一戸建て何でも質問掲示板「家前での違法駐車」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家前での違法駐車
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-24 11:28:39
 削除依頼 投稿する

購入した家の道路挟んで向かい側の家の人が、公道を駐車場代わりに使って
います。それによってうちの車を車庫に入れる際、とてもやりにくいの
ですが、こういう場合どうすればよいでしょうか?

[スレ作成日時]2007-04-18 11:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

家前での違法駐車

50: 匿名さん 
[2009-05-31 00:40:00]
「駐車禁止」って紙に書いてフロントガラスに糊付けしたら? これやられるとかなり頭くるんだよな。ちょっとの間停めてただけじゃんって感じなのに。
51: 匿名さん 
[2009-05-31 04:44:00]
仲良くできそうな相手(奥さん)なら最初はクルマのこと話さず
知り合いになってからクルマの運転が下手なので
どうにかならないかとお願いする。

女性は警戒心が強いですが知り合いには良く思われたいので
案外上手くいきます。
52: 匿名さん 
[2009-05-31 08:33:00]
>>51
何でそんなまわりくどいことしなくちゃいけないの?
警察へ通報するのが一番確実。
53: 匿名さん 
[2009-05-31 08:53:00]
いや、美人の奥さんなら通報は可哀想。穏便に済ませたいなら交渉すべき。
54: 匿名さん 
[2009-05-31 08:59:00]
下心。
55: 匿名さん 
[2009-05-31 09:17:00]
注射禁止です
56: 柳生十兵衛 
[2009-05-31 13:37:00]
>いや、美人の奥さんなら通報は可哀想。穏便に済ませたいなら交渉すべき。

いやーん♪えっち。うふふ。何の交渉?
57: 匿名さん 
[2009-05-31 15:59:00]
違法なのに堂々と駐車してますね!
58: 匿名さん 
[2009-05-31 18:27:00]
交渉に応じれば通報しなくてすみますからね
59: ビギナーさん 
[2013-01-20 23:43:44]
さっき警察がうちにきてどけるように注意されたので動かさないと切符切られるかも
と心配してあげるのが無難じゃない?
60: 匿名 
[2013-01-21 00:18:05]
>>59
だっ誰にレスしてるの?
61: ご近所さん 
[2013-01-21 07:16:28]
家前ではないですが、近所に公道にはみ出して駐車している家があります。
1台横置きなら入れますが、2台縦置きなので、年中、頭がはみ出しています。
駐車スペースには、車はおさまらないので、公道にはみ出すことを前提に家を建てたんだと思います。
建てた時から車2台でしたので、最初からそのつもりだったんでしょう。
毎日、通るその道は、その部分だけ、道路幅が狭くなり、あまりいい気分はしません。
心が狭いでしょうか。
ちなみに田舎じゃありません。普通の住宅地です。
62: 匿名さん 
[2013-01-21 07:31:30]
>55
『注射禁止』ってめっちゃ笑ったんだけどー!
下ネタ大王だねー。ありがとー!

ともあれ、結論は警察です。
警察も馬鹿じゃないです。
ご近所トラブル対策をしっかりしながら、取り締まります。

駐車の確認のため、赤色灯を付けて数分間は現場を旋回します。(5分以上の駐車確認)
         ↓
赤色灯をつけたまま、駐車違反の車の背後につきます。
         ↓
スピーカーを通して「○○の車はー!」と取り締まり始まります。


警察は違反者に対しては、「警ら中に発見」と言ってくれます。
そして「不定期に警らするから、次回からも注意」と指摘します。

なぜ知っているかというと、私の通報で警察を呼び、指導されている様子が聞こえていたからです。
63: 匿名さん 
[2013-01-21 09:32:42]
>62

今時そんなのしてるの?

最近は緑のおじさんが何も言わずに駐禁切符切るのが流行りだと思ってたけど。
64: 親同居さん 
[2013-01-21 16:49:35]
駐車禁止とか保管場所とかまどろっこしい。
「不審な車が停まってる」の電話1本で、
読んで字のごとくパトカーが「飛んで」来るよ。

65: 匿名さん 
[2013-01-21 17:18:50]
うちは敷地内に堂々と車とめられたとき、
警察に電話したら民事不介入で来てくれなかったわ。

敷地外(道路)だったら違法駐車で来てくれるのにね。

66: 車関係者 
[2013-01-21 17:36:37]
まー、駐車する時間にもよるのですが
昼間のチョイ停めならいざしらず、夜間の違法駐車は
駐禁ではありませんよ。 保管場所法違反となります。
67: 匿名さん 
[2013-01-21 23:17:09]
ホームセンターとかで売ってる発砲ウレタンを隙間に注入
マフラーに中だし、ラジエターに吹き付けられたりしたら
最悪だから変なところには注射しません
68: とくめい 
[2018-08-24 11:28:39]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
69: k 
[2018-09-01 16:55:09]
住宅街の焼き菓子店へ来客する迷惑駐車が絶えないのは店主にも原因がありそうだ。
自分に利益の無いことに対して、改善させる気がないね。

住宅街で迷惑な店は早く店をたたんでいただきたいものだ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:家前での違法駐車

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる