一戸建て何でも質問掲示板「建物引渡し後に発生する費用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建物引渡し後に発生する費用
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2009-06-01 21:57:00
 削除依頼 投稿する

建物引渡し後に発生する費用に
どのようなものがあるか教えてください。

たとえば
テレビアンテナ設置
カーテンレール 等々。

[スレ作成日時]2009-05-27 11:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

建物引渡し後に発生する費用

2: 匿名さん 
[2009-05-27 12:39:00]
新居での食料 等々
3: 匿名さん 
[2009-05-27 12:54:00]
↑↑↑確かに。
引っ越し前後の数日は、片付けに大忙しで、ご飯を作る暇も気力もないから、落ち着く数日間は、コンビニ弁当を覚悟した方がいいかも。
コンビニ弁当も、家族分×数日だと、額がバカにならないから…。
4: 匿名さん 
[2009-05-27 12:56:00]
カーテンレールは、ニトリが安かったですョ

物干し竿は、ジョイホンが。
5: 匿名さん 
[2009-05-27 13:49:00]
当然ですが、新たに買うなら、家具が額としては大きいですね。
賃貸なら布団だったが戸建で寝室を持つようになったからベッドがいいとか。
ソファが置けるとか。この際だから地デジのテレビに移行しようとか。

あと、1年以内に固定資産税。

長い目で見れば、壁の塗り替えやら屋根の補修やらメンテにかかる費用も当然必要。
6: 匿名さん 
[2009-05-27 14:59:00]
10年後までに、100万貯めとくように言われました。

10年後のメンテの為に。
普通の預金とは別に、月約1万いかない位を貯めて置けば大丈夫。
7: 匿名さん 
[2009-05-27 15:02:00]
固定資産税は、年末調整で帰って来たの(住宅ローン控除等)を使わずにそのまままわせば、だいたいは足りると思います。
8: 匿名さん 
[2009-05-27 15:08:00]
近所への挨拶まわりの粗品など
9: 匿名さん 
[2009-05-27 17:22:00]
粗品だけにたいした費用はかからんぞう。ほんとに。
10: 匿名さん 
[2009-05-27 18:22:00]
今まで家を建てるために頑張った家族の旅行などの家族サービスや、身内や知り合いを呼んでのドンチャン騒ぎ代。ぱーっと使いましょう。
11: 匿名さん 
[2009-05-27 19:39:00]
新築お披露目会に20万かかってしまいました。
主人の実家の両親にあれやこれやと口出しされてしまい・・・。
口出しするならお金を下さい。
12: 契約済みさん 
[2009-05-27 22:13:00]
ホントホント、まだ上棟の段階ですが餅まきするとか色々大変なことになっており
すでに出費がすごい。
お披露目会なんかあったら怖いです。実家の側だし・・・
うちもお金くれそうにない・・・聞けない。

カーテンや照明は最初の段階で予算くんでもらっていたので
引渡し後にくる税金などのおおよその金額を今度出してもらうことにしました。
13: 匿名さん 
[2009-05-31 20:17:00]
20万も―!?大変でしたね。
14: 匿名さん 
[2009-05-31 22:35:00]
11です。
本当に大変でした。それでももっと豪華にしたかったのにと文句を言われてしまい・・。
落ち込みます。
植栽も色々口出しされて・・うんざりします。

あ、引き渡し後に掛かる費用に植栽も入れておいた方が・・・。
ちゃんと綺麗にと思うと結構掛かります。
15: 匿名さん 
[2009-06-01 00:09:00]
20万円は十分豪華です。植栽は頑張って自分の好みにして下さい。
16: 匿名さん 
[2009-06-01 19:22:00]
有難うございます。頑張ります!!
17: 匿名さん 
[2009-06-01 20:14:00]
20万もかけるお披露目会って一体何をするんですか?
うちは両家の親に昼食がてら普段着で見に来てもらっただけで、他に何も出さなかったです。
18: 匿名さん 
[2009-06-01 21:03:00]
主人の親戚と私の母、家族総勢15名。
一人8千円の仕出し料理とお刺身盛り合わせ、酒代、ケーキや菓子などデザート、一家族1万円の手土産、遠方の親戚の交通費など・・。
20万円超えてますね・・・。
19: 匿名さん 
[2009-06-01 21:57:00]
田舎って大変ですね。
でも土地代考えれば安いもんか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる