一戸建て何でも質問掲示板「会社の住宅手当はいくら出ますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 会社の住宅手当はいくら出ますか?
 

広告を掲載

総務課長 [更新日時] 2017-07-25 10:20:42
 削除依頼 投稿する

自宅を購入しても住宅手当は出ますよね?
いくら支給されますか?

[スレ作成日時]2009-04-24 12:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

会社の住宅手当はいくら出ますか?

62: 土地探し中 
[2010-11-21 21:47:11]
公務員なので、もちろん住宅手当は0です。
ちなみに単身赴任しても、民間なら月2回帰宅旅費がでるところもありますが、
公務員は0です。
引越し代もどんなに安くなるよう頑張っても、毎回赤字で引越し貧乏です。
身体を壊すぐらい残業しても、残業代は少ししか出ません。

福利厚生も良くないし、給料も安いし、激務なので公務員にはならないことをお勧めします。


63: サラリーマンさん 
[2010-11-21 21:59:06]
>>62
でも、厚生年金と違って、公務員共済年金は破たんしませんので老後は絶対安心ですね!!!
64: 匿名さん 
[2010-11-21 23:06:28]
実家、賃貸、持ち家、独身、既婚、扶養家族の有無、関係なく2万
65: 匿名さん 
[2010-11-22 09:54:40]
東京都職員は住宅手当が高いと聞いたが
66: 匿名さん 
[2010-11-22 09:57:15]
年金機構は、原資持参で全員厚生年金に移行すること。
67: 匿名さん 
[2010-11-22 10:35:49]
でも中央から地方の田舎に飛んで、田舎で不便だから手当てを出せって言い出すのは
公務員しか居ないと思う。
(茨城県つくば市での話し)

68: 匿名 
[2010-11-22 10:46:29]
つくば市って不便な町なんですか?
不便であるとつくば市が認めて手当てだしてるんですか?

もっと不便な町は山盛りあるでしょうに
69: 匿名さん 
[2010-11-22 14:07:47]
研究学園都市だから、公務員と言っても、研究者とか教職員のことじゃないの?
そういう人はまた別な待遇なのかもしれない。明日の日本を背負ってるって感じかなぁ。
70: 匿名 
[2010-11-22 15:26:43]
窓口カウンターが色んな人が来るから危険手当てよこせとかあるしなー
71: 匿名さん 
[2010-11-22 22:01:07]
某政令指定都市ですが、賃貸では住宅手当は27600円ついてました。
持ち家だと6700円です。
けど来年はその6700円は廃止になりそうな感じです。

国家公務員は転勤が多くて持ち家率が15%程度と地方自治体の職員より
割合がかなり低いようなので、持ち家手当は真っ先に廃止されたようです。

うちの市では持ち家率が50%程度なので、廃止阻止にむけて労組がかなり
抵抗しているようです。

ほんと現業の方は暇人でご苦労さまです。
72: 匿名さん 
[2010-11-22 23:16:00]
そろそろボーナスの時期だ
73: 匿名 
[2010-11-26 18:38:57]
今季はどんなもんさなー
74: 匿名さん 
[2017-07-25 10:20:42]
住宅手当は家計が苦しいだろうから住む場所を貸してあげるから働きに来ないか?
という社員寮の延長の考え方。あって当たり前ではなくあるだけで有り難いサービス。
まして一方持ち家になると言うのは資産を手に入れるのと同じ。
他人の資産を増やす為に会社が金出す義理は無い。小学でも出してくれるなら
それだけで感謝すべき話を「ふざけるな」とか「なんでや」とか
頭がおかしいヤツしか居ないのか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる