住宅設備・建材・工法掲示板「ビルトイン電気オーブンレンジ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ビルトイン電気オーブンレンジ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-21 00:50:00
 削除依頼 投稿する

オール電化の家でビルトイン電気オーブンレンジを購入するか悩んでいます。
現在一般的なオーブンレンジを使用していますが、手前と奥の焼きムラがひどくて
パンやお菓子を焼く際に何度も入れ替えをする必要があり、不便だなぁと感じて
います。
200Vのビルトイン電気オーブンレンジを使用中の方、メーカー名や使用した時の
感想など教えていただけないでしょうか?

私が今気になっている機種がパナソニックさんのNE-DB801Pという機種です。
http://panasonic.jp/sumai/eoven/

[スレ作成日時]2009-05-17 21:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

ビルトイン電気オーブンレンジ

4: レンジでチン 
[2009-05-18 00:13:00]
パンフレットやインターネットで確認したところ、ガスオーブン並の火力で予熱時間も
早くコンベクション方式で角皿2段ともにムラをおさえて一度にたくさん焼き上げますと
書いてありましたが、実際のところがどうなのか・・・・
今使っているオーブンレンジを購入する際も、パンフレットを見て焼きムラが少なく
2段同時に調理できるとかかれていましたが、実際は入れ替えをしないと手前生焼け
奥黒こげ状態になってしまいます。

ガスオーブンがいいのは良く聞きますし、実際に使った事もありとてもいいと思うのですが
オール電化になるのでガスオーブンは使用できません。
ビルトイン電気オーブンレンジを使っているという方に出会った事がなく、検索しても
あまり情報がありません。

同じ内容のスレッドがあるなら申し訳ありません。探してみたのですが見当たらなかったので。。。
書き込む場所が間違っているのでしょうか?(ごめんなさい、よくわからなくて・・・)
5: 匿名さん 
[2009-05-18 01:18:00]
>>04がスレ主?
マルチポストの意味知ってる?
あなたが同じ内容のスレを2箇所に投稿してるのがマナー違反なの。
どっちか削除依頼出すことをお勧めします。
6: 匿名さん 
[2009-05-18 01:28:00]
スレ立てるほどでもないですね。
7: 匿名さん 
[2009-05-18 07:54:00]
>>3

何のお菓子を焼いてるのかしらないが、配合の均一化不足・並べ方・余熱・焼き方など腕の関係するファクターは沢山ある

最後数行の決まり文句はヘタクソの逃げ口上だな
8: 匿名さん 
[2009-05-18 09:11:00]
焼きムラが腕のせいなら、何故「焼きムラが少ない」を売りにするオーブンがあるのですか??

腕の問題なら、そんなの売りにしても意味ないじゃん

自分自身でオーブンを体験してから言って下さい。
9: 匿名さん 
[2009-05-18 09:27:00]
》7さん
焼きムラの原因を色々とゴタクを並べてますが、口先だけなら何とでも言えますよね…


育児本通りにやれば、その通りに子供が育つと思ってるタイプでしょ…

いますよねぇ…
経験もないくせに、本や知識だけでゴタク並べて、知ったような口で説教する人…
10: 匿名さん 
[2009-05-18 11:13:00]
↑どっちに対して言ってるか分からない。
11: 09 
[2009-05-18 11:37:00]
7さんに対して言っています
12: 匿名さん 
[2009-05-18 12:28:00]
やっぱり荒れたねw

主も必死だw
13: 心配なら 
[2009-05-18 12:41:00]
ビルトインは止めて、卓上型にすれば?
失敗しても買い替えの時、工事費がいらない。

コンベクションタイプは焼きムラは少ないが、0ではない。
早く使いなれてオーブンのくせを見極め、上手に使っていって下さい。
良いものは楽してはできません!
14: 匿名さん 
[2009-05-18 12:48:00]
プロの立場から言わせてもらえば>>7の言う事もあながち間違ってないですね。
育児云々は子供いないので知らないですが、料理本の通りやって焼きムラができたらオーブンのせいというのは違うと思いますね。
我々プロが使う業務用オーブンですら素人が焼くとムラはできます。
機械がカバーしてくれるのは極わずかで結局は腕や知識が出来の良し悪しを決めます。
15: 匿名さん 
[2009-05-18 12:54:00]
↑同意
16: 匿名さん 
[2009-05-18 14:21:00]
同じく同意
17: 匿名さん 
[2009-05-18 15:07:00]
》14さん
素朴な疑問なのですが…
何のプロかは、存じませんが、何故プロのオーブンを素人が使う機会があるのですか??

それと…
オーブンを使う仕事。ということは、プロさんが書き込みした時間帯は、丁度忙しい時間帯で、書き込みする暇などないはずですが…
他の職業の方なら、だいたいの方が、丁度昼休みですが。

不思議です…。
18: 匿名さん 
[2009-05-18 15:12:00]
プロは平日休みですよ。

素人は土日休み
19: 匿名さん 
[2009-05-18 15:20:00]
>17さん
私は14さんではありませんが、17さんの偏った考えが気になったので。。。

遅番の日もあったり月曜定休のお店もあるのではないでしょうか?
書き込む時間帯に対する突っ込みはちょっと違うんじゃないかな。

業務用で使用するような高性能のオーブンでも慣れた人が使わないと失敗するよと私は読みとりました。

14さんの書き込みは素朴な質問じゃなく悪意ある書き込みと読んでしまいますよ。

ちなみに私は古い考えなのでオーブンはやっぱりガス式が良いです。
オール電化でもガス管引けますよね。お金と気合いがあれば。
20: 14 
[2009-05-18 17:23:00]
>>19さん

17さんの書き込みは
の所は
14さんの~
の間違いですよね?

>>14さん
>>18-19さんの言う通り定休日ではありませんが私は今日休みです。
朝からパチンコ行ってランチ中にレスしました(笑)
何のプロかと申しますとパティシエ・・・なんてお洒落なもんじゃないですが小さな店ですが洋菓子の製造販売を経営しております。
あまり詳しく書くと分かる方には分かると思うので勘弁して頂きますが、隔月に1度、ささやかな焼き菓子教室を開催させて頂いており、その際の素人の方のミスの多くが焼きムラであり技術的なミスが原因です。
(家庭で楽しまれる分には焼きムラも手作りの楽しみ?ですが)
>>17で言わんとしてる事は代弁して頂いたみたいなので省きますが、レシピ通りに作れば機械が全て完璧に調理してくれるなら我々も苦労はありません。
うちも最近オーブンを買い換えましたが、使っていた10年前のオーブンより多少は良くなったけど、機械任せではやはり焼きムラになります。
そこは知識と腕でカバーするしかありません。
当たり前ですが私は家庭用オーブンで作っても焼きムラは【ほとんど】(笑)ありませんよ^^;

ながながとすいませんでした。
21: 匿名さん 
[2009-05-18 21:41:00]
スレ主です。こういう書き込みをしたのが初めてで、わからない事だらけでとまどっています。
申し訳ありません。


今使っているオーブンでも焦げたりとか焼きむらを作らないようになんとか使いこなしているつもりです。
今は単なる主婦ですが、これでも昔はプロを目指して勉強して仕事にもしていましたので。

ただ、今使っている卓上型のオーブンではクセが強すぎて使いにくいなぁとずっと思っていて、火力が強く
手前と奥との温度差ができるだけ少ない庫内が大きめな(角天板2枚同時に焼ける)オーブンがほしいと
思っています。ビルトインのオーブンなら私の希望に近いのかと思い検討しているのですが、高い買い物ですので
実際に使用している人の意見を参考にさせていただけるとありがたいです。

卓上タイプでも、イイ機種があれば教えてほしいです。みなさんのご意見よろしくお願いいたします。
22: 匿名さん 
[2009-05-19 02:38:00]
>スレ主さん

ここで聞くのも良いですが、このスレの内容なら価格.comなりで調べた方が参考になると思いますよ
23: 匿名さん 
[2009-05-21 00:50:00]
価格.COM等でも調べてみます。ありがとうございます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる