一戸建て何でも質問掲示板「住宅展示場の景品」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 住宅展示場の景品
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-05-30 11:07:00
 削除依頼 投稿する

住宅展示場のイベントでの抽選会や、アンケートに答えると、色んな景品を貰えると思います。私が貰ったなかで、最も高級?なのはインスタントコーヒーセットです。最も嬉しかったのは、娘が好きなプリキュアのお面です。

皆さんはどんな景品を貰いましたか?

[スレ作成日時]2008-10-14 13:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅展示場の景品

48: 匿名さん 
[2008-10-27 17:29:00]
スレとは外れますが、住宅展示場で家の中を走り回る子供。それを注意しない大人。
ハウスメーカーの人も嫌なのではないでしょうか。

随分昔のテレビで、主婦仲間が日課のように、住宅展示場に繰り出し、ソファーに座ってお菓子を食べるシーンがあったが、現実社会でも似たような事はあるんでしょうかね。
49: 展示場係員 
[2008-10-27 19:50:00]
44です。

47番さん、ご心配ありがとうございます。

私が過去に勤務した住宅展示場では、社員が誰も居ない時に見学客を装った
男性2人が現れて、1Fで1人を接客中にもう1人が2Fの事務室内を物色して現金・
カード類を盗まれたことがありました。もちろん警察に被害届けを出しました。

展示場へ明らかに景品目当ての見学者が来ると、展示場間の連絡網で即、情報
通達が入ります。同じ会場内を何周もして、さっき景品をもらった展示場へ再度
来る厚顔な客も大勢いますね。それも小さな子供の手を引きながら・・・。

同じ人間として本当に悲しくなることがあります。

スレから外れてしまってごめんなさい。
50: 販売関係者さん 
[2009-05-19 16:10:00]
ハウスメーカー営業です。見学者の備品盗難は女性おばさんに多いです。われわれもホトホト困っていますが、お客様をそういう目では見れないですし・・・
51: 匿名さん 
[2009-05-19 16:54:00]
図書券がいい
52: 匿名さん 
[2009-05-24 17:05:00]
抗ウィルス専用キットなんてどう?
53: 匿名さん 
[2009-05-24 17:08:00]
それなら普通に抗菌マスクのがうれしいような。
54: 52 
[2009-05-24 17:30:00]
SARS危機の際に大手企業が滞在者に携帯させた抗ウィルス専用キットですよ。
価値のあるものです。
ふつうのマスクでは感染予防にはなりません。
55: 匿名さん 
[2009-05-24 20:05:00]
N95マスク
56: 匿名さん 
[2009-05-24 23:25:00]
モデルハウスでする大便は格別でありまする

ある意味景品
57: 匿名さん 
[2009-05-24 23:28:00]
浮浪者?
58: スレ違いですみません 
[2009-05-25 10:11:00]
家を建ててから家具や設備の参考に他のメーカーの展示場の家を見たいが、売る気マンマンの営業マンが出て来ると思うと気が引ける。私は気が小さいから正直に参考にしたいだけと言えない。
でも正直に言えばいいんでしょうか?
他社独自の設備でも後付け出来るものは買いたいと思えるんですが。
59: 匿名さん 
[2009-05-25 22:43:00]
私は、本当に建てるつもりがなく、また何の知識も持たずにHMにいったので「冷やかしですが」と正直に言いました。ところが、帰る時には、すっかり気に入ってしまって、今そこで建ててもらった家に住んでます。
60: 匿名さん 
[2009-05-25 22:47:00]
いい顔するわけないよ。
リフォーム会社じゃなくて、ハウスメーカーだもん。
テキトーに営業攻撃をかわして、見て回るしかないですよ。
61: 匿名さん 
[2009-05-25 22:57:00]
59です。
景品でしたね。すみません。もらって嬉しいのは、センスの良いタオルハンカチやミッフィーのティッシュペーパーなどの消耗品。どら焼でもいいですね。
逆にもらって困った物は、メーカー名入りのホワイトボードとポートレイトスタンド。
62: 匿名さん 
[2009-05-26 21:18:00]
ミッフィーって。。
あそこしかないじゃんw
63: 匿名さん 
[2009-05-26 22:37:00]
・包丁五本セット
・USJ入場券2枚
・洗剤詰め合わせ
・みかん
・結局先客がついてしまってもらえなかったけど電動自転車
色々いただきました。
結局、何ももらっていない普通の不動産屋の仲介で家買いました。
64: 匿名さん 
[2009-05-27 00:26:00]
景品も天下のまわり物?
65: 匿名さん 
[2009-05-29 14:02:00]
インサイダー専用新型インフルエンザワクチン
66: 匿名さん 
[2009-05-29 21:54:00]
よかった物はティッシュ・タオル・ビール・ラップ(どこか分かっちゃうな笑)
要らなかった物は社名入りのマグカップ・写真立て
67: 匿名さん 
[2009-05-30 11:07:00]
総合展示場を何カ所か行ったけど、子どもを連れて行くとどうしても一度は「ミッフィーちゃんの家に行く~!」「バーバパパに行く!」とせがまれる。イメージキャラを持っている所は、そう言う意味で強いですね。

ミッフィーの所は、景品は100円ショップで売っているものだけど、スケッチブックやティッシュなどは単純に助かる。

バーバパパのペアの粉ひき椀(小どんぶり)セットとか、皿セットとか(裏側には社名入り)もらったけど、自分は全く興味ないのでネットオークションへ・・・。ぬいぐるみ2つも同様に。好きな人には『非売品』というのがいいのかな。結構すぐに売れました。同じものがたくさん出ていたし、中にはぬいぐるみが、一家(?)全部揃っての出品されてたのは5000円くらいの値が付いていましたよ。

同じ人が何度も出品しているのは、もらうために何回も通った人か、営業とか社内の人が小銭稼ぎに横流しでしょうかね?

あとは玄関先にシルバーの風船がフワフワしてると子どもはどうしても行きたくなりますよね。
大人だけど、チュッパチャップスがホルダーにまーるくたくさん刺さってるやつ見ると何となく惹かれてしまいます。。

結局は特にキャラのないHMで建てましたが(笑)
その他はスティックコーヒーとかラップとかウェットティッシュとか飴、米、ジュースとか消え物が助かります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:住宅展示場の景品

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる