注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アットホームセンターの家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アットホームセンターの家
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-05-31 16:48:53
 

アットホームセンターの建物にお住まいの方の、ご意見をお聞かせ頂けたらありがたいです。
立地がとても気に入り、建築条件付の土地をアットホームセンターさんにて購入しましたが、建築条件が解除できないので、アットホームさんにて建築をしてもらう予定です。建物の仕様を伺ったところ、次世代省エネ基準のⅣ地域の仕様には程遠く、隙間相当値(C値)もかなり大きく、高気密、高断熱とは言えない建物でした。
実際にお住まいの方のご意見をお聞かせ頂けたら、とてもありがたいです。

[スレ作成日時]2009-06-05 12:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

アットホームセンターの家

5: e戸建てファンさん 
[2011-02-19 17:47:54]
↑ 事実と言われるのであれば、どこの分譲地での話なのか、
どのような瑕疵なのかはっきりと具体的に書き込んでみてはいかがですか。
アットホームセンター施工の全部みたいな書き込みは、正当性がなく嫌がらせと
とらえられてもしかたないのでは。

6: 匿名 
[2011-02-19 20:45:19]
それでは個人を特定されるリスクがあるししょうがないんじゃないの。瑕疵の内容ぐらいか。
7: 匿名 
[2011-02-19 23:41:08]
パナの方を含め本当に施工会社と対峙している方は堂々としていますよ。結果はどうあれ。公開の掲示板に書き込んだりこれからの購入者に対してを口にするのであれば相応の意志と覚悟を示す必要性があると思いますよ。
個人がどうたら言う位なら書き込みなどせず思う存分業者と交渉してればよいこと。
8: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 22:43:37]
雑な施工じゃないですよ~
今回の大震災でもヒビ1つ入らず安心して部屋の中にいられました。
9: 入居済み住民さん 
[2011-03-16 23:47:52]
雑な施工とは言わないが、内装クロスのいたるところというか、窓、ドアなどの枠コーナーにひびが入りました。地震保険なんか適用できないし、アットホームセンターはなにかフォローしてくれるのでしょうか?
購入1年程度なのです。他の購入者の方々はいかがでしたか?
10: 入居済み住民 
[2011-03-17 12:12:42]
我が家も9さんと同様にクロスがひび入ってます。
建設部に電話してみましたが、つながらず…。またかけてみますが。
保険は適用されないんですか?地震による損傷と書いてあったので適用されると思ってました。
11: 入居済み住民さん 
[2011-04-04 22:24:47]
当方もかなりクロスにヒビが入りました。
石膏ボードがやられているのは間違いないと思います。
入居半年経たない状態でのダメージなのでかなり落ち込みました。
また当方は地震保険金がおりるのは確定しましたが、アットホームの対応が
非常に遅く修理見積りにすら至っていないため
それ以外の持ち出しがどれだけになるのか不安です。
12: 入居済み住民さん 
[2011-04-15 13:03:58]
うちは石膏ボードつなぎ目のクロスにヒビ割れがひとつも出ませんでした。
たまたまかもしれませんが。。。
ちなみに入居1年未満です。
周りの家はクロスがやられた家が多かったみたいです。

玄関のタイル目地がぼろぼろ落ちて、一枚だけタイルがはがれかけました。
ちなみに見積もりは2万円くらいでした。
13: いつか買いたいさん 
[2011-04-15 19:17:49]
↑タイル目地だけなら自分で補修した方が
安上がりですよ。

ホムセンなどでチューブタイプのセメント剤が
売ってますからそれを流し込んで割り箸か何かで
上から高さを合わせて押さえつければ終わりですよ。
14: 入居済み住民さん 
[2011-04-28 09:33:39]
>№13さん

簡単そうなので自分でやってみます。
ありがとうございました。
15: 匿名さん 
[2011-04-28 13:50:13]
>ホムセンなどでチューブタイプのセメント剤が
シャレが効いてるね。
16: 近所をよく知る人 
[2011-09-06 02:04:22]
やっぱりAHCは至るところでお客さんと揉めてるみたいですね、売り切り商売では仕方ないのかも。アフターはないと思って買った方がいいらしいですよ。でも、そんな住宅メーカーないよね~
まあ、レベルが低いですので、そのうち経営悪化で瑕疵担保保険適用でしょうね~
とてもじゃないけど、他と比べると買うに値しない品質ですね。
17: e戸建てファンさん 
[2011-09-08 19:15:53]
必ずAHCをけなす奴が現れるね。
おそらくバッティングしている同業者なんだろうけどね。

別にもめてる話など聞かないし、アフターもしっかり
してくれてますよ。

ちょっとしたことでも来てくれます。


協力会社の方たちも良い人たちばかりだよ。
他の邸宅の用件で来ているのについでだからと
嫌な顔せず見ていってくれましたよ。
18: 近所をよく知る人 
[2011-09-09 20:38:15]
なんかいつもタイミングよくAHCを擁護する書き込みがあるのは、明らかに住民ではなくAHC社員ですね。自社の火消しに躍起なのはわかりますが、まずは本業をきちんとされてはいかがでしょうか?
会社規模が小さいのにそこまで規模を広げて、会社は一人一人に誠実に対応できるのでしょうか?
人手不足で対応できないから雑な工事、雑なアフター対応になっているのが実態ではないでしょうか?
まずはここで火消しするよりは改善することが先では?
19: 匿名さん 
[2011-09-09 23:09:38]
どちらもご苦労さん。


ノーサイドでよろしく。
20: 匿名 
[2011-09-09 23:43:21]
18の方がタイミング良すぎるな。
狙ってたとしか思えないな。
22: 匿名 
[2011-09-12 01:04:07]
もともとはUR所有ですから。AHCに取られて悔しいのかな?
23: 匿名 
[2011-10-17 15:19:52]
私だったら絶対に使いませんね、AHCは。
建物は値段相応だけど、営業がね…。

自分達(AHCに住む人)さえよければ的発言が多くて、
あまり近隣に配慮をしてない感じだったんですよね。

確かに住んじゃったもの勝ちだけど、私はちょっと納得がいかなかったかな。
こういう発言をお客さんに平気でするということは、
売ってしまえばそれで良しという体質の会社かなと思いまして…。
近隣とも揉めたくないですしね。

まぁ建物は値段“相応”に良さそうだから、後は買う人が何に重点を置くかですかね。
24: 匿名さん 
[2012-05-31 16:48:53]
だからね安かろう悪かろうなんだって。
こういう住宅に住む人もそれなりだよね。
自分がそう思われても構わないなら買えばいい。
25: 管理担当 
[2015-09-17 21:28:25]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/80310/

ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。
引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる