注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「川崎市高津区の明治不動産」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 川崎市高津区の明治不動産
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-11-22 18:54:33
 削除依頼 投稿する

高津区の明治不動産で建て売り戸建ての購入を検討しています。
明治不動産の仲介で建て売り戸建てを購入した方いいましたら、評価を教えてください。

[スレ作成日時]2011-09-14 16:38:51

 
注文住宅のオンライン相談

川崎市高津区の明治不動産

1: 匿名さん 
[2011-09-14 17:32:15]
ここって、明治ホームズと同じグループ会社の一つですよね。
参考になるかもしれないので、以下に明治ホームズについてもコメント先を貼っておきます。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10939/
2: 購入検討中さん 
[2011-09-14 21:30:37]
そうです。
明治グループの1社みたいです。
3800万円の建て売り戸建ての契約一歩手前まで話しが進んでいるのですが、
ここにきて、不安にさせることが、いくつか出てきました。
手付け金の話など一切なかったのにPDFで送られてきた申込書に、手付け金180万円と書いてありました。手手付け金180万円は、妥当な金額なんでしょうか?
3: 匿名さん 
[2011-09-14 23:15:03]
購入額の5%ですから、金額としては妥当に思います。しかしこうした事は事前に説明があるべき事です。
また手付金は正式な契約をしない場合、返って来ないお金と聞きますし、振込みをせかす不動産は注意すべきとも聞きます。
手付金を払う前に、現状だけでなく使用材の品質や施工時の事、アフターといった事にも納得が行くまで質疑をして、疑問点や不振な事があれば手付金を待ってもらうように話すのが良いと思います。
4: 購入検討中さん 
[2011-09-15 09:07:46]
no.3さん 回答ありがとうございます。
5%だと180万円もなっとくですね。

アフターなどは、仲介の不動産屋ではなくてハウスメーカーがやってくれるのでしょうか?
HMは、サンケンハウジングというところですが、どなたかサンケンハウジングの建売戸建を購入した方、
評価教えてください。
5: 匿名さん 
[2011-09-15 11:34:55]
明治ホームズやサンケイハウジングがどうこうと言うより、購入しようとしてる物件の出来具合が問題なのですよね。
仮にその家が長期優良住宅の仕様に適合とうたっているとしたら、どの項目に適合しているのか?といった事をちゃんと聞いて、実際に造りがそうなっているのかの目で見てみる、など自身で確かめるのが大事です。
長期優良住宅といった専門的な事が分からなくても、今はインターネットで調べると内容やどのように造られていなければならないか?といった事が判ります。
物件を吟味する為にも、購入者側もそうした事を調べ勉強しておく必要があると考えます。

またアフターと言っても色々な項目があります。
例えば注文住宅では、土地の耐力を測定してもらうと沈下に対して10年は保証が付くとか、施工時に検査機関の審査を受けていれば基礎や構造、外装や雨漏りといった事にも10年保証が付きます。
またまれにシロアリに対する保証をしている会社もありますね。
単に不良が発生した時の改修の依頼先というだけでなく、住宅性能の長期保証についてどうなのか?契約書への記載やその内容はどうなのか?といった事も気にされ、よく聞いてみるのが良いです。
そうした質疑に対し、建てた建築会社に丸投げで満足な回答しない不動産会社であれば、手付けなど払はない方が良いです。

そうして全ての質疑の回答に納得が出来、価格交渉や自身の支払いの方法といった事に問題がなければ、手付け金を払い仮確定してもらう、といったように慎重にすすめてみてはどうでしょう。
6: 匿名さん 
[2012-07-04 13:48:32]
このエリアで不動産売買をしてもらうんだったら
リ○ブルとリ○ウス以外はないね。

それとこのグループ会社みたいな従業員の給料形態がフルコミのような会社は
止めたほうがいいよ。実質はこの会社の正規社員じゃなくて
皆、個人事業者の業務委託だから、何かトラブルが起こっても
そのスタッフをクビ(契約解除)にして会社は知らぬ存ぜぬで一切責任はもたないからね。
7: がっかり 
[2014-03-18 19:00:25]
明治不動産の仲介で物件を購入しました。しかしながら営業姿勢が、かなり残念な会社です。重要なこと、特に物件の不利な点に関しては当方から問い合わせるまで先方から説明は一切無し!まるで隠蔽しているようでした。指摘されると「スミマセン」と謝るだけ。最後は素人客の足元を見て「法的には責任が無い」で捨てゼリフ。とにかく最悪です。また、物件情報にも虚偽や誇大表現が有り指摘しても「売主の広告なので明治不動産には責任が無い」と逃げ切る始末。当方の場合は、土壌改良の必要な土地で柱状改良工事がされていたこと、そのため耐震基準が低く将来的に大きな不安が残っています。更に「準耐火構造!!」と広告チラシの見出し部分に大きく記載されているにも関わらず実際は、普通の「木造」で火災保険の加入の際、かなり高額出費となりました。それも残金全額清算の前日に当方からの指摘で発覚しました。全ては「売主の責任」とのことです・・・。現在、売主からは誠意ある対応を示して頂き(保障やオプション工事の無料等)和解の方向で進んでおりますが、明治不動産からは責任逃れの言葉しかありません!不動産購入を検討されておられる方は絶対に明治不動産の仲介を受けない様お勧めします。私は今後、断固たる意思をもって世間一般に、このような悪徳業者の存在を知らしめて行く所存です!それでも恐らく、この書き込みを知っても「同業者の嫌がらせですよ。」と平気で、お客に言ってのけると思いますが・・・。
8: 現場から 
[2014-05-01 14:53:20]
>>7
ちょっと勘違いされてるようですが、土壌改良とは地盤改良の事でしょか?
地盤改良で柱状改良をされたのなら、充分な地盤補強がなされていると思って良いのではないでしょうか?
その担当さんも説明不足な点があったかと思いますが、消費者側も、もう少し勉強すべきと思いますよ。
9: 匿名さん 
[2014-05-20 09:58:28]
消費者にとっては一生に一度の大きい買い物。知識不足は当たり前。それをフォローし取り持つのが仲介業者。高い仲介料金を取るのだから消費者の問い掛けには真摯に対応するべきです!私が見る限りは、広告の虚偽記載を確認しましたよ。私も他の物件で問い合わせしましたが、まあ、いい加減で知識不足。答えに詰まると全部、後程ご連絡します。こっちは限られ時間の中、やりくりして物件を見てまわっているのだから、悠長に待ってられないっていうの!しかも、こちらから連絡しないとならないし。「後程ご連絡します」ってそういうこと?売る気があるのかね?っと言っても、この程度の会社に求める方が悪いけどね。
10: 匿名さん 
[2014-05-22 11:40:22]
明治不動産の物件は媒介が基本なのでしょうか。
という事は基本は施工した会社がアフターをされるのですかね。
媒介は売るのを専門、みたいな感じで。
この辺りの関係も勉強しないといけないですね。
家を買うのって大きな大きなお買物なので人任せにしないで置かないとと思います。
11: 匿名さん 
[2014-05-22 13:43:12]
>10

>明治不動産の物件は媒介が基本なのでしょうか。

不動産、、、と在るので、仲介が主であって、引き渡し後の問題については問い合わせを受けても、建築を依頼した工務店に対処を投げる、という事でしょうし、多くの不動産屋はそうしています。
この会社の建築部門は、先のコメントにも見られるように「明治ホームズ」と言う所だそうで、そちらなら自社受けで建てるので、何かあれば社員が見に来て対応するのかもしれません。。。
しかし、それでもやはり直接手をかけるのは、下で請け負った工務店なりなのでしょうけれど。

12: 匿名さん 
[2014-06-01 21:57:53]
>>9
証拠もなく、虚偽記載を確認したなど書くべきでは、ないですよ。
虚偽のページ貼ってみて?

私が知る限りでは、あの会社は真面目にやってると思いますよ。
担当者さんにもよるのかもしれませんが、大手で聞いたら鼻で笑われたような事でも、丁寧に分かりやすく説明してくれました。
ド素人の私は不動産仲介というのが理解出来ず、何度も聞いてしまいましたが、イヤな顔ひとつせず教えてくれました。
物件選びでも、失敗したくない私は何十件も見せてもらい、納得のいく買物が出来たと思っています。
他の不動産屋さんにも案内してもらいましたが、3回目くらいで、決めろと詰められてたので、たくさん見せてもらえた事は本当に感謝しています。
13: 匿名さん 
[2014-06-02 09:03:42]
不動産屋は工務店や建築会社と違って自分のところで工事をしている訳じゃないから、仲介した物件を「立地は良いですよー」とは言えても、建てる時やその後に問題が無かったか、、、などの詳細は知らないという方が多いでしょ。
仮にそうした情報を知っていて、正直に話してくれる所は信用はおけるだろうけれど、年間の契約件数は伸びなくなっちゃうだろうし。
不動産屋なんて、結局どこも不都合なところはお茶を濁す回答をしてるように見えるよ。
14: あなたの確認不足です。 
[2014-07-16 11:32:36]
〉〉12
虚偽記載の件は事実です。その後、司法書士の方にも同席確認して頂き、正式な謝罪文を提出させ、広告の即時取り下げもさせました。勿論、今後の対応も約束させました。プロの専門家が入ると対応が、コロっと変わりますね!因みに、ご指摘の広告ですが、複数の大手住宅情報サイトに掲載されていましたよ!別に疑って頂いても構いませんが、手元にコピーとPCにデータ保存してありますし謝罪に来た際の会話も録音してあります。広告自体も当然、今は取り下げましたし、建て主にも謝罪と保証も取り付けました。私と同じ不愉快な思いをする人々が今後、出ないように願って止みません。
15: 購入経験者さん 
[2014-08-14 18:41:07]
>>12
14のスレ、よく読んであげたら?私も14の方に同感しました。
16: 匿名さん 
[2014-08-21 23:46:09]
明治不動産は媒介が中心。
13さんの書き込みを拝見して思ったのは
修繕とかアフターサービスというのは、作ったハウスメーカーが行っていくという事でいいのでしょうか?
なんだか不動産って難しいですね。
でもそういう見極めも大きな買い物なので自己責任でしないとですね。
17: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-07-05 10:32:06]
ここはマジでやめた方がいい。
最悪の不動産屋。
素人の集まり。
態度も悪い。
18: 匿名さん 
[2015-07-06 17:12:24]
媒介が中心なんですか…メンテというのは本当は作ってくれたところにお願いするというのが良いと思うので、ハウスメーカーになっていくとは思いますが、その後の事は確認しておいた方が良いのかもと思います。窓口がここの会社になるのか、そうじゃないのか、ということかと。
19: 名無しさん 
[2018-08-01 18:40:21]
明治不動産最悪。
買う前から態度悪かった。
買う前に担当者が合わないなと思ったら買わない方が良いです。買ってしまうとそのあと嫌でも問い合わせしなければならないので。
20: 匿名さん 
[2018-08-27 14:38:03]
土地の販売に関しては、建築条件のないところが多いのでしょうか。会員にならないと見ることができないところだと、たまに建築条件についてはついていたりするのですか?

あまりここだと注文住宅を中心に、という感じではないです。
建売の場合は、建てている途中だったりすると
少しオプション的なものもお願いすることが可能なのかしら。
21: デベにお勤めさん 
[2020-11-22 18:54:33]
出入り口に喫煙所がありタバコ臭いので、入るのを止めました。その後、付近の店で無事、契約完了しました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる