-04-29 18:01:00]
最近は2階にトイレを付けない人が増えています。
ほとんど使わないデッドスペースは無い方がいいですからね。
もう騙される人はいないでしょう。
28: 匿名さん 
[2009-05-01 19:57:00]
二階にトイレが無いのはおばさんの家と小家族の家だけです、近所付き合いが無い人の意見は参考になりません。
29: 匿名さん 
[2009-05-01 20:14:00]

まだ言ってるよ。
2階のトイレはいつ使うんですか?
無理して使ってますか?
30: 匿名さん 
[2009-05-01 21:05:00]
毎日使ってるよ、俺は二階が殆どだ。
31: 匿名さん 
[2009-05-01 21:19:00]
最近は2階にトイレを付けない人は、ほとんどいませんよ。
付けなくて失敗しちゃいましたね>>27
ご愁傷様です。
32: 匿名さん 
[2009-05-01 21:37:00]
>>29は世間知らずだから仕方ないね
33: 匿名さん 
[2009-05-01 22:47:00]
付けなくて失敗しちゃいましたね

おばさんの家は付けたくても借家で付いていないらしい、6人家族や家族団欒も作り話らしい、本当は1人暮らし。
34: 匿名さん 
[2009-05-02 00:35:00]
新しいタイプ(型)のトイレって、従来のものに比べて水面が高くないですか?
ショールームに行ったときに、トイレットペーパーの端が水に浸ったり、子どもも危うく手が水に触れそうになったそうです。
ですので、最新型とかでなく敢えてちょっと前のタイプにしました。
35: 匿名さん 
[2009-05-02 01:36:00]
うんちの臭いやこびり防止になるんですね~これがまた
36: 匿名さん 
[2009-05-02 05:17:00]
気にしたことなかったなあ。でも男性が立ってするには好都合じゃないかな?水面が高い分跳びはねにくそう。
37: 匿名さん 
[2009-05-02 16:10:00]
そんなのが2階にあって、夜中にオシッコジョロジョロされたら、
もーぅ目がさえて朝まで寝られないですね。
寝室と同じ階にトイレが無くて良かった。
38: 匿名さん 
[2009-05-02 16:26:00]
おばさん、平屋のうちはどうすればいいの?
それから、まだ回答聞いてないよ。
①理想の間取り
②引き籠りになったポチの治療法
39: 匿名さん 
[2009-05-02 16:34:00]
おばさんはただの暇人なんだよ、相手にするなって。それともあんたも暇潰しか?
迷惑だからやめてくれませんか?2階トイレの話してないんだけど。
40: 管理人 
[2009-05-02 18:40:00]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18299/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる