一戸建て何でも質問掲示板「せっかく買った家ですが騒音に悩んでおります。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. せっかく買った家ですが騒音に悩んでおります。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-03 13:01:12
 削除依頼 投稿する

2年前に新築一戸建てを購入しましたが、思っていた以上に騒音があり、少々うんざりしております。

絶えられないほどではないのかもしれませんが、せっかく買った家なのに家にいてストレスが溜まるのは悲しいです。

売却も考えましたが、売却損が出るのは明らかですし、新たに次の家のローン+売却損分のローンは難しい状況です。

二重サッシの検討もしておりますが効果も期待は薄く、静かな土地に憧れてなりません。

騒音、または何か家自体の問題ではなく周辺環境などで築浅住宅を売却をされた方っていらっしゃいますか?

せっかく手に入れたマイホームですし我慢して住み続ける出来なのか、ストレスを感じてしまうような家なら思い切って住み替えを考えてみたほうがいいのか・・・。

どこかで見た書き込みなのですが、『家が高いか安いかは、ローンがきつくても帰ってきて落ち着くような我が家なら安い、安く購入できても家にいてストレスが溜まるような家なら高い』と書いてらっしゃる方がいまして、すごく共感できました。

一人でもやもやと考えてばかりいますので、経験談など聞かせていただければ何か参考にと思います。

[スレ作成日時]2007-01-04 01:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

せっかく買った家ですが騒音に悩んでおります。

No.101  
by 入居済み住民さん 2008-04-25 23:17:00
私も高速すぐ下にすんでますが、騒音は慣れるからと購入しました。確かに騒音は
まだ我慢できますが振動がつらい!常に体に伝わる振動にびくびくしています。
大手HMから購入したのですが騒音は抑えられてるけど、震動がこんなにつらいとは・・
手放すにしても安く叩かれるだろうしねえ・・大手HMだからと名前に騙されたです。
No.102  
by 匿名さん 2008-04-26 17:03:00
家を建てるのに一番重要なのは、立地なんですね。
勉強になりました。
No.103  
by 匿名さん 2008-04-26 17:10:00
たまに一級国道沿いに一戸建て建ってたりするけど
振動とかすごいんだろうな。

あと、抜け道になってるようなところは敬遠すべきなのかな。
経験者談を参考に聞いてみたい。
No.104  
by 匿名さん 2008-04-27 12:04:00
交通振動など気にしないという人がいらっしゃるならば、どのようにして暮らしているのか知りたいです。
No.105  
by 匿名さん 2008-04-28 00:34:00
私の実家は大きな街道に面していて、交通振動がけっこうひどかったのですが
生まれつきその状態だったので、それが当たり前で、全然気になりませんでした。
友達を家に呼ぶと、みな振動に驚いていました。
両親も商売をしていたので、振動があるから家を引っ越すという発想は全くなかったようです。

結婚して静かなところに住み始めたら、最初は静かなのが怖かったのですが、
だんだんと慣れ、今度は実家に帰ると振動が気になるようになりました。
でも両親は相変わらず全く気にせず住んでいます。
どこに連れて行っても、ウチに来ても、すぐ自分達の家に帰りたがります。
古くて薄暗くて振動のする家なのに、自分の家が一番落ち着くようです。
No.106  
by 合法スレスレマフラー装着者 2008-05-12 23:31:00
>No.85
釣りだとは思うが、触媒やマフラーが無くてもおkって
本気にして無いよね。

ちなみに、音は近年測定方法・音量ともに引締められております。
間違った知識を、広めないように。

また、マフラーのように見えないタイプのマフラーもありますし
貴方の認識は、一方的・独断的過ぎます。

実際に、マフラーの無いバイク・車の排気音を聞いた事、ありますか?
無いでしょう?
No.107  
by 匿名さん 2008-05-13 16:57:00
スレ主さんの場合とかなり違いますが
私も環境の変化で引越します。
近所にマンションが建ち、子供が路上で遊び、
お母さん同士も立ち話・・・
元々は閑静な住宅地だったので、とても気に入っていたのですが・・・
交通量が少ない事を良い事に、路上でままごとや、
オモチャ、自転車は出しっぱなし。
車で通る時に一々降りて端に寄せないと通れないんです。
注意しても向うは多勢なので・・・
それで、ウチは築年数がかなり古いので「古屋付き土地」として売却しました。
それを頭金で現在、新築中です。
今度は交通量が激しい所なので、路上で子供は遊ばないでしょうし。
騒音の感じ方は人それぞれですね。
私は車や線路、トラックなどの騒音よりも
子供の泣き声や遊ぶ時のキィキィ声、親の怒鳴り声の方が
とても耳障りで、体調が悪いときは尚更こたえました。
No.108  
by 入居済み住民さん 2008-05-13 17:31:00
>No.107
お引越しお気の毒でしたね。私も似た経験をしたのでお気持ちとっても解ります。最近そのようなバカ親(両親共々)が本当に多くて困りますよね。

二重サッシを使用したとしても騒音が気になるようであれば、現在住んでいる家はスパット諦めて転居するに限ります。過剰なストレスは寿命に影響します。煩い場所に無理に住んで寿命を縮めるのは**らしいです。もし妊娠予定がある奥さんだと胎児に悪影響が及びます。

私は以前バカ親一杯のマンションに8年住んでいました。エントランスは子連れの**奥さん連中でいつも一杯。さらに悪いことに管理人のおばさんもそれに加わって、エントランスでビニールプールを作って水びたしにし.....とにかく最悪マンションでした。4年前に戸建に転居して現在は極めて静かな環境です。ご近所さんは年輩者が多く、このため子供達は巣立っているからとっても静かです。地獄から天国です!
No.109  
by 匿名さん 2008-05-13 21:35:00
108さん>
優しいお言葉、ありがとうございます。
私は元々身体が弱いのですが、近所で子供たちが騒ぎ出してからは
ストレスのせいか、寝込む事が多くなり
寝込んでいる時に更に追い討ちをかけるように子供たちが騒ぎ
・・・の悪循環でした。

>エントランスでビニールプール

これも同じです!路上でやっていました。
警察に通報もしたのですが、私道らしく、対応してもらえませんでした。

今度住む場所は同じように年配者が多い場所です。
これでやっと健康も取り戻せるかと思って楽しみにしています。
No.110  
by 匿名さん 2008-05-13 22:23:00
107さん108さんの気持ち私もわかります。子供がいる家庭の人って何か勘違いしていますよね。子供がいるから何でも多めに見てもらえると思っているようです。道路での親の立ち話や子供の遊び声って意外にも響いて近所迷惑なんですよね。うちの近所も夕方の6時くらいまで子供がキャーキャー騒いでいます。うざったいの一言です。我が家も引越しを検討しようかと本気で考えているところです。
No.111  
by 匿名さん 2008-05-13 22:46:00
110さん>
107です。今は少子化ですから、
子供が居る事が偉いのでしょうね・・・
うちは子供が授からなかったので、ずっと夫婦二人の生活ですので
尚更、子供の泣き声が気になるのかも知れません。
子供の・・・というより、もっと煩いのは
お母さん方の談笑や子供を怒鳴る声なんですけれど。
やはり朝は8時頃から、夜は夏場ですと7時過ぎまで続きます。
その環境で10年我慢しました。
「子供達が大きくなればマシになる」と信じつつ・・・
しかし、次々に子供が生まれるし、
「日本の何処が少子化!?」と思う位です。
ちなみにマンション横には公園があるんです。広い駐車場もあります。
でも不思議と公園では遊ばず、路上で遊ばせるんです。


私は10年我慢して健康を害しました。
引越が可能なようなら引越をお勧めします。
普通の騒音と違って、子供の声などに関しては
クレーム付ける方が悪者扱いされてしまいますから。
No.112  
by 匿名さん 2008-05-14 00:31:00
>109

>これも同じです!路上でやっていました。
>警察に通報もしたのですが、私道らしく、対応してもらえませんでした。

私道なら文句言えないんじゃない・・・? 共同で所有権があるなら文句も言えるだろうケド。
No.113  
by 匿名さん 2008-05-14 01:28:00
↑くどいな。
No.114  
by 匿名はん 2008-05-14 10:05:00
>113

「くどい」ってのは「しつこい」って意味ですけど、誰のどの部分がしつこかったのでしょうか?
No.115  
by 匿名さん 2008-05-14 10:47:00
以前住んでいた社宅には敷地内に広さも十分な公園があったのに、
ほとんどの親が路上で子供を遊ばせていて、自分たちもそこで立ち話をしていました。
音はあまり気にならなかったけど、車で通るときに邪魔だと思っていました。
こんな風に道路で遊ぶことに慣れていたら、子供達は鈍感になって、
他所の交通量の多い危ないところで事故にあう可能性が高くなるんじゃないか?と思っていました。
ある日、貼り紙があり、「最近子供達が路上で遊んでいることが多いので、
車の方は気をつけて運転しましょう」と書いてありました。
「は?逆なんじゃないの?危ないから公園で遊びましょうではないのかい?」と呆れました。
自分が子供の頃は、親は公園に遊びに連れて行ってくれたし、
路上で遊ばせるなんてことはしませんでした。
ちなみに、今住んでいるのは住宅街の一戸建てですが、
ここは交通量もそれほどないのですけど、
子供達が路上で遊んでいることはほとんどありません。
子供達は公園で遊んでいます。
住民の意識の違いなのでしょうか?
No.116  
by 通りすがり 2008-05-14 11:06:00
>114さん
112さんのことでしょ。

たしかに、くどい
No.117  
by 匿名さん 2008-05-14 11:18:00
最近は変な人多いしねぇ。 安全で魅力的な公園がそばにあるなら公園へ行くだろうけど、そうでない環境の方が多いから・・・。 変にちょっと離れた公園に行かすよりは目の届く、声の聞こえる自宅付近の方が親も安心なんでしょう。 車も怖いけど、人の方がもっと怖いから。 住宅街なら子供は車に気をつけ、通行の邪魔にならないようにする。 車も住宅街ではゆっくり走行、細心注意、でいいんでは? と、個人的には思ってます。
No.118  
by 112 2008-05-14 11:28:00
>113さん
>116さん

あのう、109さんの書き込み読んで、1回だけレスしただけなんですけど・・・。
ちなみに109前後の書き込みしか読んでないのでそれ以前に私道についての書き込みがあったのかどうかは知りません。。。 くどくてすいません。
No.119  
by 匿名さん 2008-05-14 15:25:00
私道だろうが、マンションの敷地じゃないのだから
その住民が子供を遊ばせる権利はないし、
ましてや地域住民の生活道路として車が通行する私道ならば
子供を大切に思う親なら路上で遊ばせるべきではない。
115さんの意見に賛成です。
No.120  
by 匿名さん 2008-05-14 23:47:00
子供を道で遊ばせるのは良くないと思うけど、子供の声を騒音と感じるとは・・・
No.121  
by 匿名さん 2008-05-15 00:02:00
子供の声は騒音ですよ。夢中で遊んでいるときはなおさら。
あと、道路でボールをドリブルする音もけっこううるさいです。
広場や公園や校庭で遊んでほしいです。
No.122  
by 匿名さん 2008-05-15 00:28:00
子供の声、和むけどなぁ。 自分も子供の頃はこんなんして遊んだな、とかあんなんして怒られたな、とか思い出すし。 大人でも、子供時代があったんだから、普通に遊んでる子供の声くらい許してやれば。 それでなくても今の子供は遊ぶ場所少なくて気の毒なんだからさ。
No.123  
by 匿名さん 2008-05-15 07:56:00
>それでなくても今の子供は遊ぶ場所少なくて気の毒なんだからさ。
我慢して健康を害した111さんの方が気の毒だと思うのだが・・・
No.124  
by 匿名さん 2008-05-15 09:30:00
自分がサイレントベビーだったというならともかく、普通は今の子供とおなじように賑やかだったはずなのにねぇ。 子供の声がイヤなら人里離れた森にでも住むしかないかもね。 あぁ、でもそういう人はもしかしたら小鳥の声もうるさく感じるんでしょうか?
No.125  
by 匿名さん 2008-05-15 10:07:00
私が子どものころは広場や公園や学校で遊びましたよ。
道路で遊んで転がったボールを拾おうと道路に飛び出してひかれた子もいますが、
ひいた車の運転手も気の毒でした。
鳥の声は癒されますよ。たとえカラスの声でものどかなものです。
No.126  
by ご近所さん 2008-05-15 10:42:00
こんな人達が自分の子供を虐●する
(理由)
 自分の子供の遊び声も騒音だから。

そうでなければ、

『自分の子供の声は気にならず、他人の子供の声は騒音だ。』

ん?
自分勝手な人。
No.127  
by 匿名さん 2008-05-15 11:04:00
遊ぶべき場所で遊ぶように子供をしつければいいだけの話ですよ。
そのほうが安全ですし。
ウチの子供には公衆道徳をしっかり教えてますよ。
人を病気にしてもいいような自分勝手な子供に育ったら困りますからね。
No.128  
by 匿名さん 2008-05-15 11:28:00
111さんは子供の声だけが騒音だと言っているわけではなく
子供の声以外に親の怒鳴り声(それこそ虐待?)や談笑、
それと路上に置き去りにされた自転車やオモチャを除けないと通行出来ないと言っています。
私は子供は勿論、公園や、小さいうちは自宅やご近所宅で遊ばせましたし
子供の声自体には、さほど不快感は持ちませんが
お母さん同士の大声での噂話や、それに伴う大笑い声は結構気になりました。
自分が加わっている時は出来るだけ、
「ね、うちでお茶しない?」とか誘って近所に配慮しました。

111さんの書き込みを見て、批判するより
ご自分達の行動や子供の躾けを、もう一度考える機会なのでは?
No.129  
by 匿名さん 2008-05-15 23:46:00
126さんの『自分の子供の声は気にならず、他人の子供の声は騒音だ。』
自分勝手な人というけど、そんなことないと思うな。
一般的な人間の心理だと思うけど・・・

他人の子供の声はうるさいと自分は思います。だって当たり前でしょ?他人の子供はかわいくなんだから・・・特に男はね。
No.130  
by 匿名さん 2008-05-16 00:58:00
子供の声ってそんなにうるさいですか?
うちの前で遊んでいても窓を閉めていれば「誰か子供の声がする」って
程度にしか聞こえないんですが。
井戸端会議の声なんて、まったくと言っていいほど聞こえないですよ。
子供達が一斉に自転車(三輪車)のベルをリンリン鳴らしまくった時は
ちょっと不快でしたが。
No.131  
by 匿名さん 2008-05-16 09:30:00
だから子供の声だけじゃないんですよ。よく読めばわかるでしょ。
それに付随したいろいろなものが111さんのような人の健康を害しているのです。

特にボール遊びは人の庭の花を折ったりするし、ドリブルの音はうるさいし
駐車してある車にぶつかったりしますからやめてほしいですね。
ボールを拾おうとして道路に飛び出して子供が車にひかれても、ひいた人が気の毒ですし。
安全な遊び場で遊べばいいだけのことじゃないですか。
No.132  
by 130 2008-05-17 00:38:00
>131
 120あたりからの「子供の声が騒音か?」について、いまどきの家なら窓閉めておけば
そんなにうるさくないぐらいの防音性があるのでは?って書いてるだけ。

 よく読めば分かると思うんですが、道路で遊ぶことを肯定してる人でも、
通行の邪魔をすることや他人の家の物を傷つけることを肯定してる人はいないでしょ。
No.133  
by 匿名さん 2008-05-18 13:25:00
>132
よく読めばわかります。道路で遊ぶのは良くないですよ。車にひかれますから。
No.134  
by 匿名さん 2008-05-18 23:05:00
>133
 で、結局あなたにとって子供の声は騒音なんですか?
No.135  
by 133 2008-05-19 16:46:00
家の前で大騒ぎされたら騒音ですね。キイキイ声は勘弁してほしい。
天気の良い日に窓を開けられないのも気の毒です。
幸い、ウチの近所の子はしつけが良いのか、
人家の向かいの道路で遊ぶ子はいませんけど。
No.136  
by 匿名さん 2008-05-21 22:43:00
このスレをみて思ったんですが確かに閑静な住宅街ならではの騒音のうるささってありますよね。商業地域などの騒がしい場所で子供が騒いだところでそんなにクレームもこなそうだけど、閑静な住宅地って小さな子供がいる家庭ばかりではないと思うので。我が家は閑静な住宅街の角住居に住んでいますが、隣人の2歳の子供がうちの周りの道路で遊んでいるんです。親もその周りでうろうろしていて。うるさいのもそうだけど、我が家のリビングの窓から見えるためなんだかすごく目障りで、こんなことなら2階リビングにすればよかったと後悔しているところです。
No.137  
by 匿名さん 2008-05-21 23:00:00
騒音と言えるぐらいデカイ声で騒がれたら(×時間)騒音とも言えるし…
普通の声などは騒音とは言えないかなっ
例えば車のクラクションもピッピッぐらいじゃ何ともないけど、ビィ仡仡仡仡仡は騒音だわなぁ
No.138  
by 匿名さん 2008-05-23 22:16:00
ゆくゆくは、そのキィキィ声の子供たちが老人になった私たちの年金を捻出してくれるんだから、はしゃぎ声くらい大目に見てやろうよ。
No.139  
by M 2008-05-30 12:11:00
子供がいない頃は子供の声が気になる。子供ができるとあまり気にならなくなった。

自分の子や知ってる子の声は気にならない。
嫌いな子や、嫌いな人の子供の声は気になるし、気に障る。

そんなもんじゃないかな。
No.140  
by 田舎っぺwww 2008-06-29 04:05:00
田舎から都会に来た人ってやけに神経質だな
交通量が多い都内には来ないほうがいいよ
No.141  
by 匿名さん 2008-06-29 06:35:00
りんごの消毒がうるさい。50〜60メーター程離れているが
この時期〜11月位まで、月2回ペースで土日などに
朝5時すぎから1時間半ほどやられてつらい。
土地購入前に朝昼晩と現地をチェックしていたがさすがに
休日の朝5時のチェックはしてなかった。。。
No.142  
by 匿名さん 2008-06-29 09:11:00
朝、カッコウが鳴くのがうるさくて睡眠時間が削られる。
めちゃくちゃ響くんだよなあ、あれ。
ニワトリの比じゃない。
No.143  
by 匿名さん 2008-07-01 00:23:00
もう起きちゃいかがとカッコウが鳴く・・・
“静かな湖畔の森の陰”にお住まいですか?
No.144  
by 匿名はん 2008-07-01 07:09:00
夜眠れないとかいうのでしたら・・・
眠りが浅くなった時にうるさいと感じるかどうかであって、うるさいから眠れないのではありません
私は交通騒音のすごいところに住んでいて、時々外泊(この週末も静かな湖畔で二泊)します
だいたい寝入って4時間後(いつも時間を確認)に目が覚めて、他所では静かだなあと思います
家では目が覚めたときに車が通ると、うるさいなあと思うのです
音で目が覚めるのではないです
昼間は音楽流してれば、少しは誤魔化せます
ロードサイドのお店と同じではないでしょうか
引っ越せないんだったら気持ちの持ちようを変えるのが一番(私のことだからね)
No.145  
by 入居済み住民さん 2008-07-01 12:00:00
子供の声のうるささ、それには私も悩まされています。私は体が弱い為に日中も寝ている事がおおいのですが、子供が帰ってくる時間になると起こされます。一度 親にもう少し静かにして欲しいとお願いした所 子供のやる事だから多目に見ろ!と言われました。それなのにうちのワンコ(ほとんど泣かない)が泣くと犬は泣くなっていうような事を言ってきます。子供のいる近所の方々、子供のいない我が家がお互いが心地よく住めるようになるにはどうしたらいいのかと私も悩んでいます。
No.146  
by 匿名さん 2008-07-01 13:30:00
>それなのにうちのワンコ(ほとんど泣かない)が泣くと犬は泣くなっていうような事を言ってきます。子供のいる近所の方々、子供のいない我が家がお互いが心地よく住めるようになるにはどうしたらいいのかと私も悩んでいます。

そんな考えだからダメなんじゃないの?
子供のいないうちのことを考えろといいながら、あなたは犬のいない家のことは考えてない。
更に自分の家の犬は「ほとんど泣かない(これも本来「鳴かない」でしょ)」なんて、近所にどれだけ迷惑しているかなんて思いもしないで。
体が弱くて日中寝てるのもあなたの勝手。自分のことしか考えてないじゃん。
No.147  
by ビギナーさん 2008-07-01 13:38:00
静かな住宅地を期待していたのに、近所で子供の声キイキイ声でかなりのストレス。想像できます。こんなはずじゃなかったのにですよねしかも「新たに次の家のローン+売却損分のローンは難しい状況です。」これもわかります。

1.子供の親が良識りそうな人でしたら、病気がちでとか理由をつけて家の前で遊ばないよう
  お願いしてみる
  子供に「あそこのおじさんうるさい言うてはるから静かにし」で終われば良しですが
  親まで逆ギレされてれば最悪。
  (行政や自治会もたぶん取り合ってくれないだろうし今の社会は少子化で何でも子供優先で少   しおかしいと私は思うが。) 

2.音は上に逃げるので塀や生垣を設置し窓をあきらめ壁にして明り取りのはめ込み式の2重窓に  するか。(窓オープンはむりですが)。あと生垣や風鈴をつけて子供の音が少しでも目立た
  なくする。自分の家の前に車を置いて子供が家の前だけは遊ばないようにする。
  換気口も防音式に変える。家の中にも音楽を流すなども。  

3.子供もいつまでも小さいままでないので10年くらい我慢する。

  私も夜勤で昼間寝ますすのでよくわかります。子供は意味もなくキイキイ声出すしよく響く。
  親にマナーや良識は望めません親ばかだから、たぶん。 
  残念ながらほかの音で自分をごまかす2番か3が一番現実的。
  家を買うときは周辺環境にも注意せよ、と参考にさせていただきます。
No.148  
by 匿名さん 2008-07-01 14:49:00
1000戸クラスの大規模開発の住宅地とかだと、
20年も経てば死んだように静かな町になります。
道路を我が物顔でキャッチボールにゴム跳びに占有していた子らは大人になって出て行き、
残ったのは引退した年寄りばかり。
最近は犬も室内で飼うことが多いので、犬の遠吠えも聞こえてきません。

20年前の喧騒がウソのようです。
No.149  
by 匿名さん 2008-07-02 00:22:00
大規模開発って、そういう行く末をたどりますよね・・。
限界**化ってやつですね・・。
No.150  
by 匿名さん 2008-07-02 13:34:00
最近の大規模開発って、計画的に分譲しるとこも多いんじゃないの? 年代がバランス良くなるように短期間に分譲しないで時期をずらしてランダムに分譲したり。 ・・・傍から見ればいつまでも廃れないそういう良好な住宅地も、子供の声が嫌いな人にとっては非常識人間の坩堝にしか見えないんでしょうかね?
No.151  
by 匿名さん 2008-07-02 23:17:00
大規模開発って公園などの子供の遊び場もしっかり作っているから
子供の声のトラブルってないと思う。
以前、多摩ニュータウンに住んでいましたが、安全な子供の遊び場はいくらでもありました。
でも多摩ニュータウンも東から徐々にオールドタウンになりつつあるようです。
小中学校も順番に統廃合をしていくようです。
学校自体、将来は老人ホームに改築できるように作られています。
No.152  
by ドーナツ 2008-07-04 00:55:00
基本的に子供は、外で遊ぶものやし公園など必ずしも安全な場所じゃなくなった今では、家の前での多少の騒ぎ声くらいは大人が我慢してあげるべきじゃないんかな?そんなことで親の常識を問うのは、あまりにも寂しい大人じゃないかな?
No.153  
by 匿名さん 2008-07-04 01:57:00
子供の数が少なくなってくると、きっと当たり前の存在じゃなくなるんだね。
子供に慣れてない人が増えてくるんだろうね。
No.154  
by 匿名さん 2008-07-04 19:32:00
今は昔と違って自己中なモンスターペアレントも増えているから、
子供も人の迷惑なんて考えない子が多いのかも。
145さんのような体の弱い人は、社会的弱者なんだから
そういう人に対する思いやりは大切だよね。
No.155  
by 匿名さん 2008-07-06 12:18:00
当方は近所の音楽とカラオケがうるさくてもっと静かにしたいと思い、現在2重窓にすることを検討中です。現在の窓が二重ガラスでなければ、まず現在の窓を2重ガラスにして、それから防音ガラスの窓を追加する2重窓の検討をしてみてはどうでしょうか。ほとんどの音は窓から入ってきます。効果は必ずあります。現在の家を売ったりすることを考えれば、その税金分で窓代くらい払えます。
No.156  
by 匿名さん 2008-07-23 07:37:00
うちも新築で家を買いましたが近所に子供が多くて、にぎやかだと思ってましたが、最近の親は、こんなもんかと思いました。なんと勝手に家のなかにあがって遊びまわって毎日のように食べ物をくれくれとゆうのです!!私は、子供やし仕方ないと思いつつ何人かの親は、その子供達に注意したり謝罪はありましたが、ほったらかしの親がいるんです…私は、今妊娠9カ月で自宅安静にとゆわれて家にひきこもってましが旦那が子供達によばれて私をよんでとか旦那も仕事で疲れてるのに家に帰らしてくれないみたいです…。うちが見えるご近所さんのお母さんは、そのことを知ってるのでそこのおうちにゆうてくれてるみたいなんですけど子供には、なんの注意もないんですかね…
No.157  
by 通りすがり者 2008-07-23 11:42:00
この問題ってある意味、答えは簡単で単純。音は防音をする。メンタル的な部分が大きければ引っ越す。しかないと思うけど・・・そう言うときっと「住宅ローンを組んでいるのでそんなに簡単にはいかない」といった意見が出るんだろうなぁ・・・単なる通りすがり者の独り言と聞き流してちょ!
No.158  
by 匿名さん 2008-07-23 13:21:00
156さん
私もありました。1階の部屋の掃きだし窓を開けて台所にいたら、その隙に近所の子供が侵入。その部屋にあったお菓子を勝手に開けて食べ散らかしてまた窓から外へ。(網戸が開けられて、足跡が残っていた)

近くで遊んでいたその子をつかまえて問い詰めたけど「やってない」の一点張り。足跡や他の子の証言(近くで遊んでいた複数の子供が、その子が窓からうちに入って行ったと証言)、その子の手や口のお菓子汚れから、どうみてもその子がやったのには間違いなさそうなのですが。
そこでやんわりとその親に言うと、「うちの子がそんなことやったというのですか?証拠はあるのですか?それに、もしやっていたとしても子供のしたことにそんなこと言うのですか?」と逆ぎれ。

別に子供の遊ぶ声は気にならないのですが、それ以来極力窓を開けないようにしています・・・
No.159  
by 匿名さん 2008-07-23 13:39:00
かなり特殊な事例だされて最近の子供が云々親が云々言われてもね…。
No.160  
by 匿名さん 2008-07-23 13:53:00
自分に起こることは一般的なこと
No.161  
by 匿名さん 2008-07-23 16:51:00
156ですが、158さんもそんなことあったんですね。親は、何も知らないんですね…。せめてまわりの人が、知っててくれたらね(◎-◎;)私のとこは、犬飼っててすごい臆病なのであまり子供たちには、近付けないようにしてるものの勝手に入ってこられちゃね…
しかも私が気付いて下におりたらドアが開きっぱなしで犬が外に出てしまってたのです…
あれ以来窓は、あけれずで(οдО;)もし犬が子供にケガさしたらきっと親怒ってくるでしょね…怒
No.162  
by 匿名さん 2008-07-23 16:54:00
158さんみたいなこと、私もありました。特殊な事例ではないのでは?
一階の掃き出し窓や玄関は開けっ放しにしないこと、これしか予防法はないですね。
ボールが入ったとか言って、勝手に庭に入られるのは当たり前でしたから・・。
花壇に花を植えても、飛び込んできたボールでペシャンコになるのも当たり前。
親に言ってもムダです。子が子なら親も親。
No.163  
by 匿名さん 2008-07-23 17:11:00
なおさら親には、しっかりしてもらいたいもんですね!!
No.164  
by 匿名さん 2008-07-23 18:35:00
近所の子供が勝手に家に入り込んで遊びまわった挙げ句に勝手にお菓子を食べ散らかして出ていくのが特殊なことではないとは…。相当劣悪な住環境ですね。
No.165  
by 匿名さん 2008-07-24 23:22:00
ホントにそんなことがあるんですか?
我が家も子供が多い地域ですが、道路で遊ぶ子供もいなければ、家や庭に子供が勝手に入ってきたことなど一度もありません。
今は学校も幼稚園も夏休みですが、日中窓を開けているとピアノの音や子供の声がかすかに聞こえてくるぐらいで静かなものです。
こんな時代に勝手に人の家に上がるなんて、かなり危険だと思うのですが、親や学校はどういう風に指導しているのでしょう。下手に子供に声をかけたら不審者扱いなのに びっくりです。
No.166  
by 匿名さん 2008-07-24 23:31:00
道路で遊ぶ子は結構いるみたいですよ。それを肯定する親も。
前のレスを読めばわかります。
No.167  
by 匿名さん 2008-07-25 14:13:00
犬やら猫やらも迷惑ですよね。
飼い主の躾、マナーが悪いのもゴロゴロいますしね。
犬が怖い人にとっては道路を通った時に塀の向こうから吠えられるだけで恐怖をいだきますよ。
怖くない人でもうるさいと感じる人ももちろんいるでしょう。
夜に救急車が通るたびに吠えるのも…。
社会に及ぼす影響は子供の遊ぶ声より甚大ですよね?
うちは今新築中ですが隣との境界杭のてっぺんにウ〇コを放置されてました。それをダンゴ虫が集団で食していたので微笑ましく見てましたが神経質な人ならブリブリ怒るんでしょうね。
庭になる部分は近所の猫の通り道になってるみたいでニャアニャアうるさい上になにやらフン臭もします。
飼い主は知らないんでしょうね…怒(笑)
過剰なかわいがり方してるのって年配の人が多いですね〜躾大丈夫ですか〜?

ペットなんか贅沢品以外の何者でもないんだからタバコ税増やすまえにペット税でも導入してもらいたいもんですな。

こんな私ですが犬も猫も大好きですよ。
No.168  
by 匿名さん 2008-07-27 20:51:00
何に関しても増税したところで?って話ですけどね。動物の飼い主や子供の親さえ常識あればまわりに迷惑なんてかけませんよね。確かに道路で遊ばしてる親もいますが、それなら注意してみはるべきでわ?うちの前の道路で遊んでる子らは、うちの家に勝手にあがりこんだりするし車が通るときとかもよけたりしません。おかしな話ですよね…
No.169  
by 匿名さん 2008-07-27 22:39:00
>おかしな話ですよね…
特殊な話と分かってらっしゃるみたいですね。

勝手に家に上がり込んだり、車が通ってもよけない(私も運転歴長いですがこんなガキみたことない) 子供が近所にいてその親は子供に注意するどころか逆ギレ…。

恐らく日本にその方だけですよ。不運でしたね。
No.170  
by 匿名さん 2008-07-28 09:25:00
放置児は子供の安全のためにも 民生委員か児童相談所に通報して指導してもらえば?
No.171  
by ご近所さん 2008-07-28 10:37:00
障害のある子の場合もありますからね。ウチの近所の子はそうでした・・。
親御さんも大変だと思いますが、早めに気づけば、公の相談機関などの手を借りて
良い方向に導くこともできます。放置はよくないです。
No.172  
by 匿名さん 2008-07-28 15:42:00
放置児ってどのような子供のことですか?
なんの話してんの?
No.173  
by 匿名はん 2008-07-28 17:49:00
169さん
特殊な例だとわかっているから、あえて皆さん書いていると思います。
日常的な話ならわざわざこのような書き方はしないと思います。

その上でですが、このようなことは実際ありえる話です。
頻度や程度はわかりませんが、少なくとも日本でその方だけということはないです。
家に勝手に上がりこむ子供や、車で通りがかってもどかない子供、子供に注意したら逆ぎれした親は、それぞれ別のところですが、私も体験したことあります。
私の周りでも、そういった体験した人はけっこういます。

私からしてみたら、そのような出来事にあったことのない169さんが幸運だと思います。
No.174  
by 匿名さん 2008-07-28 20:28:00
幸運だなんて大袈裟ですね。
どんだけ幸せレベル低いんですかW
ま、それが幸運と言えるなら毎日他のことで幸せだらけで結構なことですね。

確かに今まで家に勝手に上がって遊びまわった挙げ句お菓子を食い散らかして勝手に出ていくという行動をとった子供はいませんね。
道路で遊んでいる子はいますが車が来たらちゃんとよけますよ(当たり前)私も昔は道路で遊んでたのでそんなの当たり前だと思ってますが。
仮によけないなら一喝しますよ(これも当たり前)
近所の親御さん達もみんな良い方ですよ。
今までトラブルないですが仮にあっても逆ギレしそうな大人気なさそうな人はいませんね。みなさん若いですが。

最近の子供が〜とか最近の親が〜とかってセリフが好きな人は視野が狭くて若い親ってだけで何でもかんでも気に食わなく思えるんでしょうね(笑)
火垂るの墓でも見れば他人の子でもかわいく思えるようになるんじゃないですか〜?子供が遊んで暮らせる日本って平和で良いですよね〜。
はぁ〜しょうもな〜。
No.175  
by 匿名さん 2008-07-28 23:18:00
174さんは、人を**にしたような文章の書き方をなさるので、
お人柄がわかりますね・・。
困っている人の気持ちがわかるような人ではなさそう・・。
No.176  
by 匿名さん 2008-07-28 23:58:00
すげえ!人柄まで分かるんですね〜。
丁寧に書けば良かったかな?
No.177  
by 匿名さん 2008-07-29 12:49:00
174さんは、淋しい方なんでしょう(οдО;)あえてそんな書き込みしてるみたいですね☆しょうもないと思うなら書き込みしなければいいでしょ〜!!私は、家に勝手に子供があがりこんでたって書き込みしたんですが別に地域が悪いわけでもなんでもないですよ!個人的な問題ですから…
きっと同じような経験された方は、同じような考えだと思いますが…
No.178  
by ジャイアン 2008-07-29 12:57:00
176を書いてる人はただちに書き込みを中止してください
No.179  
by ジャイアン 2008-07-29 13:05:00
176書いてる人はきっと結婚してないな。きっとできないなワラワラ
No.180  
by 匿名さん 2008-07-29 13:08:00
>>177 勝手に上がり込んで来たのが子供で良かったじゃないですか。泥棒や強盗なら大変なことになってますよ。
防犯対策が甘いんじゃない?
No.181  
by 匿名さん 2008-07-29 13:13:00
防犯対策ならバッチリですよ! なんせ家にはゴリラかってますから
No.182  
by 177 2008-07-29 13:20:00
180は、あなたが泥棒??

今そんな防犯の話してませんので他のスレへ!!

うちの地域は、子供を勝手に遊ばせるような地域なのでそんな物騒じゃないのよ!!笑
No.183  
by 匿名さん 2008-07-29 14:01:00
176で〜す
さすがはジャイアン。
高圧的な上に検討違いです〜。笑々より魚民をお勧めします。
No.184  
by 182 2008-07-29 14:18:00
ここのスレで荒らしは、禁止!!

そんなおやじギャグいらんから!!


あんたは、何のカキコしたいの??

スレタイちゃんと理解してね(´ω`)
No.185  
by 匿名さん 2008-07-29 14:40:00
184は、あなたが荒らし??
No.186  
by 184 2008-07-29 14:50:00
ちゃんとスレよまないからそぉなるんでしょ??

子供の話してるのにあんたみたいなんが入りこんできたから話がかわったんやで??

もぉ一回初めてから読みなおしてカキコするか内容わからないならここのスレにカキコしないでね!!

簡単に説明してあげるけどあんたみたいな親の話や子供の話してたのよ!!

常識ないってゆうかかわいそうな人がいるってことね。
No.187  
by 匿名さん 2008-07-29 15:03:00
ガハハハハハ
No.188  
by 匿名さん 2008-07-29 16:08:00
>186
それは175に対して言ってるんですよね?
No.189  
by 186 2008-07-29 16:40:00
誰に対してゆうてるのかわからないなら残念ですね。
No.190  
by 匿名さん 2008-07-29 17:12:00
いや〜本当に分かんないんですけど?
そんな言葉で誤魔化さないで教えて下さいよ。
No.191  
by 匿名さん 2008-07-30 00:54:00
たとえ子供だろうと人の家に勝手に入って菓子を食べるのは住居不法侵入及び窃盗罪です。
法律事務所に相談に行き、裁判ののちしかるべき損害賠償を求めるべきです。

さらに、近所にここの家の子供はこのようなことをしてその親は監督不行き届きで、次はあなたのお宅も被害に遭うかもしれませんよ、と近所に言いふらして住みにくくし孤立させてしまいましょう。 幼稚園のバスや小学校の登下校も村八分にし、その子とはもう遊んではいけませんと仲間はずれにします。

さらにさらに、相手の旦那さんの勤務先も調べ上げて匿名で総務宛に「御社の社員のXXXはこのような問題を起こして裁判沙汰になるような輩で、素行や家庭に問題を抱えている社員を雇っている
御社の常識を疑います」と手紙を投書しましょう。

相手がとうとう引越したら、引越し先を調べ上げて、引越し先でも同様のことを行います。
地の果てまでとことん追い詰めましょう。
No.192  
by 匿名さん 2008-07-30 01:31:00
そんな些細な事で裁判起こすのはバ カ。
そろそろ、本題に戻りましょう。
No.193  
by 匿名さん 2008-07-30 08:26:00
まだだめでしょう。
自称常識人186の誹謗中傷が誰に対してのものか分からないと。
それにしても酷いな…
175さんならこの人の人柄も分かるんでしょうね。
No.194  
by 千 2008-07-30 09:59:00
186やけど193は何が聞きたいんや?
185や183に対してかきこんでるんやろ。どんだけあほやねん(◎-◎;)このスレあらしてるのは、あんただけ。中傷してんのはあなたがしてるんやで?話の流れであんたにゆうてんのもわからんのか?
裁判して何になんねん?
お前ストーカーやんけ!!そこまで追い込みかけてなんの得があるねん??
No.195  
by 匿名さん 2008-07-30 10:54:00
193で〜す
183も私ですがデマ流さないでくださいよ〜。
話が変わったのは私が入り込んできたからではないですよ〜。
アホとかストーカーとかまた誹謗中傷ですか。
常識人とは思えぬ罵詈雑言ですね。

裁判?なんの話ですか〜?
思い込みで私に文句言われても困りますよ。
常識人なら節度を持ったレスしてくださいね〜。
No.196  
by 蝶 2008-07-30 12:33:00
裁判の話してるねんから読んだらわかるでしょ?

195も常識あるかないかはお互い様ですね。


元々実際あった子供や親の話だったのに話の内容がどっかでかわってしまったのですね。

家の近所の子供がうちに
勝手に入ってきたり経験あるかたのカキコお待ちしてます☆
No.197  
by 匿名さん 2008-07-30 14:00:00
195で〜す

どっかでって、読めば175から変わってるって分かりますよ196さん。

裁判の話は191の話を私195がしたもんだと194さんが勝手に思い込んでレスしてるようだったので「何?」って聞いてみたんですよ196さん。
ん〜…よく読んで頂ければ分かると思うのですが。

まあまあ、はやる気持ちも分かりますが横やり入れずに194さんのレス待ってあげてくださいよ。
きっと言いたいことがあるでしょうから。

それとももう名前変えて現れちゃってるのかな?おっと!思い込みはいけないですね。失礼しました。
No.198  
by 匿名さん 2008-07-30 16:10:00
195で〜す 連投失礼。

言い忘れたんですが〜
196さんスレ主さん?

>家の近所の子供がうちに
勝手に入ってきたり経験のあるかたのカキコお待ちしてます☆

スレタイと随分違う話題ですね?老婆心ながら別スレを立てることをお勧めしますよ。

スレタイちゃんと理解してね(´ω`)
No.199  
by 蝶 2008-07-30 18:27:00
198ごめんやけど気持ち悪い…

だから誰もおらんなんねん!

一人でかきこんでるん誰が見てもわかりますから!!
そちらこそちゃんと内容よんでみな(´ω`)

198気持ち悪いからこのスレには、もぉカキコせんから中傷で終わるけど

どんな人間か知らんけど、とことん暇人で孤独なんやろね!!

かわいそ…


ほな、元気でねっ!!笑
No.200  
by 匿名さん 2008-07-30 19:17:00
勝手に誤解して捨てゼリフを吐いて去っていかれましたか。

(・ω・)ヤレヤレ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる