一戸建て何でも質問掲示板「家を建てるに当たっての、年回り」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家を建てるに当たっての、年回り
 

広告を掲載

不安 [更新日時] 2010-10-30 17:17:10
 削除依頼 投稿する

新築の家を建てる事になって、土地を購入しました。しかし、土地の
開発に時間がかかり、3月に入ってやっとOKになり、昨日、住宅の
申請もOKが出ました。ところが、主人の実家や親戚から、2人の年周り
が悪いから、来年にしなさいと言われました。調べたら、確かに44年
生まれの人は「八方塞り」で良くない年とありました。
そんなの知らないから気にした事なかったけど、聞いてしまうと気になります。
不幸が起きたり、死んだりなんて事があったらどうしようと・・・
同じ44年生まれで、今年新築予定の方がいましたら意見が聞きたいです。
後戻りは出来ないので、どんな情報でも知っていましたら教えてください。

[スレ作成日時]2005-03-16 18:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

家を建てるに当たっての、年回り

18: さくら 
[2005-03-21 22:27:00]
44年生まれではありませんが、私も同じような事で悩み 一応結論を出した一人です。
主人だけだと18年が年回り、方位とも良いのですが、私が方位が大凶。
主人と私二人年回り、方位が吉の年は、6年くらい先になると、神社の方に言われました。(他の方にも聞きましたが同じです)
年齢的にも状況的にも今年〜来年がタイムリミットなので、とても6年先は無理です。
私自身は全く気にしてなかったんですけど、親戚が言い出して・・・そうなると気になるんですよね、やっぱり。
来年は 年回り旦那凶、私吉凶半分、方角は両方吉ですが、来年建てる予定にしています。
アドバイスとしては「凶だから無理しないように、他の人の意見を聞くように」みたいに
自分で自分の年回りをしっかり認識しておくようにと言われました。
余談ですが、たとえば今はやり?の「六星占術」だと来年は私も主人も良いのです。
信じる信じないは別として そういう別の見方もありかな?と思ったりしてます^^;
19: 心配症です。 
[2005-03-21 22:55:00]
18さんの言っている六星占術って細木かずこのやつですか?うちも今まさに新築のプラン立てしてますが、主人が来年から大殺界にはいります。だからなんとなく今年中になんて思っていますが。
20: さくら 
[2005-03-21 23:01:00]
>19さん
そうです、細木か○このやつ(だけとは限りませんが・・)です。これも気にしたらきりがないですね。
でも、。17さんのおっしゃることが的を得ているきがしています。
うちが心が傾いているHMの営業マンは「大殺界に家を建てちゃいましたが、特になにもないです」って
笑っていました。気にすることが「悪い気」を集める事のように思えます。
とはいえ、一世一代のことですから、なるべく良い状況を固めたいというのもあるんですよね(汗)
21: 匿名さん 
[2005-03-21 23:30:00]
占い師の判断で家を建てる??年寄りだけの話だと思っていたら違うんですね
よく家を建てたらこんな不幸になったとか言いますけど、多分家を建てなくても
同じことが起こると思います。たまたまその時期が一致しただけですよ
例えば、あなたがクリスチャンだったらどうなりますか?
私はあまり信じませんね
22: 6 
[2005-03-21 23:40:00]
占いを気にしだすときりがないのも事実です。
大殺界でも何もなかった人は、例えば姓名判断では大吉だとか、地相が良いからだとか。
運気の強い人が、運気の弱い時期に行動を起こしてもたいした支障はないでしょう。
運気の弱い人が運気の弱い時期に運気の弱い方位へ動いたりすると、大きく出ます。
4ヶ月、7ヶ月、4年後、7年後に結果が大きく現れると言います。
23: 6 
[2005-03-21 23:47:00]
>21さんへ
クリスチャンの方が、悪い時期に家を建てたら、病気になって、お払いをしてくれるところな
どを相談されましたけど。
24: 匿名さん 
[2005-03-21 23:52:00]
私の知り合いに何でも占い師に聞いてから行動を起こすというお宅があります
家を建てるのは勿論のこと、すべてにおいて何か大事なイベントがあるときは
必ず見てもらうそうです
でも、そんなに大事をとっていたこのお宅も、ご主人が大病になって大変なことに…
そのとき、その友人が言った言葉に私は思わず笑いそうになってしまったのですが
「占い師の人に見てもらって行動してたからこれだけで済んだのよ」
ふ〜〜〜んそうですか、なるほどね〜
気にするから気になるんですよ。気の弱さが不幸を招くんです。気にしないことです
25: 匿名さん 
[2005-03-21 23:57:00]
>23さんへ
イエスを本当に信じてる人は絶対そんなことは言いませんよ(笑)
私の知ってる熱心なクリスチャンの方は、不幸なことがあってもそんなことを
言ったことはありません。常にイエスに助けを求めてますよ
26: 匿名さん 
[2005-03-22 01:53:00]
方角も家相も年回りも、あまり気にしない方がいいと思いますよ。
その方がきっといい家ができると思います。
27: 6 
[2005-03-22 08:21:00]
信じる方は信じればよいし、信じない方はご自由にどうぞ。
不成就日に地鎮祭、三隣亡に上棟、八方塞に五黄殺・暗剣殺に引越し。
鬼門に玄関作って、裏鬼門に水周りもってきて。HMのプラン集には多いですからね。

退出します。
28: 匿名さん 
[2005-03-27 23:25:00]
3です。
詳細は省きますが、結局買うのをやめました。
29: garry-im 
[2009-01-20 22:31:00]
<a href= **1.profurset.ru >lcd 鱚諷礦芬顋 sharp lc 32ga8ru</a> <a href= **2.profurset.ru >lumen 蕘 驫瑾瑩錝琿黑</a> <a href= **3.profurset.ru >ms sql 琿蓐蠇 關鉚繖齔桒lt;/a> <a href= **4.profurset.ru >x3 粽髑鈬粫辣辷蒟犱肛</a> <a href= **5.profurset.ru >mp3 鍄 砒鞳竏髓鞐轢 鱚諷crazy gnarlsbarkley</a>
30: 匿名さん 
[2009-01-21 10:44:00]
6へ

>運気の弱い人が運気の弱い時期に運気の弱い方位へ動いたりすると、大きく出ます。

この運気って誰が決めるのよ?
所詮は占い師の思い付きでしょ。

スタートラインがずれてるね。
まあ、この人は占い一般を大量に寄せ集めて判断しているようですから、自分の都合で良い運気にも悪い運気にも解釈することが出来そうです。
31: 匿名さん 
[2009-01-21 10:57:00]
>30
おい、4年近くも前のスレだぜ。(笑
32: 匿名さん 
[2009-01-21 13:08:00]
ま〜信じられない人は信じなくていいです。
我々は、太陽系の複雑な配置によって、その時々により引力・磁力などの影響を受けているんです。
木星の位置、月の位置、火星の位置、この大きな宇宙、太陽系の中で、地球の中の虫けらのような我々人間は、それぞれの太陽系惑星達の配置によって莫大な影響を受けているのです。
これはいずれ学問になる分野であり、占いじゃないです。
大地には、大きな気の流れがあります。
冬には寒いように、夏には熱いように、その大自然宇宙の力に逆らえないように、我々は、運気の良い時期、悪い時期など、それぞれあります。
信じられない人は、信じなくて結構。
地鎮祭も、信じられないなら信じなくて結構。
己ひとりの力で生きていると思ったら大間違いぞよ。
大自然・宇宙の力によって生かされていることを知りなさい。
33: 30 
[2009-01-21 15:04:00]
すみません。
おかしなのを呼び込んじゃいました。
34: 匿名さん 
[2009-01-21 16:02:00]
占いとは
あくまでも、1つの参考程度や趣味程度の物でしょう!!
日々、携帯・PCのサイト、テレビ局のコーナーで
占いが氾濫していますが、1方で【最悪】、もう1方では【最高】
????その時点で占いに対する信憑性は劇低です。
あたるもはっけ・あたらぬもはっけ 昔からある言葉です
ノストラダムスは予言でしたが、外れましたよね〜!?

いい事や前向きな事だけ言ってくれる占いって、存在するのかな?
36: 匿名さん 
[2010-10-30 15:22:28]
家を建てると運が悪くなった人

多いし

逸見政孝さんとか
奥様まで
合掌
37: 匿名さん 
[2010-10-30 16:06:32]
1件だけじゃねーか、カス
38: 匿名さん 
[2010-10-30 17:17:10]
曰わく付きな

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる