一戸建て何でも質問掲示板「アーク引越しセンター」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. アーク引越しセンター
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-13 14:17:28
 削除依頼 投稿する

アーク引越しセンターってどんなかんじですか?

[スレ作成日時]2005-02-28 14:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

アーク引越しセンター

12: 匿名 
[2009-11-16 20:33:25]
営業マンの対応が最悪でした。
変に落ち着いた口調が怖かった。
もちろん笑顔もなし。
段ボールも「今持ってきてる」って言われました。
あと、勝手に別のところも見られるし。

アークより安くて対応がまあまあよかったヤマトにしました。
13: 匿名さん 
[2009-11-17 15:04:14]
うちに来た営業マン、
「丁度先ほど、○○という会社の部長さまからのお仕事を依頼された
ところなんですよ。」
とその方らしい名刺を差し出した。
「うちはそのような大手企業の偉い人も納得するいい引越会社なん
だから、うちにお任せください。」
といわれたけど、そんな、他所の家で名刺を見せびらかすような会社
に頼まないでしょ。もし私がその大手企業の依頼人なら、勝手に名刺
を見せるなっていうと思うのですが。電話番号、役職、メールアドレス
情報満載でしょ。びっくりした。当然、価格より、その対応に驚いて
お断りしました。
14: 匿名さん 
[2009-11-27 01:51:47]
一年のうちで、3月だけが以上に高い、友人から7~9万円位では、と聞いていたのに、2社見積もりとって2社とも40万円もの見積もり置いてった。知人を頼って西濃運輸を紹介してもらったら17万円で引き受けてくれたが、来た作業員がいつもは内勤の人ばっかしで、死にそうになって作業していた。半日で終わるかなって考えていたが、気がつくと夕方、良かったのか悪かったのか。
15: 匿名さん 
[2009-11-27 07:31:51]
めっちゃ、評判悪いですね。。。
わたし、金沢に住んでいますけど、
地元企業ですが応援したくない感じです。
16: あ 
[2009-12-05 20:43:21]
10さんの言う通りです!
千葉県のアークでしたが、相見積りしていないと分かると、電話するふりをして「上司が…」と言って値段をつりあげてきました。
仕事も最悪です。積み込みも雑だし感じも悪い。荷物をトラックに押し込むという感じで、壊された物がありました。弁償してもらいましたが、対応もすごく遅くて不愉快な思いをしました。
二度と利用しません。
17: 入居済み 
[2009-12-05 23:40:50]
うちはアークとサカイ使った事あるけど、どっちも遜色なかったよ。営業も同レベル、価格も同レベル、仕事はどっちもリーダークラスだったから同レベルだけど、養生の仕方は若干サカイが上かな。ここでアーク叩いてる人はたまたま運が悪かっただけ??どこの営業、作業員でも、当たり外れあるのが普通だと。
18: 入居済み住民さん 
[2010-01-23 16:29:40]
最悪、新築の家、養生しませんよ、ドア枠なにもしてません、床上毛布でした、サッシ何もしてません。やめた方がが良いです。サッシ歪ませてやってないというのに、補修ならすぐお金だしますだって。やめた方が無難です。
19: 匿名さん 
[2010-01-23 20:31:54]
去年の3月にアークで引越ししました。
日曜日です。
距離が近かったので小さいものは自分達で運び、大型家具だけ頼みました。
トラック一台が半分くらいの量です。
36000円でやってくれましたよ。
サカイにも見積もり取ってましたけど、アークの値段言ったら即あきらめてました。
ちなみに名古屋です。
地域によるんでしょうか?
スタッフは3人で皆さん迅速・丁寧でした。
20: 匿名さん 
[2010-01-23 21:01:39]
私もアークで引っ越しをしましたが、正直失敗でした。
営業さんは「掃除もしますし、荷物のホコリなどは落として新居に入れます」と言っていたのですが、全くなかったですね。
雑巾まで用意させられましたけどね。
あとは電化製品を運ぶ時に傷と凹みを付けられましたが、電話で確認した時は黙ってたり、待たされたりかなりしました。
最終的にはなんとか凹み部分は交換してもらいましたが、傷の部分はダメでした。
その他にも問い合わせた点もあるのですが、「確認させて連絡させます」と言われ、既に1ヶ月近く放置状態です…。
21: 引っ越し歴17回 
[2010-01-27 11:55:56]
引っ越しの見積もりの際に、アークさんの後に予定していた業者さんに、アークさんはうちで決まりましたと言い。後に予定していた業者さんを追い返して、引っ越し見積もりの妨害をされました。そのためその日は他業者さんからの見積もりを得られず、見積もり作業に余分に日数を費やしました。アークさんからは謝罪すらありません。
ちなみに、他社の方がやすかったです
22: 入居予定さん 
[2010-02-02 19:55:41]
アークは名古屋の会社だから名古屋弁で怒ってやると
「上司に代わります。」
と上司が電話に出てきてやんわりと対応。 
が、実際に、営業で回ってる子使えないどころか…
バイト? 
サカイのほうがいいかもね。
23: 匿名 
[2010-02-06 18:14:43]
ここは絶対に使いませんね。
アンケートとっているのですが、担当の社員?が名前だけ書いてくださいっていうからアンケート用紙でした。
あとは自分で適当に書いて投函するのでしょうね。
これを見た瞬間にパスすることにしました。
24: 引越し予定さん 
[2012-01-18 10:20:51]
相見積もりしたら、その金額にも届かず。
お話にならない感じでした。
営業マンは遅れて来るし、計算遅いし、新人レベルですね。
知名度も低いのに、金額で頑張る気概も無いので、見積もり無しでお引き取りいただきました。

他は全て合わせてくるか、一声頑張るかしてくれたんですが、あまりにあっさりと引き下がるので、唖然としてしまいました。
二度とアークに連絡することはないですね。
25: 匿名さん 
[2012-01-21 23:37:02]
うちに来た営業マンは感じよかったよ。
アーク、アート、サカイと三社見積もり取ったけど一番良かった。
作業員2人って言われたのがネックでサカイにしたけどアークでもよかったかなって思った。
アートは電話応対も営業も感じ悪かった。
隣の家がアートで引っ越してきたけどその作業員も感じ悪かった。
26: 引っ越し7回目 
[2012-02-22 10:42:23]
転勤族です。

今まで、アート(4回)とアリさん(2回)を利用しました。

今回は大阪で、アリさん、サカイ、アークで見積もりをとり、一番安くしてくれたアークさんに決めました。

引越作業は、アートやアリさん同様、良かったです。
営業マンの方も良かったです。

また利用しても良いなと思いました。


ただ、見積もりを何回か送ってくれと請求してやっと届いたり、ダンボールの受け渡しの約束が午前中だったにもかかわらず、夜遅くに来て、枚数は間違えるは、おまけに中古品が混ざっていたりだったので不安になり、『きちんと連携ができていないみたいだけど、引っ越し当日は大丈夫なのか?安心してお任せしていいのか?』と、確認の電話はしました。(これはアークのみ発生)


今まで、何回もの見積もりを経験して思うのですが、他社の悪口や『今ここでウチの会社に決めてくれたらこの値段でやります!!ご主人様に今、連絡してください』的なセールストークは止めてほしいです。
私にとっては、会社のイメージがダウンしてしまいす。
27: 匿名さん 
[2013-03-14 19:30:42]
引っ越しのため、見積もりを大手、中小合わせて7社依頼しました。
ここ、値段以前の問題。話にならない。

元々19時に依頼したのに、時間すぎても来ないから電話したら「前のお客様が伸びてて遅れます。21時ごろなります」と。特に悪びれた様子もなく。
21時過ぎても来ないからまた電話したら、いけしゃあしゃあと22時過ぎになると言いやがりました。
そんな遅くに知らない人を家に入れたくないので、その日は断ったら「別の日はいかがですか」と。
もう断わろうかとも思ったけど価格比較のためにも、と二日後に来てもらうことにしたら、またしても20分すぎても来ず。ブチ切れたので電話して「もう来なくていい、知人には絶対勧めません」て言ってやりました。
28: 入居予定さん 
[2013-03-15 13:02:48]
引越比較サイトで依頼すると本当にしつこく電話してきます。
時間関係なく何度も何度も
出なかったら1時間で20回着信ありました。

29: 劇団ひとり 
[2013-08-11 09:53:22]
見積もりに来た営業が、上司と電話で交渉してるふりをしてました。
私たちのことをバカそうだと思ったのか、二回もわざとらしく電話交渉してるふり。
電話してるふりをしたところで、値下してくれる訳でもなく。
ばかばかしかったです。

ちなみに、二時間ほど遅れてきました。
30: 劇団ひとり 
[2013-08-11 10:01:33]
無料のダンボールを置いていきましたが、
びっくりするくらいの小ささでした。
アート引越センターの箱の半分くらい。
こんな箱に何が入るんだ。
31: サラリーマンさん 
[2013-08-13 14:17:28]
>30

どんだけ大きいダンボールに
どんだけ大きい荷物入れるんだよ。

人が持てる大きさぐらい分かるだろ?
冷蔵庫でも入れるのか?

ダンボールに入らないものは
梱包してもらえよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アーク引越しセンター

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる