一戸建て何でも質問掲示板「外壁は何が良いのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 外壁は何が良いのでしょうか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-02-18 09:27:08
 削除依頼 投稿する

家の外壁のことで悩んでいます。
モルタル塗りやサイディングなどがあるみたいですが、何がいいのかわかりません。
耐久性や費用などについて教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-19 21:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

外壁は何が良いのでしょうか?

18: 入居済み住民さん 
[2009-05-22 08:39:00]
>16

クボタ松下の「光セラ」とニチハの「マイクロガード」で悩んだけど、趣味の問題で光セラにしたw
19: 匿名さん 
[2009-05-22 09:31:00]
「雨で汚れが落ちる壁」っていうのが、数年前にCMやってましよね?
あれ見た時、「何て画期的なんだ!!」と驚いたのを覚えてます。
20: 住まいに詳しい人 
[2009-05-22 11:08:00]
のちにちのメンテナンスを考えるとサイディング、漆喰、モルタル等は絶対に
メンテナンス費用が掛かります。マンションでさえ新築入居時から修繕費積み立てを
取られます。一戸建てでも当然将来のメンテナンスを考えます、その時に
いかに費用を掛からなくするかは新築時の考え方です。
後にお金を掛けるのか、先にお金を掛けるのかの違いです。
将来のメンテナンス費用(全体の)をいかに抑えるのかがポイントです。
そう考えると、レンガの外壁(レンガタイルとは違います)で建てるのが
良いと思います。(乾式工法)
今は、建物を建てるのに構造計算等が有り重さはあまり考えなくても良く
自由に選べると思います。
21: 匿名さん 
[2009-05-22 11:10:00]
貧乏人=サイディング
金持ち=塗り壁 タイル
でよろしいですか?
22: 匿名さん 
[2009-05-22 11:55:00]
逆、跡からのメンテ考えると金の有る奴は好みで壁の塗り替えが出来るけど金がない奴は塗り替えの時金策に苦労する、トータルで考えた方が良い。
23: 匿名さん 
[2009-05-22 13:19:00]
結局、イニシャルが高いノーメンテのタイルがトータルでは安くつく。
余裕がある人がますます余裕を持つのはこれ現実しかたない。
24: 匿名さん 
[2009-05-22 14:21:00]
後で塗り替えの金が大変なので先に金かけました。これ仕方ない。支払い頑張るぞ!
25: ビギナーさん 
[2009-05-22 18:39:00]
サイディング、メンテしないとどうなるの?
26: 匿名さん 
[2009-05-22 18:50:00]
汚れが目立つ、カビが生える、塗装が剥がれる、壁に水が浸入、壁がボロボロになる、内装に水が浸入、室内にカビが生える等。
27: 匿名さん 
[2009-05-22 19:44:00]
ガルバは問題外?
28: 匿名さん 
[2009-05-22 22:20:00]
最近はやりの外貼り断熱なら、ガルバが一番良い選択では。
構造材と外壁の間に弱い断熱材が入るので、重い外壁材は家を痛めます。
29: 匿名さん 
[2009-06-01 23:56:00]
ニチハのマイクロガードのサイディングは何年持つの?
30: 匿名さん 
[2009-06-02 00:16:00]
我が家は2年前に購入し、INAXの「ナノ親水」の壁にしました。
雨で汚れが落ちるそうで、イニシャルは高いけど40年間ほとんど
メンテがいらないらしいです(本当かな…)
とりあえず今のところはきれいです。
31: 入居済み住民さん 
[2009-06-02 00:25:00]
うちもINAXのナノ親水3年目です。今のところまったくきれい。

INAXのタイルは大手だとハイムで20年以上の実績があるそうですが今のところとても良いようです。
TOTOの光触媒タイルは最近パナホームなんかで使われていますがどうなんでしょう?うちの近所でも昨年白いタイルの家が建ちましたが、まだきれいです、ってあたりまえか。
32: 購入検討中さん 
[2009-06-02 01:14:00]
ダイワハウスのXEコート(ジーコート)ってどうなんでしょう?
33: 購入検討中さん 
[2009-06-02 07:53:00]
>>29
MGはほとんど無意味らしいよ
34: 通りがかりさん 
[2019-02-18 00:02:30]
そとん壁はどうですか?
35: 匿名さん 
[2019-02-18 00:52:19]
タイル
36: 匿名さん  
[2019-02-18 01:20:43]
>>33 購入検討中さん
らしいとは?
無意味なもの売りますか?
37: e戸建てファンさん 
[2019-02-18 09:27:08]
10年前のレスに対して回答求めても・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる