一戸建て何でも質問掲示板「お風呂はどこのメーカーにしましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. お風呂はどこのメーカーにしましたか?
 

広告を掲載

bebe [更新日時] 2009-05-23 11:20:00
 削除依頼 投稿する

戸建を計画しているものです。
お風呂やキッチンなど選ぶのに迷っています

皆さんが選ばれたメーカーの使い勝手はいかがですか?
ここにしておけばよかったとか、ここが良くないとか否定的な意見も含めて
ご意見を聞かせてください

よろしくお願いします

[スレ作成日時]2007-03-13 18:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

お風呂はどこのメーカーにしましたか?

43: 入居済み住民さん 
[2009-03-28 03:48:00]
オーディオをつけるならヤマハがおすすめです。
音の響きが一番よかったです。
(ショールームで聞き比べて)
ミストサウナもよいですね。

そんなわけでうちはヤマハにしました。
掛け率はあまりよくないみたいですけど。
44: 匿名さん 
[2009-03-31 02:35:00]
我が家もヤマハです。透明感のある人大の浴槽はスベスベして心地よいです。

標準装備のスピーカーもいいですね。

ウォークマンや携帯をスピーカーに繋いでダウンロードした曲を聴きながら入浴しています。

ミストサウナも気持ち良く、浴槽に湯を張らない日でもミストを浴びながら身体を洗ったりシャンプーしたりすれば、終わる頃には身体もぽかぽか♪充分温もれます。

我が家はエコキュートだからミストeですが、ガス給湯器仕様のドライ&ミストなら湯温が高いからもっと温かいのでしょうね。
45: 入居済み住民さん 
[2009-04-06 23:21:00]
去年新築しましたがTOTOのソフトカラリ床は
正解でした。
「カラリ」の部分ではなく「ソフト」の部分が。
46: ソフト知ってる! 
[2009-04-07 10:35:00]
柔らかいヤツですよね?
あれ気持ち良かった。
47: 匿名さん 
[2009-04-07 12:06:00]
カネボウのお風呂良かったです
48: 匿名さん 
[2009-04-07 18:14:00]
45さん
我が家もTOTOで考えています。
ソフトカラリ床、具体的にどこが良かったですか?教えて頂けるとありがたいです。
他にも、魔法瓶浴槽、浴槽の形等、オススメがあれば教えて下さい。
お願いします。


レス主さん。
TOTOにも『ヌメりま洗』て掃除が楽になるオプションがありますよ。
49: 匿名さん 
[2009-04-07 21:22:00]
我が家はヤマハにしました。

理由は
・排水口のかみとり名人
・人造大理石浴槽
・標準でサウンドシステム付き
・浴槽からカウンターにかけてのデザイン
・値段(うちの場合掛け率が良かった)
50: パナ 
[2009-04-07 21:26:00]
うちはキッチンをパナソニックにしました。
引き出しの奥行きが他社の同価格帯のに比べ15㎝広いのに惚れました!
51: 入居済み住民さん 
[2009-04-07 23:04:00]
住宅設備全てが松下です。
掛け率が他社より低いことで契約しました。
今のところ特に不満はありません。
面白くもありませんが・・・
52: 契約済みさん 
[2009-04-12 04:24:00]
キッチン

サンウェーブは高かったですね。収納が充実していましたがオプションの為
金額を抑えて組み直すと大した魅力も残らず、トータルで対象外になりました。

ヤマハは人造大理石が良く、金額的にも高くはないのでありではないでしょうか。
私の回った展示場では、割りと使われていた記憶があります。

パナソニックは、リビングステーションLクラスの扉グレードが一番下でも可ならば
金額的には抑え目なのに引出しの作りや引出し容量等、充実しています。

これら以外は候補に入れていなかったので良く分かりません。
53: 匿名 
[2009-04-12 09:42:00]
システムバスって各メーカー出していますが水栓金具まで自社製といったらINAXかTOTOしかないのですか?
KVK MYM 三栄 カクダイのなんかが付いていると凹みますね。
トラブルが起きても部品がないし。積水のバスで散々な目に遭いました。
54: 匿名 
[2009-04-13 22:10:00]
既出みたいですがうちもノーリツにしました。
ショールームに行きキッチンもノーリツにしました、キッチン、風呂ともあまり知られてない?
みたいですが家事嫌いな私としては、入れてよかったと思います。
お掃除浴槽はショールームの方が言うには毎回自動洗浄しておけば一週間に一回手洗いすれば大丈夫とのことでしたが、一週間くらいでは自動洗浄だけでぜんぜんきれいです、洗浄も強さが三段階選べるのですが毎日やれば節約モードでもきれいです。
55: 入居済み住民さん 
[2009-04-13 23:45:00]
我が家では、お風呂はユニットバスでなくタイル貼りのお風呂にしました。
このため浴槽のみを選びました。
メーカーはINAXでアワリズムと言う浴槽の底からブクブク泡が出るタイプです。

毎日子供が喜んで入っています。タイル貼りのお風呂は冬とても寒いですが、シャワー
を浴びた時や水を掛けた時に、タイルに水が落ちてピシャピシャと言う音がするので、
あー、本物の風呂に入っているな~といつも自己満足しています。

ユニットバスではザーザーと言う音がしますが、その安っぽい音が嫌でタイル貼りに
しました。気にならない方は全く気にならないと思いますので、その方は読み飛ばし
てください。

 これも自己満足ですが、キッチンは、クリナップのS.Sです。多少お値段は高めですが、
物の造りがS.S以外の商品や他社とは明らかに違います。 シュールームなどでご覧いただ
ければ、その造りの違いが分かる思います。見ても違いがわからないと言う方は、色やデザ
イン重視でメーカなど気にせずお選びになれば良いのではと思います。
56: 匿名はん 
[2009-04-14 00:18:00]
>>55
システムバスは経年でギコギコ音がするし、あのボボボボッダダダダッというプラスチッキーな音。
これは好みが分かれますね。
私は水栓や石けん受けなどにこだわっていて、希望の埋め込みバス水栓がシステムバスでは取付不可だったので現場施工バスにしました。
57: 入居済み住民さん 
[2009-04-14 01:11:00]
>No.56さん

違いのおわかりになる方と推察いたします。

水栓金具ですか。そのために現場施工バスにされたとのこと、非常に結構なことと
思います。

私も1階と2階の洗面所とトイレ内手洗いの水栓金具と洗面器を輸入品にしたため、
洗面台やカウンターなど既製のものが使用できず、オーダーメードしました。

洗面台に今風のシャワーが付いていないとか、便利な収納引き出しがたくさん付いて
いないとか、水栓金具の水とお湯を出すハンドルはそれぞれ回す方向が逆になってい
るとか、使い難いところは多々ありますが、普段、毎日使うものだからこそお気に入
りのものを使えると言う満足感があり、不便は全く感じません。
58: 匿名さん 
[2009-05-16 16:22:00]
当方は予算に限りがあります、実納入価格で50~70万程度で予算を考えています。
施工する工務店の話では、数社のシステムバスから選べるのですが、私にはどれも同じに見えてしまいます。

そこで実価格程度でオススメがありましたら、お願いします。

大きさ 16×16サイズ
機能 特にこだわりはありませんが、人造大理石の浴槽

保温浴槽や浴室保温機能は、あった方が良いのでしょうか?
59: 販売関係者さん 
[2009-05-16 17:59:00]
そりゃあ、豪華さと値段の高さは「YAMAHA」。人造大理石と鏡面仕上げの質感は他メーカーでは真似できない。
ステンレスにこだわるなら断然「ナスステンレス」
他はどこを選んでも一緒。3流なんだから。

クリナップや特にサンウェーブなんてひと昔前はアパートのキッチンの定番だし。
建設業者に入る値段なんてずいぶん安い。
やはりショールームに出かけ、実際に見て触って選んだ方がいい。
安くても使い勝手がいいキッチンだってないわけじゅないと思う。
60: 入居済み住民さん 
[2009-05-21 22:58:00]


YAMAHAで誇れるものはバイク(エンジン含む)と楽器だけでしょう。
とても販売関係者とは思えない意見ですね。

どこのメーカでも安物は論外です。クリナップのS.Sは別格です。よーく見比べてください。
その違いが分からないようなら販売関係のお仕事はお辞めになったほうが良いと思います。
61: 元 
[2009-05-22 08:08:00]
サンウエーブは一回潰れてるしね
62: 匿名さん 
[2009-05-23 11:20:00]
家を建ててスゴイと思ったのが浴槽でした。
TOTOで見栄えは全く普通ですが、魔法瓶浴槽って冬でも朝までお湯が温かい。
今までの風呂とは全く違うので性能にびっくりしました。。
便利です。

##広い風呂が良いと半円タイプのにしましたが、確かに広く気分は良いのですが
  3人家族にこれはエコじゃないな~と思う今日この頃です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる