住宅設備・建材・工法掲示板「バスルームに こだわった方 いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. バスルームに こだわった方 いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-05-28 02:35:00
 削除依頼 投稿する

初めて家を建てようとしている 素人です。「アパートの家賃
このまま払い続けるくらいなら いっそのこと」を きっかけに 半年ほど前から いろいろなHM、ビルダーを競合して ようやく契約に到りました。最初は「小さな普通の家」を考えていましたが、キッチン、トイレ、洗面台、サッシ、材料など、知れば知るほど興味がわき、今はバスルームを考えています。皆さんは バスルームにどんな こだわりを しましたか?

[スレ作成日時]2008-06-26 00:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

バスルームに こだわった方 いらっしゃいますか?

16: 契約済みさん 
[2009-05-26 21:41:00]
バスホタルはいいけど、水中照明はラブホみたいだよ。
そういうの希望?
17: 入居済み住民さん 
[2009-05-26 21:49:00]
水中照明とかはたまに体験するから良いんです
日常生活に取り入れても感動なんかすぐ薄れて使わなくなりますよ。
18: 匿名さん 
[2009-05-27 00:15:00]
たしかにラブホみたいかもですね…
浴室テレビをつけるのでテレビを真っ暗にして間接照明とかだけつけて、のんびりと見たぃなぁと思ってたのですが(>_<)
最初だけかもですね!
ありがとうございます。
19: 購入検討中さん 
[2009-05-27 09:37:00]
最近のユニットバスってほとんど全部、浴槽に水栓つけるのオプションなんだねー
実際フルオートでお湯張りすると思うけど、水栓付けるの悩む・・・
誰かが入った後でくそ熱いお湯だったりしたらすぐに水出して冷ませたりするじゃない?

みんな水栓付けてますか?
メリットデメリットがあったら教えてください。

ちなみにうちはINAXのプレシオで考えています。
20: 匿名さん 
[2009-05-27 09:52:00]
卵みたいな形の持ち運び出来る七色の照明どっかで見たかも。
それならお手軽かな?
21: 匿名さん 
[2009-05-27 10:39:00]
>20
お風呂でプラネタリウムなんてのがあったら欲しいね。
22: 匿名さん 
[2009-05-27 13:02:00]
浴槽に飛び出てる蛇口は、危険な気がします。

しょっちゅう使う訳ではないと思うので、水で薄めたい時はシャワーを伸ばせばじゅうぶんだと思います。
23: 匿名さん 
[2009-05-27 13:05:00]
あつく!の隣にぬるく!ってボタン
付けてほしい
24: 匿名さん 
[2009-05-27 13:09:00]
>>19
うちはフルオートのエコキュートですが、水を足すボタン付いてますよ(長府製)。
熱いお湯、適温のお湯、水とそれぞれ足すボタンが付いてます。
25: 匿名さん 
[2009-05-27 13:14:00]
うちの今みたら、たし湯の隣に、ぬる湯がありました!
\(゜□゜)/
26: 購入検討中さん 
[2009-05-27 13:16:00]
27: 匿名さん 
[2009-05-27 13:28:00]
ほんとだ
リモコンカバーあけたら たっぷりの横に
「ぬるく」って ありました
じゃあ やっぱり蛇口は不要?
28: 匿名さん 
[2009-05-27 13:58:00]
俺、見た目でどどどー、と注げないとストレス感じる。変?
29: 購入検討中さん 
[2009-05-27 14:21:00]
いまどきのフルオート給湯器なら
足し水ボタンが付いてるのねw

じゃぁ蛇口はいらんなぁ
でも>>28さんみたいな気持ちもわかるw
浴槽内の注湯口からジワァーと水が出るんだろうけど、蛇口からドドドドってのが気持ちいいー!
30: 申込予定さん 
[2009-05-27 14:48:00]
ライオンの口から出るやつに憧れた。
31: 契約済みさん 
[2009-05-27 23:20:00]
32: 28 
[2009-05-27 23:37:00]
おー、プチゴージャス!しかもタカラじゃん!
こういう商品開発って、むちゃくちゃ楽しそうだなー。
33: 匿名さん 
[2009-05-28 00:40:00]
イナックスの既製品のテラスドアをつけてバスコートをつくりました。
34: 21 
[2009-05-28 02:35:00]
>>26
ありがとう。
こんなの売ってるんだ。安い。
35: 30 
[2009-05-28 12:21:00]
>>31
ありがとう。でも憧れていたのとほど遠いっす。
しかし、何でもあるんだね、今の時代は。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる