一戸建て何でも質問掲示板「関西で、高級かつ利便性も良い住宅地って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 関西で、高級かつ利便性も良い住宅地って
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-21 11:17:49
 削除依頼 投稿する

六麓荘みたいに利便性など問題にしない方々が住むところじゃなくて、
高収入の子育て世代が住みやすいような、通勤や買い物や子育てに適していて、
それでいて高級な街ってどのあたりですか?
具体的な質問というより興味本位の話として聞きたいだけなのですが。

[スレ作成日時]2007-07-06 11:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

関西で、高級かつ利便性も良い住宅地って

108: 匿名さん 
[2012-09-08 14:06:26]
>>104
いや関西のオモシロいところは市・沿線単位ではなく
町単位でしかも道一本隔てて雰囲気が全然違うところ。
阪急沿線はいいとか尼崎・大阪南部は全部だめとかは間違い。
尼崎では上にも出てた武庫之荘
西成にすら天神ノ森、阪神でも香櫨園がある
まだでてないところでは
大阪南部では大美野・浜寺(諏訪ノ森・伽羅橋含む)・狭山自由丘・青葉丘
東大阪では額田駅東側
奈良では東生駒駅南側・ならやま通り沿線
阪急では池田室町
京阪では香里園

こう見ると奈良山以外は全部戦前の分譲地だな
敷地分割された建売ミニ戸建買うのは歴史の破壊に加担しているようなものだ

109: 匿名さん 
[2012-09-09 00:30:14]
>>108
それらは、現代の高収入子育て世代が住みたいと思う場所ですか?
110: ご近所の奥さま 
[2012-09-09 10:33:35]
>>108
東大阪市は工場が多いし大きな幹線道路も多くて空気が悪いイメージしかない。

下町だから便利だとは思うけど住みたくないわ。

不動産はやすいのは確か。
111: ご近所の奥さま 
[2012-09-09 10:36:09]
>>103
尼崎ってそんなに弱いの?
112: 匿名さん 
[2012-09-14 20:48:53]
じゃあ一体どこなんだ?
それとも、もうどうでもいい?
まあ上げとくけど、必要なければ放置プレイでOK。
113: 匿名 
[2013-02-24 17:18:14]
間違い無く

帝塚山です

帝塚山は関西で最高級のお屋敷街ですし

駅から1分も歩けば閑静な住宅街となっていますし

こんな抜群のロケーションの住宅街は他には無いですし
114: OLさん 
[2013-02-25 04:47:56]
>>110
同じ東大阪でも、額田駅東側や、石切駅西側は、あんたがいいはるような東大阪とはじぇんじぇん違うロケーションでっせ。
思い込みが激しいのはわかるが、せめてもう少しくらい勉強しなはれ。
115: 匿名さん 
[2013-02-25 10:37:46]
>114
市内在住(鶴見区)の自分からすると
目くそ鼻くそってレベルですがね。
116: 匿名さん 
[2013-02-25 12:31:07]
市内の密集ミニ戸よりは、額田、石切の方が雰囲気あっていいな。
急坂、狭い道はマイナスだけど。
117: 匿名さん 
[2013-02-25 14:28:50]
>>113
帝塚山の地名の付いた所は高級じゃないよ。
118: 芦屋住民 
[2013-11-11 02:08:41]
スレの書き出しから気になるのですが、
六麓荘は玄関を出て30分以内に神戸と大阪の中心部まで行けます。
また阪神間は関西の中でも有名私学が密集していて学校選びには不住しません。
買い物も徒歩圏では厳しいですが車で5分以内にスーパは幾つもあるし、
芦屋の商業施設は駐車場も充実してるので車なら選択肢も広いです。
アンチ六麓荘の方がスレ建てしたのでしょうか?それ意外の意図が見当たりません。
119: 匿名 
[2014-11-07 17:27:33]
利便性なら京阪神の

御影、帝塚山、下鴨

が良いと思います
120: 匿名さん 
[2014-11-08 09:06:36]
何グダグダ言ってんだ、大阪なら西成に勝てっとこはねえよ 一回住んでから言え
121: 匿名さん 
[2015-01-21 12:46:21]
利便性で選ぶなら

京阪神の

衣笠、帝塚山、御影

が良いでしょう
122: 物件比較中さん 
[2016-02-16 21:33:52]
113
~ですし、~ですし、~ですし
と、**ぶりを発揮されてますね。帝塚山住民ですか?それとも憧憬?
123: 匿名くん 
[2016-02-16 21:38:07]
>>122 住めば都って事で、
124: 匿名 
[2016-02-16 23:27:07]
今度、越してくるのですが学研都市線って利便性はどうでしょうか。
125: 匿名さん 
[2016-02-17 01:03:06]
関西と言えば大阪、大阪と言えば西成が一番
126: 匿名さん 
[2016-02-17 13:37:00]
まあ、利便性は悪くないわな
128: 匿名 
[2022-09-21 11:17:49]
■旧家

御影、住吉、岡本、魚崎、月見山、須磨、塩屋、垂水、霞ヶ丘、舞子

■成金

三宮、元町、北野、花隈、大倉山、県庁前、新神戸、甲陽園、雲雀丘、六麓荘

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる